スポンサーサイト
そりゃ終わらんわ
・今回のレビュータイトル
 「機動戦士ガンダム00 #14」
新規登場ユニットの辞典データが、書いても書いても終わりません(--;
何故だ?
おかしいよ…orz
そう思って、15話に新規登場するユニットの数を数えてみました…
まさか、15話だけで
新規登場が68種類にも及ぶ

とは思いもよりませんでした…
変形後とか、装備変更とか省いてるのに68種類…orz

こんなに一度に出すなんて…
黒川真琴。お前馬鹿だろう(--;
シナリオ作ってた当時の私の首を絞めてやりたいですわ。ホントに。
ユニットの詳細書く方の身にもなれっての。

あ、ヨーツンヘイムが辞典に載ってない(--;
全部で69種類だわΣ(=ロ=;
そんな訳で、残り9機…、ああ、やっと先が見えたわ(--;
あと、キャラ辞典と、周回用OP演出か…orz

> 00
スメラギさん…「何処の組織か知らない」「ユニオンか人革が情報を流している」って、それは単にユニオンか人革がデマ情報流した可能性が高いんじゃないかなぁ。ガンダムおびき出す為に(--;
いやいや。能力が高い戦術予報士という設定のスメラギさんなんだから、ちゃんとそれは無いと言う裏が取れていてガンダムを動かすんだろう。きっと…いや絶対に!Σ(゚ロ゚)
次週の放送を見て、ズッコケない事を祈ろう(^_^A
08011010.jpg
それにしても、メガネはスメラギさんを怪しいと思っているからつついているのかと思ったら…単純に、昔あった辛い過去を引きずっている女の子をほっとけないと言う、純粋な(一部不純かも知れんけどw)好意だったとはビックリだ!Σ(゚ロ゚)
何で敵にばかり好感度の高い奴が多いんだろうなぁ…こりゃ騙すのは良心が痛いな。スメラギさんもポニ夫と会う時は、胸を強調した服でサービスして罪悪感を紛らわしたくなるさw
そんな理由ではないにせよ、何で何時もそういう服なんだ(^_^A
スメラギさんも、普段のチャランポランは自分に対しての嘘(自分は大丈夫だと言う)だったり、「私はこんな人間なんだから期待しないでくれ」と言う言い分けだったりと、根が深く、ふざけてないと何処までも暗く沈んでしまいそうな女性でイイ感じなんですけどね。
(特に、TRPGでギャブレットを演じていると、マスターはこういうエサ兼ロールプレイ上(色恋関係)のトラップを仕掛けてくるんですね)
08011012.jpg
弄られ役のコーラ・サワーが「マゾに目覚める」と言うのも凄かった。ある意味、のび太(いじめられる事が前提のキャラ)が、「いじめられて気持ち良い」と言う超進化を果たした訳で、何なんだこの展開は(--;
この女上司を殺されて、最終回1コ前あたりで
「ガンダム…お前は俺の!」
ちゅどーん
とかなるのだろうか?
コーラもだけど、主人公も中々凄いよなぁ…「ちょっと、コレって俺死ぬかも知れねぇ?」と言う任務の前に、ヒロインに夜這いかけに行くって(--;
しかも王宮に…ガンダムを何処に下ろしたにせよ、なんてザルな警備だ(^_^A
寝室のすぐ近く→いくらなんでもガンダムを見つけられない警備がザル
寝室から離れた場所→刹那に寝室まで入られてしまう警備がザル
このザルな警備は、色々な部分が貧しい姫様を自ら手を下さずに殺す為の作戦なのかなぁ?
08011014.jpg
あと、ハムの人の元に12人のエースが集まったシーンで、「日本一の男の魂」の、2人しかいない野球部の熱意に打たれ、様々な運動部のエース達が集まって臨時で野球部に入り、彼らは他分野とは言えずば抜けた運動能力の持ち主だった為、直ぐに一流プレイヤーとなり甲子園を狙えるまでになった…でも元から野球部にいた2人は弾拾いになった。と言う話を思い出し、ハムの人が隊長から下ろされたら面白いなと思ったけど、そんな事は無かったぜw
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

