ヤット完成!
・今回のレビュータイトル
 「機動戦士ガンダム00 #15」
遅れに遅れたアナザーEND版15話をついに公開!
まぁ、今日出掛けに公開したんで、私的には「ついに」見たいな達成感はチョイ薄れてるんですけど、でも今回は長かったなぁ…

完成したら追加しようと思っていたリンクに、やっと大雷音寺を追加できる。
(15話で登場する「タミヤ伍長」がヒロインとして登場するフラッシュ(GIF)アニメ「機動戦士アッガイ」を公開しているサイトです)

さて、アナザーエンドの15話も完成させた事だし、本筋の15話も作らないとな。
今度は、そう時間かからない筈だし…たぶん(^_^A

>00

08012010.jpg
よかった!ちゃんとスメラギさんの「テロリストは本当に居る」予測は当たっていた(^_^A
しかしそうなると、ここまでの大部隊の演習に、ガンダムがのこのこと現れると思っている(テロリストの)事情を知らない兵士達が「何で来ると思ってるの?」って事に(--;
あと、行動予想が的確なのは分かりましたが「マイスターの命が消えてゆく」は諦めが早すぎる(^_^A
08012011.jpg
それにしてもガンダムの固さは異常(--;
何か、アレだけやっても機体は破壊できず、作戦も最初からパイロットを披露させる目的と言うのが…何だその全く均衡が取れていないテクノロジーバランスは(--;
てか、「これで駄目なら次どうするの?」と、ユニオンや人革連の心配をしてしまうよ。

さて…
今日更新した15話クリア後に見る事ができるユニット辞典で、
20080120213059.gif
こいつの名前(G-00)は以前から決まっていて、登場は一年戦争終わった後なんだけど、どうせガンダム00のせいでパクリ扱いされるなら「今出すしかない」って訳で今回のアナザーエンド15話のエンディングに出させてもらった訳ですが(本来の歴史では存在しないソーンの白い機体+ブースター装備で)、まさか一緒に出したギャブレットの機体(本来の機体の為に設計した融合炉のテスト機)の完成した機体である
20080120213603.gif
コイツの「ただでさえデカイ大砲(Zガンダムのそれの様に、砲自体にジェネレーターを持つハイパーメガランチャー)を、馬鹿みたいな出力を有するMSにコネクトして、厨設定なビームを発射する」という奴を
08012012.jpg
ヴァーチェにやられるとは…orz
20070512181948.png
監督の頭に内蔵されてるアイデア派の受信アンテナは高校時代の俺と同タイプか?Σ(=ロ=;
畜生!ガンダーーーーーム!orz
08012013.jpg
しかし、コーラが「ヘタレLvの増したジェリド」だとは感じていたが、大佐までライラさんみたいな事言い出したよ(^_^A
大佐もうすぐ死んじゃうのか? そしてコーラは女を乗り換えて、その子も殺されるのか?
あ、その前にゴツイ顔した相棒を殺されないとな(^_^A
しかし、人革の中佐と言い、この人と言い、作戦指揮官がちゃんと有能ってガンダムではあまり例の無い事ですね。

Comment

管理人にのみ表示する

厨設定
まあでもその源は結局永野護だから。エルガイムの時に当時23才ってホントに才能の差に絶望しますな。でも、その若さだからあのパワーあふれる(厨)設定が次々湧いて出てきたんだろうなあ。
まある | URL | 2008/01/22/Tue 00:47 [EDIT]
Re: まある
うん、ロボットが大きな砲を持つのはエルガイムのバスターランチャーが大元だよね。
でも、大砲の尻の部分をMSに直接コネクトするとか言うギミックが思いっきり似通ってたのよ…

永野は凄いよね。ヤザンに思いっきり胸の開いた服着せる辺りとか(トミノに小説の中で嫌味言われてるし)w
黒川 | URL | 2008/01/22/Tue 19:36 [EDIT]

Track Back
TB*URL

(アニメ感想) ガンダム00 第15話 「折れた翼」
機動戦士ガンダム00 2ガンダムに対する3つの陣営からの攻撃が始まる。合同演習の名目がワナと分かりつつ、ソレスタルビーイングは武力介入する。長時間の攻撃で、マイスターたちは疲弊していく。デュナメスとキュリオスは人革連MS部隊の猛撃に立ち往生し、エクシアとバ...  [続きを読む]
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008/01/22/Tue 13:13
Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

