スポンサーサイト
私も放置ゲー初めてみました
・今回のレビュータイトル
 「機動戦士ガンダム00 #16」
秀吉さんのブログで以前から気になっていた
The Golden Lore始めてみました。
キャラクター作って1日放っとく放置ゲーw
結構、よく死んだり引退したりするようです。
一応課金サービスも存在するようですが、現在β版でお金が必要になる事はできません。だから完全無料w
そんな訳で、早速私のエターナルチャンピオン(ファンタジー小説家、ムアコックの描く次元を超えて戦い続ける戦士。転じて様々なRPGで同じキャラを作ってプレイするプレイヤーを皮肉って言う悪口。でも、同じキャラを演じ続ける事で、キャラに深みが出てるというのも事実)
08012610.jpg
ギャブレットを投入。魔術師タイプなのに所期装備が剣…どうやら、都会生まれだと初期装備で魔法が使えるキャラを作れるらしい事を、作った後で知りました(--;
このままADDのギャブレットの様に、魔術師になる才能を持ちながら剣士一筋に生きるのか?

年齢と、生まれた土地と、冒険者になる前の職業と、冒険者になった理由からキャラができる様ですが、ギャブレットは都会よりは田舎の貧しい生まれって感じ出し、田舎の職業の中で一番頭良さそうな感じがしたのが薬売りで、ギャブレットって状況に追われて仕方なく戦っているって事が多いんですよね…
で、この動機が金銭欲だの正義感だのに関係して来るようですが、冒険をして、その冒険で金銭欲だのが満たされたかどうかで情熱と言うパラメーターが増減し、情熱が無くなると引退してしまうそうです…
ギャブレットって正義感は無いけれど、はたから見て正義感しか満たされない様なプレイが多いんだよな…それで、情熱なんて無いのに仕方なく戦ってるみたいな…
でも、このゲームだと嫌々戦い続けなくていいのか。ギャブレット的には良いんだろうけど、プレイヤー的にはババ引いたな(--;

つうか、システムを理解する為に最初のキャラを犠牲にして2キャラ目が本命と言うのが賢いんだろうけれど、最初のキャラで四苦八苦するからこそ思い入れが出来るって奴ではありませんかね?
このゲーム、殆どの場合2週間以内に死ぬか引退らしいけど(^_^A

さて、1回目の冒険の結果が出る明日の夕方が楽しみだなw

> 00
プチ総集編だ(^_^A
12013384259459e6b.jpg
スローンは玉座=権威を表す単語で、スローンズで神の権威を示す座天使。スローネは座天使が単体の時を指していた様な気がするけど、三機1セットならガンダムスローネではなくガンダムスローンズではないだろうか?
あと、この子の評判が良いようですが、私はちょっと…
ルイスママが消えた今となっては、もうスメラギさんと貧乏姫の御付のメガネさん位しか女性キャラはなぁ…
20080126222934.jpg
ところで、ナドレは兎も角、キュリオスのハサミも機密だったんだ?
(総集編の画像を貼るのもどうかと思ったので、1/100キュリオスをご照覧ください)
太陽炉がもう一つと言うのは、外伝のガンダムがどうのと言う話を聞いた事があるので(見た事はないのですが)「ああ、そのガンダムも太陽炉持ってるんだな」と。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

