スポンサーサイト
理想の彼氏・彼女バトンだと?(^_^A
シナリオグランプリ
・今回のレビュータイトル
 「ayakashi#11」「舞-乙HiME#24」「ソルティレイ#21」
裸ヴ本さんから理想の彼氏・彼女バトンが廻ってきたのでトライしてみますw
Q.01 : 頭は良い方がイイ?
計算高い女性は怖いとは思いますね(^_^A
まぁ、その計算を私に気付かせないで居てくれるなら良いのですが、ふと我に返った瞬間に「こいつ計算なんじゃねぇのか?」とか言うのが見えてしまうと(--;
恋愛事を捕食する側、される側に例えるのもなんですが、そう言った計算高い相手によって「捕食される側」に回るのは面白くないです。

Q.02 : スポーツは万能な方がイイ?
いや、別に女性にそういうの求めていないもので…

Q.03 : 料理は出来た方がイイ?
人並みにできれば…
まぁ、昔ぁ~し、パスタを炒める際に上物のエクストラバージンのオリーブオイルをたっぷり使って炒めて、なまじ上物だから匂いがキツくて食べられなくした彼女に「こんなもん食えるか!」と激怒した事は有りました。
が、それは私が若かったからで、今なら「炒め物に使うオリーブオイルはピュアオイルを使って、火を止めてから香り付けにエクストラバージンを使った方が良いんだ。特に良いやつだと差が出るよ」と言う対応になるでしょう。

Q.04 : 優しい人がイイ?
うーん、まぁ、相手も好いていてくれれば、自然に優しくなるんじゃないかなぁ?
まぁ、そう言った恋愛対象以外の相手にも優しくできる人の方が良いかな?

Q.05 : 面白い人がイイ?
「好みのタイプ」としては面白い、面白くないは無いのですが、「実際に好きになるタイプ」は何故かおもろい人が多いです(--;
何故だw

Q.06 : 強い人がイイ?
う~ん、自分が(精神的にも肉体的にも)強く有ろうとは思っていますが、その分相手には求めていないかも?

Q.07 : 気が利く人がイイ?
結構、細かい所でミスの多い人間なので(このブログも誤変換が多かったり、SRCのシナリオにバグが多かったり(^_^A)、彼女とは言わず、周りに私をサポートしてくれる人がいるのはありがたいですね(^_^A

Q.08 : お金持ちがイイ?
ヒモは嫌だなぁ…男として(--;

Q.09 : オシャレな人がイイ?
お金がかからない程度には、気を使う人の方が良いです。

Q.10 : 歌は上手な人がイイ?
私、カラオケとか駄目なんですよねぇ(^_^A
聞いている分にはいいのですが、なまじ母親が若い頃コーラスでプロの指導者に付いていて、身近にコーラスを続けられる所が無かった為に民謡始めたら、名取にまでなってしまうような母親の歌を小さい頃から聞いていた為に(「野バラ」をドイツ語で歌ったり(--;)、自分の拙い歌が恥ずかしいという罠(^_^A
なまじ上手いと自分も歌わされそうなので、どちらとも言えないです(^_^A

Q.11 : ダンスは上手な人がイイ?
ダンス… 踊る機会が無いです(^_^A

Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
どちらかというと、お姫様扱い「したい」派。

Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張って行きたい
彼女とかに限らず、引っ張って行くタイプの人間です(^_^A
この機会を借りて、私に引きずりまわされる人達…ゴメンね(^_^A

Q.14 : レディファーストはどう思う?
する分には良いですが、要求されるとムッと来ます。

Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
ケースバイケースかな?
例えば、スーツをビシッと着こなして、仕事もできる女性が、性格可愛かったら…あ、それはそれで良いな(^_^A

Q.16 : タバコ吸う人はOK?
自分が吸わないので、男女に限らず、回りでは吸ってほしくない。

Q.17 : お酒飲む人はOK?
彼女に限らず、酔っ払った後の対処に困る様な人は困りますが(夜中に突然、病院まで迎えに来て欲しいとか連絡あったり、花見で救急車呼ぶ羽目になったり(--;)、人並み程度なら…
「酒飲んだらウ○コ下痢ピーだろ!」と大声で喚く、私の妹の様なのは困ります。

Q.18 : ギャンブルする人はOK?
のめり込まなければ。
パチンコしてて、車内に子供を置き去りにして殺すような母親って、ちょっと考えられません。

Q.19 : 浮気は許せる?
小さいと言われるかもしれませんが、相手と肉体関係まで行ってたら許せる自信はありません。
あまり関係有りませんが、昔ギャブレットをプレイしていて、「浮気ならまだ許せるけど、あの人にも本気なんでしょう」とか言う修羅場が有りました(--;
ギャブレットは浮気者に見えて、実はそれ以上に性質が悪い。それをちゃんと分かっている彼女も、中々に凄いという話(^_^A

Q.20 : 好きな人が韓国人だったらどうする?
質問の意図が不明。何ゆえ韓国人なのか…
私は親韓でも嫌韓でも有りませんが、韓国人だからと言って毛嫌いしている人は(日本人を毛嫌いする韓国人も)、非常に醜く、見苦しい存在だと思っています。

Q.21 : 白人と黒人どっちが好き?
どっちもどっち。
白人ならウクライナ人あたり、黒人(?)なら中東の人は本当に綺麗だと思う。
どっちかというと白人はスタイル、中東系は顔が良いかな?

Q.22 : Sの人とMの人ならどっちが良い?
SかMかなら「Mっ娘ってなんか良いかなぁw」と思ってしまう(^_^A
Q6、12~14の解答傾向も合わせて考えると、自分にとって「女性は弱い存在」で居る方が都合が良いみたい…orz
そういう事を言ってる奴は嫌いなんですけどね…同属嫌悪? orz

Q.23 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
フルバの本田透…って、これはモロにランサールとイメージダブっているので、様々なTRPGで長い事ギャブレットを演じている影響か?
他に好きなキャラ…
アニメやゲーム等は「良いキャラだなぁ」と思って見る事は有るのですが、基本的には「女性として良い」とか、そう言った捕らえ方はしていない様です。そこら辺が、どういうのが萌えかは理解できても、自分の感覚で萌えを理解できない理由の一旦であるかもしれません。
「話し作る側の視点」で見ているせいなのかなぁ…(--;

Q.24 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
困るw
その時の自分の気持ちに素直になろうとは思いますが…ケースバイケースでしょうね(^_^A
ただ、それが「二股かけていた」というケースなら(あり得ん(^_^A)、私が選ばなかった彼女には、振る時にワザと嫌われる様に振舞うかなぁ…良い人風に振舞って、彼女が変な未練を残したら、彼女の今後に悪い影響を残すだろうし、それなら自分の事をスッパリ切り捨てて欲しい。
好きだった人だから、自分と別れても幸せでいて欲しいと思う。

Q.25 : 好きな人の職業は?
それは看護婦とか、キャビンアテンダントとか、そういう好みのタイプって事ですか?(^_^A
現在、好きな女性は居ないので(さびしいなオイΣ(=ロ=;)、そういう解釈でいきますと…え~幼稚園の保母さん?

Q.26 : 理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ~)
自分より小さくて(169センチ以下)自分より軽ければ(58キロ以下)特に問題無いと思います。
胸に関しては、大きければ大きいなりの、小さいなら小さいなりに良い所が有ると思いますし(^_^A
ただ、上で挙げた様に、ウクライナ系の小顔で手足長いスーパーモデル体形は理想と言えば理想ですが…日本人でそんな人は、滅多に居ないっスよ(^_^A

Q.27 : 髪型は、ロングとショートならどっち?
これもケースバイケース。
髪質が悪いのに無駄に長いと手触りとかがアレだし…

Q.28 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?
全然OKっス。

Q.29 : オタクな彼氏・彼女は?
温度差がありすぎない限りは(^_^A
彼女に限らず、たまにヒートアップした人を見ると「あ…俺は自分ではオタクだと思っていたけど、いわゆる秋葉系とは違うんだな…秋葉原まで足を運ぶ理由は、PCのジャンクパーツ買いに行く位だし…後はついでで肉のハナマサ?」とか思ってしまう事が有ります(^_^A

Q.30 : では最後に、バトンを渡す人
紅桃さん、エジソンさん、jujunさんどうでしょう?
特に明日BLOOD+のレビューが有るエジソンさんw
テンドンはギャグの基本ですし、どっすか?

さて、フリーソフトで画像を(画像サイズだけ)編集出来るようになったので、早速レビュー。後でIGPXなんかも、昨日の日記に付け足しますw

ayakashi
いやぁ…最後まで凄いクオリティで作ってくれました!「化猫編」!
見終わった後の感想は…
11431282422796993.jpg
もうね、なんか、この猫と飼い主がかわいそうでかわいそうで…(つД`)
諸悪の根源のジジイの回想では
11431286638648977.jpg
こうなのですが、実際の所は
11431292461731488.jpg
こうです(--;
しかも、ジジイの中では、この家に都合が悪い過去は「ジジイの中では」書き換えられていて、本気で上の図のような過去だった事にしてます…この家の人達もみんな。
しかし、その実、当時この屋敷に居なかった小田島とかよ以外は、屋敷ぐるみで、使用人にいたるまでタマキさんを虐待。
11431291379668b2e.jpg
よって、このシュールな残虐シーンが清々しく感じてしまいます(^_^A
でも、ジジイは死なないと言うのが…まぁ、このまま没落してゆく家を見て死んでゆくのが罰なのだとは思いますが…このジジイ、罪の意識無いからなぁ(--;
本気でムカつく。
1143138245733.gif
まぁ、最後に主人と一緒に、この屋敷を出られて幸せだったと思いたいです。
Gifアニメですが、演出上の理由から連続再生になっていません(死んで、やっと呪わしい家から出る事が出来た一人と一匹なので)、画像をダブルクリックorブラウザの更新ボタンで再生してください。

マイオトメ
先ず言わなければならない事は…
114313247795358b8.jpg
やりやがったなセルゲイ!Σ(゚ロ゚)
駆け落ちしたアカネちゃんでさえ未遂っポイのに(あかねちゃんが上だけ脱いでる状態で、カズ君が拉致られてたので)(--;
新キャララッシュで話が進む中、オカマのサイボーグが死亡シーンすら無しで、いつの間にか死んでいたのが…主人公最後しか出てきてないし(--;
新キャララッシュは、以前から小出しにしておけば「おお、あの時のキャラだ」とか、ちょっとは思い入れも有るのですが、今回の演出では「無理にキャラを作っている」様に見えてしまう…
11431329935227170.jpg
そして、次回は2話連続だと?!Σ(゚ロ゚)

ソルティ
次回予告でソルティの記憶喪失ネタを引っ張るみたいだったから、ロイ(のラブラブアタック発動)に活躍に期待したのに…あっという間に記憶が戻った…orz
その代わり、壮大なネタ晴らしの話でした。
1143136518797966a.jpg
事業部長の目的は、この都市(星)を管理しているコンピューター、エウノミアをハッキングして、エウノミアの管理から逃れる事。昔から機械に管理される事に、激しい嫌悪感を持っていた様です。
そして、リゼンブルはエウノミアが直接人間をコントロールする為の受信アンテナのようなもの。
11431370028814f56.jpg
アクセラは皮相的な覚悟で事業部長に復讐を行おうとして、巨大MAを持ち出しますが…
「あとは… これを壊して…こわこわこわコワス…」
なんかアクセラの方が壊れた!Σ(=ロ=;
11431372379345402.jpg
そして、壊れたアクセラが高笑いしながら「ジーン砲」をぶっ放しやがったΣ(=ロ=;
さらに、次週はマイオトメを上回る3話連続放送最終回(--;
テレ朝…相変わらず深夜アニメにキッツイ扱いしてますね(--;
今回は、マイオトメもソルティも、ラストへ向けての説明的な話。ラスト近くまで、無透明な要素が多い両作品…今まで小出しに出来なかったのかなぁと思ってしまったり(^_^A
例えば、アクセラが事業部長と行っていたプロジェクトは、隠さなくても良いと思う。逆にそれをオープンにして、「それを何の目的で使おうとしているのか?」と視聴者に考える余地を与えるべきだった様に思います。
さて、今回一番の見所…
1143136010006c3e6.jpg
お譲ちゃんと言われてトキメく社長さんと「お前じゃない…(--;」と、容赦なく突っ込むロイさんw
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

…バトン、が、、頑張ってやってみます(笑)

>怪
うわぁー!早く見たイー!(笑)
なんでこっちは一週遅れなんだ!IGPXも!!(怒)
アニメも東京が主体なのがウラヤマシイ…orz (ソコ!?
紅桃 | URL | 2006/03/25/Sat 00:30 [EDIT]
RE:紅桃さん
> バトン
紅桃殿の暴露話、期待しているでありますw
(つい先ほど、サイト更新しながら2週間分まとめてケロロを見たっスw)

> 東京が主体
いやぁ…東京でも、意外に見れないアニメ多いっスよ?(基本的に、見れないのはオタ向けのアニメが多い(--;)
私は、千葉が一番アニメが見れる地域かなとと思っています。
黒川 | URL | 2006/03/25/Sat 16:22 [EDIT]
>ayakashi
レビュー見ると見たくなるのですが、北海道ではやってないようで。。。
どうも北の国はアニメに冷たいです。。。
バトン明日にでもやってみますね。
あんまり自信ないですがw
jujun | URL | 2006/03/25/Sat 20:49 [EDIT]
バトンやってみました!
問題数多くて大変でしたが何とか完遂しました。
TB付けさせていただきます。
juju | URL | 2006/03/26/Sun 12:51 [EDIT]
RE:jujunさん
> 北海道
フジ系のアニメでも放映しているとは限らないんですね(^_^A
島本和彦とか住んでいるから、アニメ関係も強いイメージありましたが、考えてみれば「漫画家が住んでいるから」と言って放送内容に影響あるわけじゃありませんよね(^_^A

> バトン
30問有りましたからねぇ(^_^A
お手数かけました…orz
黒川 | URL | 2006/03/26/Sun 13:05 [EDIT]
>パスタを炒める際に上物のエクストラバージンのオリーブオイルをたっぷり使って炒めて、なまじ上物だから匂いがキツくて食べられなくした彼女に「こんなもん食えるか!」と激怒した事は有りました。

↑コレ判りますw
美味しんぼ世代なのでwさすがに僕は「こんなもん食えるか」とはいわないですけど、やんわり嫌みを言うかんじでw
料理を作る作らないじゃなくて、美味しいと感じる感覚が同じゃないとつらいですね@@

黒川さんと似てるって言うのは、あくまで最低限この辺でガマンできるって言うラインを出してるところなんでしょうか??
控えめなようでいて、実は思っきし理想が高いw
または、恋愛(女性)にあまり求めていないのかもしれませんね。
あくまで自分主体の人生なのでw
jujun | URL | 2006/03/26/Sun 16:35 [EDIT]
バトン、遅くなりましたorz

あぁ、実家ってアニメが(堂々と)見れないから、いや…(笑)

>千葉アニメ
あぁ、そういえば、そこの局って何気に穴場ですよね…。
京都TVもFateやってたり、結構深夜アニメやってるんですケド、興味ないのが大半(笑)
紅桃 | URL | 2006/03/29/Wed 00:37 [EDIT]

Track Back
TB*URL

マイメロすげ~!!カブト良かった◎バトン付。
今日のマイメロ、ストーリーも判らず2回前から見てるんですが、ヒロインチームがワッキーダンスさせられてるよwwwあの歌の歌詞って、”すごいよマサルさん”の「セクシーコマンドー部部歌」の違和感と同じ匂いを感じるんですけどwwwめちゃくちゃな展開でしたが、ハッ  [続きを読む]
元Tレコ店員日記ーFab Things To Go 2006/03/26/Sun 12:51
Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

