スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえず、最初の冒険が終了
・今回のレビュータイトル
 「獣拳戦隊ゲキレンジャー #47」「仮面ライダーキバ #01」
The Golden Lore(ゴールデンロア)の初回のプレイが終了しました。
いやぁ、ギャブレットの方はごくごく普通に終了したのですが、実はあの後作ったセカンドキャラ、
08012611.jpg
アルフ君のプレイが実に珍プレイでした(^_^A

とりあえず、コレを見てください(要flashプレイヤー)

………ナニこの宝箱の出現率と、鍵開けのヘクリっプリは(^_^A
アリアさ~ん…orz
そう思ってアリアさんのステータス見たら、運勢1ですよ(--;
あ、アルフも15しかねぇ…
ギャブレットは99(MAX?)も有るのに(^_^A
人の運を吸い取ってるとしか思えん。
まぁ、運は毎月変動するらしいんですけどね、運が1の人が鍵開けやると「ああなる」と言うのが初プレイで実感できたのは幸運です。
何気にイベントが色々有ったおかげで、ギャブレットよりもずいぶん能力値上がりましたし。
これからのアルフ君がどう育つか楽しみだ…とか思ったけど、次の冒険の面子が…あまり強そうでない。ギャブレットの方はさらに(--;
コレはヤバイかもしれないなぁ………

ちなみに、アルフ君はこの間公開したアナザー15話でも登場した、ギャブレットの忠犬です。NANAのハチ公とどっちの忠犬ぶりが上かと言う位w

> ゲキレン
1201387364187.jpg
「理央様どうして…」
「俺に理由を言えというのか」
がしっ!
何と言うか、好きだとかお前が大切なんだとか、そういう台詞を理央様が口にするのってキャラじゃないですから、言えば言ったで良いんですけれど、あえて口にせずに無言で抱きしめる。
コレだ!Σ(゚ロ゚)と思いましたね。
ああ…メレ良かったね………
理央様マジかっこ良すぎ!Σ(゚ロ゚)
1201387536001.jpg
そして、ゲキレンの5人もロンに対する怒りで臨獣殿に乗り込むのではなく、あくまでも目的はメレの救出なんですよね。
そんなゲキレンジャーを見て、メレがゲキレンジャー達を相手に始めて「格下ーズ」では無く「ゲキレンジャー」と言う。
今回カタルシスあり過ぎw
1201387130250.jpg
この場所、クウガでダグバとの最終戦の舞台になった場所にゲキ似だし…同じ場所?
それにしても、番組始まった当初に「ジャンの野生児設定は、理屈で自分を武装している連中に『理屈を理解できない子供の直球』をぶつける事を正当化する為」と言った事をする為ではと予測し、ここまでズッとそう言った事はありませんでしたが、やっとその日が来ましたよ(^_^A
でも、ゲキレットの見せ場は「ここだけ」みたいなものですけどね。
1201388189219.jpg
後はもうズッと理央様とメレのターン。
あと、アスラン。初めての共同作業とか、少しは自重しろ。
しかし、ここで盛り上げるだけ盛り上がった訳ですが、メレって本来死人だし、「理央様がメレの救出時に、自分のキャラを壊さないままで通した」と言う事は、それを言わせるイベントが残っている=メレが死ぬって事かなぁ(--;
ああ、メレが死んだらこの番組魅力半減だと序盤から書いてきましたが、最終回間際で死ぬならしょうがないかな(^_^A
ああ…しかし、ゲキレンのレビューはメレの為に続けてたなぁ……ボウケンジャーの方が良作だったのに、ボウケンジャーのレビューはあまりやってなかったモンな(^_^A

> キバ
1201388809740.jpg
ええと……確かに先週書きましたよ?
井上敏樹嫌いじゃないと。また、尖がって、歪で、耽美で、変態じみたキャラが出てくるんだろうなぁ…と。
覚悟はしていたのに、初回からいきなり井上節全開の「神は過ちを犯した」と言う臭い台詞と言い、厨二病の主人公といい、自分を助けに来た女性を見捨てて逃げる秘書の人と言い、1話目から好きにやりすぎだ!Σ(=ロ=;
ああ、こんな感想555の時も思ったぞ……龍騎(555の前番組)と温度差がありすぎと言う。
555も最初は批判受けてたけれど、最後まで見て初回を見直すと、「タッくんはオルフェノクが出て来ても全く驚かず、ライダーに変身して初めて驚く」とか「(心の)汚い人間がそばに居るとくしゃみが出るんだ→何度か後にはオルフェノク探知機→じゃぁ、最初のくしゃみって…」とか、「ああ、コレそういうシーンだったんだ?Σ(=ロ=;」と言う仕掛けが色々有って、最初の方の話も再評価されたりされなかったりなので、今回も有るんだろうなぁ…
1201389798876.jpg
それにしても、ファンガイアは、演出とか、まんまオルフェノクだなぁ(^_^A
クウガやアギト、ブレイド、響鬼、カブトの様に「完全に人とは異なる存在が人間社会に入り込む」のではなく、オルフェノクは「人間の延長」だった訳ですが(その方が、井上の「人間の歪さの描写」が冴えるから)、ファンガイアもそんな感じになってくるんだろうか?
少なくとも、怪人化しても「人の生の表情」を出すギミックは仕込んでありますね。
1201388932379.jpg
あと、早速食事シーン入ってるのも井上流w
井上脚本はとにかく食事シーンが多い(カブトの天道は井上をモデルにしたので食事シーンが多かった)。生活観、それも食べると言う、人として最も原始的な欲求を描く事で、現実離れした登場人物を「人間」として認識させる手法…と言うよりは、単なる趣味的な要素が多いかな(^_^A

で、1話が面白かったかどうかと言うと、「井上が好き勝手やりすぎて見辛い」と言うのが私の感想。
井上って、「ジャリ番」を馬鹿にされると怒るくせに、仮面ライダーのメインターゲットである子供(小学校低学年以下の)向けには書いてないんだよね(--;
電王とは全く作品の姿勢が異なるなぁ…井上脚本は嫌いではないんだけれど、「子供向け=ギャグシーン」としてしか考えずに、子供にも分かりやすい話書こうって気が「1㎎も無い」と言うのは、明らかに悪い部分です。
1201388734123.jpg
とりあえず、斬鬼さんが駄目だったら切ろう。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。