LA×LA×LA
しばらく見ないうちに、LA×LA×LAがUPされてるw
「LA×LA×LA」はコミックガンボ(現在廃刊)に上山ようす犬氏が描いていた漫画で、同氏の「LaLaLa…」のリメイク的な作品です。
雑誌の廃刊で未完の状態だったのですが、氏のブログを10日ほどチェックしていなかった間に、ブログ(&本サイト)で続きが公開されてますなw

「LaLaLa…」は、当初「女の子に告白され以後付きまとわれる」と言ったコメディ要素の強い四コマ漫画として始まったのですが、主人公であるみなみが、レズ少女さくらに明確な拒絶の意思を示した10話辺りからどんどん雰囲気が変わってきまして、非常に猟奇的な結末を迎えます。

「LA×LA×LA」の方では、(前作を読んだ読者に、桜の異常性は理解されている為)最初から桜はストーカーとして描かれ、「校内№1の美女」と言う設定が付いています…やっぱ、女性のサイコパスは絶世の美人で無いとね(^_^A
桜の名前は変わっていませんが(漢字表記になりましたが)、主人公達の名前は変わっていて、主人公は「みなみ→楓」「エツコ→葉月」となっております。
また、登場人物も増えまして、楓の恋人で天然馬鹿の賢人、ストーカー2号のミツルといったキャラが新たに登場しています。

さらに、6話(最新話1コ前)では本作が「LaLaLa…」の単純なリメイクではなく、前作が本作のストーリーに関連している事を匂わせる展開になってきています。
これによって、ガンボ掲載分の(雑誌廃刊による)最終話で語られていた「真実」と「桜の目指す結末」も前作の話に何か関連しているのだろうと連想され、続きが気になりますねぇ…
そんな訳で、今後も非常に楽しみな作品です。いよいよ展開が黒い方面で加速して行きそうだしw

そう言えば、いせくなんかはこういうの好きそうなんだけど、ネットに繋げない状況が続いてるらしいし、ちゃんと「LA×LA×LA」をチェックしてるかなぁ…
携帯でネットやってるみたいだけど、流石にWEB漫画の台詞を読むのは辛いだろうしなぁ(--;

・今日のThe Golden Lore(ゴールデンロア)
08012810.jpg
ギャブレットの代わりの3人目を投入。初の女性キャラ(&私のキャラで、初のアイテムGET)。
最初に斧使いと言う構想があり、「オッサンだとありきたりだなァ」と
20080129161212.jpg
この子が頭に浮かび(故に、あえてポーズ一緒w)、金剛番長でも今ちょうど対剛力番長編(巨大なハンマーを振り回すロリっ子)なので、「良し、これで行こう」と一度は思ったのですが、「もしTRPGなら、自分はPCでそういうキャラ演じる事に抵抗があるな(--;」と考えて武器の大きさを普通にすると、ただのちびっ子なのでインパクトまるで無し。
さりとて筋肉おねえちゃんでもありふれているので、どうしようかと思った所、このブログに「犬飼よしこまちこ」のキーワード検索で来る人が多いと言う不思議現象を思い出し(何故他のキャラでなく?あと、相打関連だと「巫女ガンマン」も多い)、「ああ、ロリババァだ!それならTRPGで自分のPCだったとしても、演じる事にあんま抵抗無いΣ(゚ロ゚)」と、年齢を29にしようとしたのですが、微妙にウケを考えて(あと、死亡、情熱引退の他に、年齢引退もあるのかなと言う考えも)24歳という中途半端な年齢に(^_^A
そんな訳で、今後はミュシャさんもよろしく。

ちなみに、今日のアルフ君はボスまで一直線と言う薄い内容だった為、あまり成長しませんでしたが、今日も面子が貧弱だったので、一直線じゃ無ければ誰か死んでいたでしょう(--;
でも、明日の人型の怪物討伐は、この2日の反動か強キャラが多いのでちょっと安心。
ミュシャさんのゴブリン討伐の方は、何故か「6人中、元墓守3人」と言う珍現象により、ミュシャさん含めて斧持ち4人と言う凄い事になってます(--;

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

