スポンサーサイト
やはり、セガは偉大だ
スーファミ、PCエンジンと同時代にメガドライブというハードがあったのですが、
ある動画を拾って、改めて思いました。

スーファミより前に出したメガドライブでこれをやるセガはやはり凄い。(ただし、これは後年発売されたメガドライブ用CDロムを使ったゲーム「ロードス島戦記-英雄戦争-」)。
メガドライブを出されたので、発売寸前だったスーファミは発売延期→再開発をする羽目になりましたw

ちなみにこっちがOVA版ロードス島戦記のOP…再現度高い(^_^A

メガドラ版にはEDも収録されてますが、UPされてなかったので

OVA版のED。
やっぱ、OPとEDは曲が逆の方が良いよなぁ(^_^A

ちなみに、CDロムを使わなくとも

メガドラはこれぐらいの事は可能な凄い子でした…
スーファミより前に出たハードなのに!Σ(゚ロ゚)
ちなみに、動画は「クトゥルー神話をアクションゲームにしちゃ駄目だろ(--;」な問題作、エル・ヴィエント。

・今日のThe Golden Lore(ゴールデンロア)
08012910.jpg
強くなったなァ、アルフ!Σ(゚ロ゚)
今日は比較的冒険の内容が濃かった為か、能力値がグンと上がりました(敏捷と知力なんか2桁UPですわ)。周りの人が強い時に、こういう冒険に当たってラッキーでした。
スタートの年齢が低くとも、能力値と初期武器がかみ合ってれば何て事無いですねw
今回結構攻撃受けてるのに(あまつさえコボルドチーフから致命的な一撃を食らってるのに)平気だったと言うのは大きい。
今まで下がり続けていた情熱も一気に上がったし、良かった良かった。

しかも、上のリンクチェックして貰うと、今回「山岳のリエリ(24255)」というキャラとパーティー組んでる事が分かるのですが、このリエリ君もアルフと同じ15歳で「弱きものを救うため」に冒険者になったと言う共通点が有り、意気投合したのか
08012912.jpg
明日も一緒にパーティー組む事にしたようです(^_^A

ちなみに、ミュシャさんも無難に冒険をこなしました(ボスまで一直線だったけど、ボス戦では敵5体中、ゴブリンリーダーを含む3体を倒す大活躍で、その結果情熱が上昇)。6人中、斧使い4人と言うパーティーがアイテムでバトルアックスを見つけ、そのバトルアックスを分配されたのが弓使いと言うオチでしたが(^_^A
せめて、剣で戦ってる人に分配されたら、まだ使ってくれる分だけ諦めが付くと言うのに、何故よりにもよって弓使いに…orz
しかし…
08012914.jpg
ミュシャさん、次が三度目の冒険だと言うのに、周りが結構育ったキャラ(「入門者」二人)なんですが(--;
報酬の額からすれば、大した敵は出てこないと思われるのですが…むしろ、誰か1人アルフのパーティーに回って欲しいぐらいだorz

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

