スポンサーサイト
死亡フラグは回避したぜw
・今回のレビュータイトル
 「機動戦士ガンダム00 #17」
・今日のThe Golden Lore(ゴールデンロア)
アルフ君の死亡フラグは、ちゃんと巨大アリだったので回避できました。
08020212.jpg
次はミュシャさんが巨大アリと戦うようですが…何か、またミュシャさん自分よりも経験積んでる冒険者に混じってる。
槌術「中級者」って、かなり経験積んでるキャラだよ?(--;
(調べてみたら13回冒険に出てるキャラでした。ちなみにアルフ君7回、ミュシャさん5回)
スタート時にアルフ君(製作時のではなく、当時の)より結構筋力高かったのに、アルフ君の急成長&ミュシャさんの1日足踏み状態で、昨日まで筋力逆転されて焦ってたんですけどね…(プレイヤーの私が)
私の焦りが、キャラの行動に出てるか?(^_^A
背伸びしてると死んでしまいますよ?

それにしてもアルフ君は強くなった。
08012611.jpg

                  

08020210.jpg
初期の頃のステータスと見比べると、敏捷の伸びかたは特に優秀。
明日、明後日には筋力を抜きかねない伸び幅です。
「敏捷」が、今一何に影響してるのか判断付きかねるので、何とも言えないのですが(^_^A

> 00
さすが戦術予報士じゃなく!Σ(゚ロ゚)
1201943564941ba1b.jpg
三兄妹の妹放置して好き勝手やられてますから!
むしろ、嫌がる刹那にプトレマイオスの案内をする様に言ってやれよ。
表面的には「女の子にはやさしく」的に、その実、勿論監視役として。
監視役は監視役と思わせない事が肝なんだからさ…相手から言い出すって、渡りに船ジャン?
どうも、この戦術予報士は、状況判断は的確かもしれませんが、謀の類がまるで駄目です。戦術家、戦闘指揮官ではなく「戦術予報士」と言う肩書きなのは、そういう意味か?
艦内モニターでどうにでもなると思ったのかもしれませんが、実際にはヴェーダに進入されてますから!Σ(゚ロ゚)
まぁ、三兄妹も三兄妹で、ガンダムを調べられちゃってる所が抜けてるような印象を覚えますが、母艦のスキャンを知っていながらスルーした様に、信用させる為にガードを低くして、わざと偽情報を掴ませたんだよね?
そうだと言ってくれ…orz
120194326811068d7.jpg
シスコンアニキの駄目ぶりは「ああ、こりゃ死ぬな」って感じなんですが、むしろ後年の冨野御大は、倒すべきキャラとして定めていない限り、こういった考え無しの馬鹿な虐殺野郎は生き残らせる事が多いですからねぇ…冨野御大以外でも、ガンダムXのフロスト兄弟の例もあります。
さて、この兄妹はどうなるか?
そういえばシスコン兄さんって、昔ガンダムの主役やってたよね。MSで戦ったりはしなかったけどw
あと、兄さんと言えば、
1201943286862cf91.jpg
「凄いよこの黒ハロ!さすがはオレンジハロのお兄さん!(ギンガナム口調)」
私の中のオレンジハロ株急上昇w
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

三兄妹には活躍して貰いたいなぁ
種死の三兄妹(スティング・アウル・ステラ)は酷い扱いでしたから(つД`)
私が気に入るキャラはあっさり死ぬんで…次回予告みる限りルイスママンもついに次週でアウトっぽいしorz

>ヴェーダに進入
本来は入れないようになっているのに妹の特殊能力(?)で入れたと脳内補完しておきました。
だからこそ絶望先生、もとい眼鏡クンが慌ててたのかな、と。
比呂飛鳥 | URL | 2008/02/02/Sat 21:11 [EDIT]
> 比呂さん
SEED系は強化人間があまり良い扱いではないんですよね。
フォウやロザミアに比べると、圧倒的に出番が多いんだけど、大した活躍も無いまま、長く引っ張りすぎるから印象にあまり残らないと言う(--;

ヴェーダは勿論ロックされていたでしょうが、ロックされてたら軍艦の中を自由にさせていいのかと、各国の軍関係者に10人に質問すれば、10人が「NO」と言うと思います。
なんつうか、心構えの点でセキュリティが甘すぎですが、第三者を乗せる事を考慮してクルーの人選をした訳ではないでしょうから、セキュリティの専門家を欠いた結果と言えなくもないのですが…それにしてもねぇ。
武装の無い艦に「砲撃士(顎に傷の兄ちゃん)」乗せる人的余裕があるなら、もっと乗せるべき人がいるだろうと(--;
黒川 | URL | 2008/02/03/Sun 16:52 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

