よくうごくキレイfigma
・今回のレビュータイトル
 「獣拳戦隊ゲキレンジャー #48」「仮面ライダーキバ #02」
深夜の作業中、息抜きにネット巡回してたら秀吉さんのブログで
稼動フィギュアの4コマの新しいのが更新されてました。
何度もネタにされているので「じゃぁ、元ネタ見てみるか」という気になったのですが…
このルルーシュのフィギュア、アーサーまで付いてくるのか!Σ(゚ロ゚)
うわ、ヤベェ、何かちょっと欲しいと思ってしまったw
ルルーシュとアーサーの両方にゼロマスクを装着可能と言うこの馬鹿ぶり…Σ(゚ロ゚)
1161367082678.gif
正直、今発売されてるハルヒやらきすたのキャラは欲しいと思いませんでしたが、このルルーシュはいいですね。
馬鹿さもだけど、素肌が関節になってるよりも、服着てる方がフィギュアの稼働関節を「服のシワ」として誤魔化せるし
さらに、このあとプラレス三四郎の柔王丸と桜姫ですよ!Σ(゚ロ゚)

pigma恐るべしw

・今日のThe Golden Lore(ゴールデンロア)
20080203162738.jpg
エターナルチャンピオン、ギャブレット・カーナー、ゴルロア界に復活!
pixivに800×600絵あり)
アルフやミュシャさんだと死んだらそれっきりだけど(かなりショックだけど、命は取り返せないものだし)、ギャブレットはなぁ…
エターナルチャンピオンだし、かなりズッコイ人だからなぁ。FF:Uだとアンリミテッド
前職は商人。本当は魔法使う職業では占い師辺りが強いんだけど、ギャブレットは占い師と言うイメージではないし、商人だと初期装備である杖がギャブレットの得意な呪文系統である雷系なんですね。
そんなこんなで、ギャブレットを商人にする為に考えた設定がこちら!

幼い頃は貧民屈の孤児として生活していたが、8歳の頃に持ち前の頭の良さと地の利で旅の商人を助けた事から、ギャブレットに恩と才覚を感じた商人に、自分の店の下働きとして雇われる。
その後、店は大きくなり、店主は外回りをギャブレット達若い者に任せて店に落ち着くようになるが、何時も家に居なかった父親が家に居る事に対する息苦しさで娘がグレ始めて家に寄り付かなくなり、とうとう冒険者として生まれ故郷から旅立ってしまう。
店の中でも、それなりの地位を気付いてきたギャブレットだったが、自分の生活に漠然とした違和感を感じていた所、降って沸いたお嬢の家出騒動。捜索の手を拱いていた店主の依願を承諾し、お嬢の捜索の為に商人を引退して旅に出るのであった。

てな訳で、商人やってたのです。
ちなみに商人に拾われる件は、商人を領主に入れ替えれば、そのまんまD&Dのギャブレットの設定ですね。
孤児になった理由が戦争だと言う事と、冒険者になった理由も戦争で国(街)が滅んだと言う違いは有りますが。
商人と言う事で、他の二人と違って、着てる物や装備も結構金かかってます。
右手に持ってるのは、若い頃に売れると思って東国から取り寄せた「杖(雷)」。結局売れずに倉庫で埃をかぶってたのを持ち出しました。
腰に下げてる金色のはポーションボトル。
ポーションと言うと馬鹿でかい薬ビンのイメージですが、そもそも「ポーション=1ぷく分に小分けした薬」であり、RPGの大本と言っても良いD&Dでも、重量から考えてアンプル程度の大きさのものです。
今、殆どの人が持っているであろうポーションのイメージは、コンシューマ(或いはPC)ゲームのグラフィック的にある程度大きくないと見栄えがしないからと言った絵的な演出で作られたイメージであり、実際は、この絵みたいな大きさですよ?
まぁ、中に入ってるのは魔法の薬とかではなく、火酒ですけどねw

> ゲキレン
1201992564674.jpg
ああ…メレの死亡は予測はしてたけど(ああ見えてリンリンシー(死者)だし)、理央様まで死んでしまった orz
前回の「メレの今際の際に『愛してる宣言』」と言う予測は、理央がこれからも生きて行く事が前提で、死を決意してたら、確かに「待っていろ…俺も直ぐにそっちに行く」だよな(--;
理央がコレまでしてきた事を無かった事にしなかったのは良いし、メレが死ぬ(大切な者を失う)位のペナルティが無ければ駄目だろうとは思ってたんですが…何だこの虚しさは orz
1201992905919.jpg
そう、理央が命をかけて散ったと言うのに、ロンが復活してる所がもうね…
ゲキレン側の誰かが拳魔の腕輪の意味に気付いてればなぁ…
1201992920335.jpg
拳魔の腕輪って、三拳魔の魂が封印されていたもので、ロンは倒しても倒しても復活してしまうので倒せないとなったら、どう考えても腕輪で封印だよね(--;
1201992732430.jpg
理央の刹活孔(トキが対ラオウ戦で使った奴)→(中略)→メガンテまで死亡フラグのオンパレードは見事。
何かもうこれでもかと「ああ…死ぬんだな」って盛り上げをもう…自分達、臨獣殿アクガタの臨技をゲキレンに伝承させて「正しい事の為に使ってくれ」とか、ジャンとの約束とか、もう何かね…
ああ…しかし、こういう終わり方になると、夏に出るであろう「獣拳戦隊ゲキレンジャーvsボウケンジャー」では、理央とメレは敵側かぁ…

> キバ
1201993537242.jpg
1話に比べて大分スッキリした。
2話見る前に(つうか、徹夜明けの6時に)比呂さんのブログのコメントに書いたんだけど、1話は主人公の「この世アレルギー」で、だいぶ引っ掻き回された上に、過去と現在に共有する話の主軸みたいなものが無かったのも痛い。
今回は現在編で「穴の開いたヴァイオリン」を出して主人公に奔走させ、過去編で「何故穴が開いたのか?」をやっているので、非常にわかり易いし、過去と現在を同時進行で描くと言う手法の面白さを見せています。
1話は、ただでさえ新情報のオンパレードで付いて行くのやっとなんだから、そこに嘘情報混ぜちゃ駄目だろ…orz
1201994208434.jpg
それにしても…親父は全て分かった上で、何も知らない馬鹿のフリをしているのかと思ったんだけど(邪魔しているように見えて、あのまま戦ってたら敵が本気を出してバンパイアハンターさんがやられるので、わざと敵の逃げる隙を作ったとか)、全然そんなことは無かったぜ!
いや、キバットバット2世を使い魔にした魔法使いかなんかで、バンパイアハンターさんの組織とは別にファンガイアを追ってたと思ってたんですよ。「組織のやり方は気に食わない」とか、そういう考え方の差異で協力しないし、自分の事も知られないようにしているとかね。
見事に外れましたが(^_^A
1201994780885.jpg
そして、閉めは斬鬼さんだ!
うむ、流石に視聴者が何を望んでいるのか分かっているなw

> プリキュア(おまけ)
1201996654871.jpg
携帯のボタンを3つ押して変身…はっ?!
「プリキュア5GoGo」=「プリキュア555」って事か!Σ(゚ロ゚)
でも、変身ポーズが無いのはちょっとね…前作の変身ポーズは良い感じだと思ってたので余計に。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

