スポンサーサイト
良かった生きてた
・今日のThe Golden Lore(ゴールデンロア)
昨日、日記を書いた後、実はアルフ君への次の依頼が
08020410.jpg
熟練者に混じって、報酬1800の胡散臭い情報で引き受けていると言う、物凄い死亡フラグである事に気づき、心配でしたが…
08020411.jpg
何の事は無く、敵が弱い方向で情報が間違っていたので、誰一人死ぬ事無く生還できました。良かった良かった。
これで(スキル入ってないので剣より弱かったけど、ちゃんとスキル入れば剣より強くなりそうな)ロングボウに武器を持ち帰る事ができるw
接近戦武器である剣装備のままで筋力がこれ以上上がると、ミュシャさんからの風当たりもさらに冷たくなるしなぁ(^_^A

そのミュシャさんは、ボスまで一直線でしたが、一人足を踏み外す、罠の解除に失敗する、鍵開けに成功すると、ある意味一人で大活躍でしたw

ギャブレットは…上がった。1回でかなり魔力が上がった。
08020412.jpg
秀吉さんの新キャラがギャブレットと同じ24歳の商人で、3日前にスタートしている為、私はこのアマーニさんを3日後のギャブレットと考えてシュミレートする事ができるのですが、どうも魔力(魔法の攻撃力に影響)の伸び幅が宜しく無かったので「やっぱ商人はアカンかなぁ…」と思っていたのですが、そんな事は無かったよw
やはり前職がキャラ作成時以降も、能力値の伸び率に影響を与えていると言う噂は、一昔前に流行った「マーフィーの法則」という奴ですね(例「俺のキャラは学者だから、上級兵士に比べて筋力の上昇率が明らかに低い」)。
能力値の伸び幅は、ランダムが有ると思われます。例えば冒険の内容で延び幅のテーブル(1~3のランダム-2、1~2のランダム、1~3のランダム+9等)が決定し、ランダムの値が低いと能力値があまり伸びなかったり全く伸びなかったりするのでしょう…ボコボコに殴られてるのに耐久力が上がらないとか(--;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

