スポンサーサイト
今度のギャブレットはタフだw
最近、特撮ヒーローモノに人気声優を起用する事が増えていますが…

僕らのヒーロー、アムロさん(カツ=コバヤシ談)も、本当にヒーロだったんですよ!
私も、昨日までは知らなかったんですけどねw
レッドタイガー懐かしすぎる!Σ(゚ロ゚)
声優がどうだとか言う記憶なんて無い(当然内容も覚えていない)程に私が小さかった頃の特撮ですよ(^_^A
てか、そんな小さな頃でも歌のイメージ的なものは覚えてるんだなぁ。
おかげで、ウィキで調べたら「レッドタイガーとブラックデンジャー魔王が相打ちという形で決着が付くもUFO軍団は全滅せず、最後の2話をヒーローであるレッドタイガー不在のまま天野一家と軍団との総力戦で持たせる」と言う、画期的かつ私がスゲェ好きそうな展開にも拘らず、全然覚えてない…もったいないなぁorz
ちなみに、昔のテレ東の特撮で、後楽園遊園地(現東京ドームシティ)のヒーローショーの元祖的存在です(ドンチャックもw)。

ちなみに、OP&ED。

・今日のThe Golden Lore(ゴールデンロア)
今日、ギャブレットはコボルドに1発、ブラックプティングから2発、
さらにラスボスから痛烈な一撃を食らいました。魔法使いがです。
08020415.jpg
しかし、ギャブレットは生きていた!(世界まるみえ口調)
でも、似た様なダメージ状態…と言うかギャブレットよりも(ブラックプティング1発分)傷は浅かった筈の人が死んでしまいました…虚しい。
ギャブレットより3ヶ月経験を積んだ17歳の薬売りでした…
やっぱり薬売りは鬼門か?(--;
てか、3日目でコボルドキャプテンってどう言う事だ!Σ(゚ロ゚)
序列コボルドリーダー

それにしても、アルフやミュシャさんも合わせて、初めての仲間の死、初めての逃走だ…せめて仇を討ってあげたかった。
ギャブレットも確実にあと1発もらったら死んでたみたいな、総合的ダメージを計算した上でのパーティーの逃走なんだろうけれど、それでも、あと1ターン踏みとどまりたかった。

しかし、これだけの手傷を食らっても耐久の上昇は1…アルフやミュシャさん含め、ウチのキャラは何故か耐久が上がらない。何故だ?(--;

ちなみに、ロングボウ2日目のアルフ君はたいした活躍もしてなかったワリに、それでも弓に慣れてきたようで、今まで使ってた剣の攻撃力を軽く追い抜きました。最終的に幾つまで上がるか見物ですが、良い剣も入手したいなぁ…
ちなみに、明日のアルフ君のパーティーには、先月ゾンビ討伐で一緒だったユウキさんと、3ヶ月前ゴブリン討伐是一緒だったズゴックさんが居ます。
そろそろ1年目(ゲーム時間)の冒険者ともなると、馴染みの人とパーティー組む事も増えたなぁw

でも、◎1つの胡散臭い情報…報酬は1600で、最近はこれぐらいの報酬(難易度)の依頼も多いけど、これは弱い方に情報が間違っているのでない限り人死にが出るか?
てか、アルフ死ぬなよ?
次々にアルフにだけ立つ死亡フラグ…本当にコイツこんなゲームでまで不幸体質なんだなぁ(--;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

