スポンサーサイト
夜話で読んでいた分が終了
さて、現在鬼太郎シリーズの原点、「墓場鬼太郎」が放映している訳ですが
昨夜放送分で、私が「鬼太郎夜話」で読んでいた分が終了しました。
感想としては「かなり話が整理されて分かりやすくなっている」でした。原作は色々とゴチャゴチャした話なので(^_^A

野沢雅子の鬼太郎の演技も不気味で良い感じ。
そう、「ゲゲゲ」の付いていない鬼太郎は、正義の味方でもなんでもないですから、そこが「ゲゲゲ」を見慣れた人にとって、最も違和感を感じる点だと思います。

なお、偽鬼太郎の喫煙シーンとかは当然カットされましたが(別に、深夜アニメに子供への悪影響も無いと思うのに)、肝炎訴訟関係での改変か、「鬼太郎の両親が血液を売った」と言う事件の発端も、「鬼太郎の母の親切心が災いして…」と言う風に変更されています。ネズミ男が脳みそ食われた辺りも、話を濁してたしなぁ…放送倫理って何だろう(--;

一方で、昭和初期の古臭い台詞回しがそのまま使用されているなど、非常に味が有る作りになっており、かなり評価できます。
08020612.jpg
原作でも良い感じだった寝子が、スゲェ良い感じになってるし。

さて、来週からは私も話知らないので楽しみだw

・今日のThe Golden Lore(ゴールデンロア)
08020610.jpg
上がった…ミュシャさんは今回1回でかなり能力値が上がった、やっぱり、敵の強さよりも戦闘回数だな。
あと、ミュシャさんの場合は鍵開け&罠解除か。
シーフ的役割を任される事が増えたけど、宝箱があいたためしがない(^_^A

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

