スポンサーサイト
何か… 別に頑張らないでもいいかなって感じ
とりあえず、何時ものあまり合法ではない手段で見逃したゴーオンジャー見ました。
いやぁ…キバも含めて日曜の特撮レビューは頑張らないでもいいかなって感じに思えました(^_^A

面白くなかった訳では有りません。むしろ「駄目だコリャ」と思ってみてたら、ハイテンションで進む話に「案外面白くないか?」とさえ思いました。
そりゃ、(年末の特番でも思ったけど)役者の演技にテレがあるし、メカはカッコ悪いし、作りが安っぽいのですが、話のテンポと言うかノリが良いと言うのは凄く大切な事だと改めて感じさせてくれました。
特に、アイキャッチ入った時に「ああっ?まだAパートだった?!」と愕然としましたよ。展開速くてw

でも、テンポが全ての番組にレビューが必要かと言ったらそうではない訳で…
ここで、黒と緑がゴーオンジャーになるのをもう少し引っ張って、黒がゴーオンジャーになりたい理由の話&緑が自作スーツ(当然何の力も持たない)で参戦して大ピンチになる話をやってから、3話か4話で5人そろうとか引っ張った話作りをするならレビューをする意義はあった様に思いますが、そこら辺何にも膨らませる事無く、2話で黒と緑も参戦してますから、本当にテンポ重視でポンポン話を進める気満々ですしね。
そして、ゴウオンジャーはそれで正解だと私も思うので、毎週のレビューはしませんが今後も楽しませてもらいたいと思います。

で、キバはキバで「斬鬼さんが音撃(鬼神覚声)で戦ってる!Σ(=ロ=;」とか、今の所そう言う部分しか楽しめてないので、何かレビューはイイかなって気になってきてます。
エジソンさんのブログのキバレビューにコメントする程度で(^_^A

そんな訳で、上記2作品はボウケンジャーの時と同様「コレは!」って回にだけレビューする事に方針変更。
プリキュア555もねw


ちなみに、この動画は「アームドセイバーの音撃はなんて名前だっけなぁ?」と検索中に見つけた動画。
カッコイイ…
バンダイの「今度は鳴り物を売りたいからテーマは楽器で」と言う無茶な要求を、良くぞここまでカッコイイ作品にしたものです。
そして、無茶な要求しといて「鳴り物はやっぱ売れませんでした」なバンダイの企画連中は腹を切るべきだ。

・今日のThe Golden Lore(ゴールデンロア)
上がらねぇ…
この間の急成長以来、ギャブレットのステータスが全く上がらなくなりました。
原因はボスへの一直線と言う淡白な冒険内容。おかげで情熱が下がりまくり…探索系の任務が多いと情熱落ちるとは聞いた事がありますが、討伐系の任務しか受けてないのに、コレってどうなんだ?

そしてアルフの方はと言うと…
08021820.jpg
またアイテム拾ってきました
しかも、学生や薬売りと言う魔術師系の能力なのに、初期装備が剣と言う人達が喉から手が出る程に求めている魔法書…しかも「とても出来の良い」と言う、かなり良いものですよ(--;
極めて出来の良いの一個下。
でも、魔力が低いアルフには無用の長物→倉庫送り……
勿体ないお化けに祟り殺されるぞΣ(=ロ=;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

太鼓型の武器を提案したのは東映側で、売り上げを危惧したバンダイ側がサブアイテム的なものとしてディスクアニマルを提案した、と、なんだったかの雑誌で見たような。

まぁ、「だったらせめて売り上げを期待できる太鼓ベルトを提案しろよ!」と思わないではないですが。
もぬ | URL | 2008/02/19/Tue 13:54 [EDIT]
Re:もぬさん
鳴り物を売りたいという打診はバンダイからあったようです。
ベルトに関しても例年と比べて特にデザイン的に劣っているとは思えません…特にキバに比べるとねぇ(^_^A

単純に「鳴り物で行く」と言う根本的な案が不味かったように思います。
黒川 | URL | 2008/02/19/Tue 20:30 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

