スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電王の音楽関係
PCに入ってる音楽フォルダの中の「仮面ライダー」フォルダをランダム再生していたら、
やたら電王の曲ばかり流れる…

試しに数を数えてみたら、仮面ライダーの元祖「仮面ライダー」から「仮面ライダー電王」まで、ゼクロスやZOやJまで含めて、OPやEDがこのフォルダに入っていて、その数80ファイル。その内21曲が電王…
そりゃ電王ばっかだわΣ(゚ロ゚)

何で電王ばかりそんなにあるのかと言えば、先ず一つ目にDouble-Actionのアレンジの種類が多いという事。

ノーマル版が有って

ロッドフォーム版があって

アックスフォーム版があって

ガンフォーム版があって

ガオウフォーム版があって

カフェフォーム版まであるという(^_^A
いやぁ、ガオウフォーム版良いなぁ…昭和のノリでw
こう言うガオウフォームやカフェフォームみたいに、劇中で使われなかった曲を収録しているのが曲が増えてしまった要因。アニメでもキャラソン的なものはPCに入れる事無いのに…電王は本当にキャラが生き生きしてたなぁ。
勿論、4月中には

ウイングフォーム版もPCに入れときたいと思います(発売が3月末なので)。
ちなみに、

Action-ZEROと

Real-Actionも当然PCに入ってます。

理由の二つ目がReal-Actionの動画にも有ったような台詞バージョンの存在があります。
何かもう「台詞バージョンなんてどうでもいいじゃん」と最初は思っていたんですが、作中の名場面が蘇って来ちゃって、電王好きな人にはヤバイですわ。

Climax Jump DEN-LINER formの
キンタロス台詞バージョンのオチ「君…それ一文字しか、合って無いジャン?」とか、Action-ZERO後半のデネブがボケてユートが「デネブーーーーッ!」を連発するのとか、Climax Jump DEN-LINER formのリュウタロス台詞バージョンのオチの「お姉ちゃんと……」とか、かなりツボです。
Action-ZEROはカッコイイしなぁ…でも、歌詞と比べて聞くと「君ら、ちゃんと舌回って無いジャン?(キンタロス口調)」ですがw

そんなこんなで、21曲もPCの中に入っててさらにコレが最終的に22曲になるであろう事が予測される電王。色々と欠点も有り、その全てを評価する事はできませんが、やっぱり良い作品だったなぁ…
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

まさにイージャン!イージャン!スゲージャン!?
うわぁお!21曲網羅してるなんてウラヤマシイ!
電王はキャラソンだけでコンプリートBOX出せるくらい曲多いから(ノ∀`)
完全には網羅できてませんorz
Action-ZEROとかReal-Actionとかカフェフォーム、ガオウフォームなんかがないんですよね。
Climax Jump関連に関してはキンちゃんVer.以外売り切れ続出という事態だし(キンちゃん…)
ウイングフォームはちゃんと買えたらいいな!

そうそう、4月公開(!)の電王&キバの映画も楽しみですね!^^
モモさんの第一声はいったいどんなんなのやら(笑)
ちおみ | URL | 2008/02/21/Thu 02:50 [EDIT]
re: ちおみさん
いやぁ、あまり大きな声では言えませんが「PCの中に入ってる」と言うのがミソで、自分で買ったのは1/3位だったりします(^_^A

クライマックス刑事は否定的な意見もありますが、私は電王なんだし、ファンサービス的な感じで正解だと思います。イマジンズのアニメも、同様の理由で賛成。
でも、脚本誰が書くのかなぁ…(^_^A
黒川 | URL | 2008/02/22/Fri 00:26 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。