スポンサーサイト
やっと復旧…と言えるか?
・今回のレビュータイトル
 「機動戦士ガンダム00 #21」
08022419.jpg
結構前の事になりますが、キーボードの異状による誤操作で、

一度発表したSRCのシナリオが、色々滅茶苦茶な事になっていたのですが…想像以上に色々な所でバグが有りました。酷かったです orz
台詞が一文字消えていて意味わからないとかね……そういうのはまだ良いんですが、何かもう色々と…

が、先日、とりあえずの修復が完了しました。
これで本編15話の製作にも身が入るというもの…と思ったら、昨夜早速新しいバグが orz
修正しましたけどね。

さて、その本編15話ですが戦闘は1回だけにして、その代わり今まで(戦場が完全に別々だったので)登場しなかったアムロたちWB隊のイベントや、オリジナル(?)のガンダムである
20080301132310.png
RX-78XX(A)「アクス」の顔見せなど、複線をバシバシ張った作りになっています。
3月上旬でUPできればいいなぁ…
ちなみに、形式番号で「もしかして…」と思ったマニアの方。
アクスは「armed XX→AXX→アクス」なので、あの機体は「primary」だからああいう名前と言う設定です。G-4計画で陸軍が作ってたのは重火器型なのに、後付でG-4機体と言う事になったあの機体はアレですからね。
アクスは、そこら辺の解釈を私なりに考えた結果の機体です。

・今日のThe Golden Lore(ゴールデンロア)
最近「ボス直行でステータス上がらん!」と嘆いていましたが、ID4ケタで、ステータス300オーバーがある人でも、少し冒険が長引けばリザードマンで2人も死ぬんだなぁ…ってなのを見ると、生きているだけで素晴らしいじゃないかと、少しだけ考えを改めました(^_^A
今回の能力上昇、感応+1だけってどういう事だ!Σ(=ロ=;」とか言いません。
だから、次回ギャブレットを無事返してください…
ついに、ギャブレットにも超巨大ムカデ討伐が来たよ
おまけに、いつもなら気にしないけど運が2だよ…
スゲー怖い………orz

>00
08030210.jpg
スメラギさん…確かに、ヴェーダからのシステムがダウンする事を予測して、新しいシステム作っておいたのは凄いよ…でも、予測したなら出撃前にシステム変えとこうよ(--;
スメラギさんの持ち上げがこの回の1つのポイントであった訳ですが、真の有能描写というものは、
アレハンドロが余裕かまして「さよならだ!」とか言ってヴェーダからのシステムダウン
→何も起きずに「何故だ!」と驚くアレハンドロ
→スメラギさんはそれを読んでいて、別システムをインストールしていました
→「恐るべし、スメラギ・李・ノリエガ!」
と言う展開なんじゃないかなぁ?
正直、ガンダムがシステムダウンした時に、敵が「罠か?」とか躊躇しなければ、新しくシステム組んだ苦労も報われず終わってたジャン(--;
08030211.jpg
そんなピンチでの騎兵隊参上は良い仕事。「武装の無い艦の砲術士ってなぁ、いったい給料いくら貰ってるんだ~ぁ?」とか思ってましたが、そんなものを払拭する活躍ですよw
ビームサーベルで切りかかるMSの腕を、長距離砲で正確に吹き飛ばすって、どんな正確な砲撃だよ?
味方がすぐ傍に居たのに、躊躇無く撃ったしね。射撃だけならロックオンに匹敵するんじゃないかなぁ?
08030212.jpg
絹江の死亡に関しては、前回アーリーが「プロパガンダに…」と言ってたので、ラグナが息のかかったマスコミにソレスタ叩きのキャンペーンをやらせる口実にするとか直接動くのかと思ってましたが、そんな自分が怪しまれるような真似はさすがにしなかったぜw
ソレスタを調べていたジャーナリストが死んだら、他の気骨あるジャーナリストが黙ってないものな。放って置いても仲間の仇とばかりに、今まで以上の熱気で反ソレスタキャンペーンを打ち上げけねない。
つうか、伝説のジャーナリストの娘が、真実を追い求めて動力の前に命を奪われるとか、その絹江が追っていた事件がソレスタルビーングの核心に迫るものであるとか、マスコミも世間も食いつくよね。もうソレスタへの怒りしかないみたいな?
ああ…自分が正義だと信じるジャーナリストの一方的な情報の押し付けは、時にどんな兵器にも勝る暴力だ。
まぁ、暗殺されちゃってるから、その用心も無意味だけどね(^_^A

ああ、00の展開をイマイチ読みきれないのは「読んでたんだったら、最初からシステム変更しとこうよ?」とか言うレベルで考えると、「悪人」が情報操作するという「理に反しても、真の悪人の悪を強調する展開」とかを予測するんだけど、時々こういう風な「悪人が念の為にと蛇足を描いて墓穴掘るのはナンセンス」みたいな展開やるからなぁ…
ちなみに、「LA×LA×LA」は大体読みどおりでしたが、作者が腎臓結石で入院し、製作が遅れる事までは読めませんでした。

ところで、ガンプラのCMで「あのOガンダムが…」と言う台詞を聞いて
20080302055209.jpg
ええっ?あのOガンダムが?
とか思ったよw
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

