スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
表情豊かなウラガンさん
ちょびっとだけ面白いソフト見つけました。
クレイジートーク4と言う
08030401
こんな感じに絵や写真を喋らせるやつ。
初めて弄って、20分足らずでこの程度は作れるので、かなり簡単です(元絵は15話で登場するウラガンさん)。
これはフリー版なのでロゴマーク入ってますが、製品版だと(多分)消えるはずです。あと、これはソフトのサイズを軽くする為のGIFアニメなので声は出ませんが、音声データーと合わせる事でちゃんと絵に喋らせる事もできます。

ただ、このアニメ見てなんとなくお分かりでしょうが、いわゆる「萌え絵」系のイラストには、全く向いていません。
宇宙世紀のまことちゃんことウラガン中尉だからこそ、結構さまになっている訳で…(^_^A
まぁ、かわいい(カッコイイ)アニメのキャラを喋らせたいと言う人には全く向いてないソフトですね。でも、ちょっと弄って遊んでみる分には面白いソフトです。
まぁ、お試し版の使用期限が切れるまでの間には飽きるかなって感じですが(^_^A

・今日のThe Golden Lore(ゴールデンロア)
今日のと言うか昨日なんですが、アルフ君が超巨大サソリ討伐でパーティーメンバーを2人も失い、初の冒険失敗…
これで、アルフ君が看取った仲間は3人目です。
リベンジのつもりか、今日も明日も巨大な怪物討伐…
ああ、前にアルフが(超巨大ムカデ戦で)仲間を失った時も、しばらく巨大な怪物討伐が続いたなぁ…こういうキャラクター的に必然ともいえる事が、コンピューターのランダムとかで発生してるから、魂のこもったキャラの事はゲームの神様が見ているなと(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。