スポンサーサイト
15話完成間近
遅れていた本筋ルートの15話も、何とか完成の目処が付きました。
画像11
普通にシナリオクリアできるし、全部のアイコン描き終わったし…
ちなみに、画像はOPのデモ戦闘。できれば15話プレイ前に哀戦士のmp3かMIDIデータを、シナリオのMidiフォルダに入れといて欲しいですね(ファイル名をファースト2.mp3orファースト2.midに変更して)。

でも、ラディッシュの兄の説得関連が、けっこう複雑に入り組んでいるのでバグ(&ストーリーの辻褄が合っているかどうかの)チェックが欠かせないし、ギャブレットが14話で怪我をしている場合はストーリー的に違和感無いのですが、怪我をしてない場合は、ギャブレットの出番が少なめなのでもう少しストーリーを付け加えないといかんかなと。
あ、図鑑も書かないとな……と言うか、アナザーEND版15話クリア時にビグロが図鑑に追加されてない orz
な訳で、金曜の夜から日曜あたりの公開になるかなと。

あと、アイコンの直しもやるかなぁ…基本的に、原作アニメのキャラクターをモデルにしているのですが、正直原作アニメのラルや三連星などは不細工で、その後リファインされた彼らのイメージが強い人達からは不評なんですよね。「ジャぱん」を参考にしたオルテガの方が好評だもんなぁ…
そんな訳で、オリジン辺りのカッコ良くリファインされた彼らを参考にするのが無難かなと。

自分でプレイした感覚でのゲームバランスは、13話で徹底的にラディッシュの兄のMS部隊を叩いていると、敵のHPが増えている為、わりと辛い事になってます。ぶっちゃけ、Aグルーグ選択+「集中」&「神業」使用でソーンを単独で突込ませて、ハイパーライフルで敵を一掃する…と言う訳には行きません。ちょびっとHPが残ってHP全開と言う破目になるでしょう。

それでも、このシナリオはAグルーグが有利だと思いますが(^_^A
特に、ボーナス獲得を狙う場合には、「熱血」「神業」ハイパーライフルの鬼コンボでクルーザー級の陸戦艇も一撃で落とせるのが強み。神業必要ない場合も多いですが。

ながくら
ちなみに永倉新八がモデルのキャラも、顔見世で出ます。
当然、8年後はニューディサイズに参加。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

