スポンサーサイト
フォックス投入
昨日、やつと15話を更新。
15話では結構ラディッシュの兄がどういう運命を辿るかにはプレイ内容によって異なり、
その結末(戦闘終了時の)は大きく分けて

・融合路に直撃を受けて派手に大爆発 (普通に戦闘で倒す)
・マードックに背中から撃たれる (ラディッシュ出現時に敵陸戦艇が近くにいて無線筒抜け)
・ラディッシュが説得 (ラディッシュとSt.ジョンの初戦闘時に、陸戦艇が無傷でMS隊の被害が少ない)
・ギャブレットが説得

の4つに分かれます。
ギャブレットの説得はラディッシュとSt.ジョンの初戦闘時に、陸戦艇が無傷でMS隊の被害が多い状態(戦闘続行状態)で、14話で事件の真相を掴んでいる状態で、アナザー版15話でギャブレットがアリスやハマーンを説得したのと同じような事を行えばOK(つまり、カオスフレームが「○」を習得しているぐらい低くないと駄目)。
条件はキツ目ですが、GMやザクを落として資金稼ぎができる分有利か?
詳しい攻略は近日公開。

さて、先日のIE騒動を受けて、「ウェブブラウザは幾つかあった方が良い!」と言う至極当然の結論に達しました。
まぁねぇ…当然ソフトの数が増えればHD容量も問題なんですが、大して要領食うわけでもないし(--;
そんな訳で、今巷で流行のfirefoxを投入。しかも緑の奴を…って、リンクページがfirefoxのホームでなく「フォクすけ」のページなんですが、まぁ良し(^_^A

> 00
08031710.jpg
ああ…マイスターズの中で一番唯一まともだったロックオン兄さんが(--;
刹那…だから先週言っただろ、止めさせる内に止めを刺せと(--;
08031711.jpg
正直、ソレスタの理念とか、マイスターズの考え方は全肯定できないのですが、物語ではない普通の生活レベルで考えて、全肯定できる人間なんてごく限られている上に「その人にとっては全肯定できる人物でも、他の人から見たらそうではない」訳です。
だから、行動の善悪が問題ではなく「存在する(周囲に影響を与える)事に意義がある」との砲術士の言は実に正しく、ソレスタは表向きに打ち出した理念ではなく、その為の存在だと思うんだよね。
だから、自分たちが滅びる事が(計画の一端だと)信じられないとか言うマイスターズの発言は凄く違和感あったんだよね…砲術士さんの言ったような「真の理念」で戦ってたんじゃないのかと(--;
先週感じた違和感は、そのレベルの覚悟で戦っていたと思っていたマイスターズさん達が、単に他の連中に比べて絶対的な力を独占した奴が「俺がルールブックだ!」で紛争介入していただけと言う…それって理屈的には「アメリカは世界の警察」と同じレベルの理屈で、アメリカより力があるから、より好き勝手にしてるだけだよね?
イオリアの計画と言うレベルでどうかはともかく、マイスターズ個人のレベルでは「無敵のキラ様」とあまり変わらないレベルだったんだなぁ…
08031712.jpg
ところで、この映像ってロックオン視点で、ロックオンの小さいころに見える子は「ライル」なんですかね?
2期で「男たちの挽歌Ⅱにおけるマークの弟ケン」のような復活劇を見せるのだろうか?(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

本文が気付いたら長くなってたorz
>止めさせる内に止めを刺せと
そういえばそうでしたね。その事が全く話題にならなかったので忘れてましたよ。
種・種死なら「キャラ(ロックオン)の死の責任は誰にあるのか」なんて議論が起こったんでしょうがw

ソレスタに関しては…本来4クールのものを2・2に分けた弊害なのかなと。
2クールでキャラの成長をある程度は書かなければいけない。
でも他に書かなきゃいけないものも沢山あるから尺は限られている。
となると覚悟が出来ていない状態から覚悟が出来るにするぐらいしかないのかなぁと。

というかOOって上記のように変則的なので批評するのが難しいですね。
過去にあまり例がない(コードギアスも微妙に違うはず)ので参考になる物がないし。
比呂飛鳥 | URL | 2008/03/18/Tue 01:42 [EDIT]
> re:比呂さん
ああ…確かに2クールと言う区切りで、ある程度成長を描く必要はあったかもしれませんが、それもやり様のような気がするんですよねぇ…
たとえば、マイスター全員が成長する必要はない訳で、一人は他のキャラの導き手でもいいと思うんですよね。
ロックオンがその役割かと言うと、そうでもない訳ですから、実は普段しゃべらない上に暴走する刹那は、そういった確固たる信念の上で行動していて、皆に迷いが出た時に自分の信念を語るとか、そう言ったキャラ立ちでも良かったと思います。
コミュニケーション下手な上に、自分の行動に色々迷いがあると言うのは、ひょっとしたら思春期で色々悩んでる層への共感を狙っての事かもしれませんが、あまり上手くないように思えてなりません。
まぁ、私と同年代の国民的アイドルグループの一人は、Zガンダムの第一話見て「女の名前で何が悪い!俺は男だよ!」に思いっきり共感した為、カミーユはかなり好きみたいで、何が共感を呼ぶのか分からないんですけどね。
黒川 | URL | 2008/03/18/Tue 20:16 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

