スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アドエス購入
・今回のレビュータイトル
 「機動戦士ガンダム00 #25」
アドエス買いました。
私にとってはネットに接続できるとかよりも、PCとの互換性は大きな魅力です。
通勤中やちょっとした時間にワードで文章打てるからなぁw
mp3プレイヤーとして使えるのも大きい。
動画も(他にデータが入っていないなら映画1本分ぐらいは)入れられるけど、それよりは音楽を大量に入れときたいかな。
難点は通話機能を優先し、W-ZERO3は勿論、W-ZERO3[es]よりもコンパクトなデザインになった為、キーボードが押しにくい(--;
まぁ、押せない訳じゃないんですけどね。PCに比べてキーの数を少なくするキーボードのデザインの為、色々と文章書きにくいと言うのもありますが、それでも普通の携帯よりはかなりマシですね。
あと、バッテリーがもう少し何とかなると良いのですが…小まめな充電は必要不可欠ですかね(^_^A
しばらく使っていれば、他にも幾つか難点が出てくると思いますが、とりあえずはこんな所かなぁ…
ワンセグも付いてるので、睡眠時間を削ればU系アニメも見れるし(^_^A
使っている内に他にも欠点が出てくるでしょうが、今の所はかなり良い買い物でしたね。

> 00
08033111.jpg
コーラサワー生きてたよ!Σ(=ロ=;
4年後の映像でグラハムは仮面キャラになっちゃってるし、ティエリアとルイスが一緒に居るし、今回は2期目の盛大な予告編だなぁ(^_^A
08033112.jpg
「貴様は自分のエゴを押し通しているだけだ!」は確かにその通りだと思うが、その際たる者がソレスタの皆さんだよね(--;
まぁ、ソレスタの皆さんは力を持ってエゴを押し通そうとした最低の部類の人間の集まりな訳ですが、人間として良い者が世界(社会)を良くするかと言えば、必ずしもそうではない訳で、むしろ人間として最低な連中の方が社会を良くしている場合も多かったりします。
だからと言って「人間的に良い政治家=無能」「悪徳政治家=有能」と言う公式が当てはまる訳ではありませんが、割とそれに近かったりもします。
そんな訳で「ソレスタ=人間として最低の集団=社会を良くする存在」と言う公式が当てはまるではありませんが、「ソレスタの行動で世界が動いた」と言うのが一期目の話な訳で、ある意味で主人公はソレスタ側ではない訳です。
…まぁ群集劇ですから、勿論ソレスタ側も主役な訳ですが。
08033113.jpg
しかし刹那…ちゃっかりマリナに手紙書いてんのか(^_^A
先週、手紙の話題が出た際に「けっこうな間」があった訳ですが、あれはマリナの顔が思い浮かんでそれを否定した間だったのか、それともこのシーンはマリナへの手紙を書いた後で「まさかこの女、全部知ってるんじゃなかろうな?」的逡巡だったのか(^_^A
08033114.jpg
今明かされる(こじ付けっぽい)エクシアの実体剣装備の理由w
私のガンダムシナリオも、5段階以上の装甲改造で機体表面に耐ビームコーティングが施され、ミサイル等でビームコーティングを剥いでからでないとビーム兵器が然程有効でなかったりする仕様で、MSサイズの刀を扱ったインクルードが仕込まれていたりするのですが(「剣」の扱いに秀でたパイロットの場合、ちょっとしたアクション要素が加わり、移動するバーに合わせてタイミング良くクリックする事でダメージ倍増)、こういった非ビーム系格闘武器をガンダム世界で装備させる為の理由付けとしては良い感じだなぁw
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

わりと面白かったよね
たしかにひさびさ面白くマトモに見たアニメでした。あまりガンダムっぽく無かったけどねw 結局一番ガンダムぽかったのは美化されたリュウ兄貴ぐらいだったような気が。コメントのとおり、メカ描写は素敵な感じで雰囲気は良いのだが、この理由でGNフィールドを実体剣で破れるのなら、ザクマシンガンでも破れないのかなあw
まある | URL | 2008/04/07/Mon 01:18 [EDIT]
> re:まある
ん~ 何をもってガンダムらしいと言うかは、色々な解釈があるしなぁ……
私は、ガンダムは戦争や紛争を扱いながら、実際にはスーパーロボットモノに属しているアニメと思うので、まぁガンダムらしいんじゃないかなと。
否定する要素があるとするなら、スパロボのお約束「主人公は問答無用で正義である」ってのは当てはまっていないので、それがガンダムらしくないといえなくもないか?
でも、そこは評価している点。

ザクマシンガンは、単に威力の問題じゃないかなぁ(^_^A
「GNマシンガン」とかなら効いたと思うよw
黒川 | URL | 2008/04/08/Tue 18:49 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。