スポンサーサイト
ネットに接続しなくとも良い感じw
・今回のレビュータイトル
 「RD 潜脳調査室 #02」
今日は早起きしたので、弁当作りと昨夜寝ている間に放映されたRDを
メディアプレイヤーでwmvに圧縮変換(これがかなり時間かかる)時間的余裕があったので、ヴァンパイア騎士の2話と一緒にアドエスにぶち込み、通勤中に視聴できました。

私はアドエスをウェブに繋ぐことは殆ど無いですが(パケット代がかかるから)、ウェブに繋がなくともかなり便利ですよ。
この文章も、帰宅中に書いてますし…サッカー開催で飛田給に止まる京王線の急行の中でw

時間は金で買えないとよく言いますが、完全な無駄時間だった通勤、帰宅時間で、アニメ見れたり、こう言った文章を書けたりできるというのは、ある意味、時間をお金で買ったとも言えますね。
勿論、srcのシナリオも書いてますよ。

バッテリーは根性無しですが、私的にアドエスはかなり使えます!

> RD

コードギアスやマクロスの2話も観た今こそ断言できます…
08041610.jpg
08041611.jpg
08041612.jpg
RDは今季最高アニメだ!Σ(゚ロ゚)
いや、こんな画像の後に信憑性無いかもしれませんが、話が良いのよ!
08041613.jpg
1話を主人公目線で描き、その1話の裏をヒロイン目線で描くというスピードグラファーの様な演出で、スピードグラファーみたいに2話丸々1話の焼き直しで話に進展なしではなく、Aパートでこの展開を切り上げるので、話が進展しないストレスも無い。非常に秀逸な演出だと思います。
08041614.jpg
そういう演出で描いたヒロインが、実に良いのよ!
何か困っている人がいると、考えるより先に体が動いて頑張っちゃうという、「ギャブレットが放っておかない」タイプのヒロイン。馬鹿とか考え無しとか言いつつねw
何と言うか、10万HIT記念の本館TOP絵は決まったなといった感じ(^_^A
08041615.jpg
また、もう終わってしまったと思っていた主人公の復活を知ったヒロシが、思わず口に手を当てるシーン。
過去の事故で、主人公を守る為に腕が「グチャッ!」となってるまで主人公を助けようとした第一話を観ているだけに、周りに部下がいなければ、ヒロシは泣いたかも知れないなと思わせる良いシーンです。
08041616.jpg
ヒロインのおばあちゃんが若い頃の主人公やヒロシと知り合いらしい(主人公もヒロインもその事を知らない)とか、
08041617.jpg
かなりぽっちゃりしたヒロインの友達が、「波留真理」と言う主人公の苗字を「ハル」ではないかとちゃんと正しく読んで見せ「そういう名前見た事ある」と言っていたり(でも「真理」は正しく読めなかったので、主人公とは別の波留さん登場ですかな)、複線もゴンゴン張られていますw
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

