最近、新宿でろくな目にあっていない orz
・今回のレビュータイトル
 「RD 潜脳調査室 #03」
天道いい味出してるなぁw
ちなみに、もこみちもライダー出演経験アリ(劇場版 仮面ライダー555パラダイスロスト)。化け物だから悪くて、人間だから正しいと言う描き方はしない井上敏樹が、人間側に用意したクズ野郎の役ですがw

さて、先日、新宿で15分ほど自転車を止めておいたのですが、自転車のライトの電池カバー盗まれた orz
勿論、ただのいたずら目的と思われます。
仕方が無いので新しく自転車用のライトを購入する事に…散財だ(--;
080423-183556.jpg
夕方撮影したのを画像修正ソフトで無理やり明るくしたので見難いですが、新しく購入したのはLEDランプ×3で単三電池3本使用のタイプ。やはり、ハロゲンランプは自転車を荒く乗っているとすぐに切れるので、私の場合向いていません(--;
2つ付いているのは、電池式だと電池切れの際にランプが付かず、私の家の方だと夜間無灯火で走っていると、ほぼ確実に警察に捕まって職質受ける羽目になるから(--;
通常は充電式のニッケル水素電池を入れてある左を使用し、左が付かなくなったらマンガン電池が入った右のランプを使用するという使い方。
これで、ここ半年ほど自転車関係で職質受けてません……新宿では帽子だけで職質受けたけどね(--;
どう考えても、警官増やす為に税金を使うより、警官の教育方針と、馬鹿みたいな警備を見直した方が治安良化に繋がると思います。

荒川沖駅の事件だって、警官の配備が足りなかった訳じゃなく、配備した警官が意味を成していなかった訳ですから(--;
少なくとも配備する事に意味のある人材を教育すべきだし、現行の警察の方針は(少なくとも新宿所の方針は)そこの部分で根本的に間違っている。

> RD
08042310.jpg
ヒロシ…最初から主人公の復帰を信じていたんだな……
イイ奴だ、やっぱりヒロシは友情に厚いイイ奴だ!Σ(=ロ=;
腹に一物ありそうとか偏見を持っていてゴメンな!
08042311.jpg
でも、書記長への「エロキャラ」と言う偏見は、偏見でjはなく本物だったようだw
08042312.jpg
さて、テストに赴いた主人公には、自分の能力への過信と、過去の事故のトラウマと言うマイナス要素が存在していた訳ですが、それだけがテストに失敗し続けた理由ではありませんでした。
本質的には事故から目覚めたら自分は老人になって海に潜る事もできないと言う圧倒的な喪失感→メタルの海にダイブできると言う希望が見えた事により「(危険であっても)海と共に死ねれば本望」と言う駄目な捨て身でテストに挑んでいた訳ですが、
08042313.jpg
そういった本質的な事が理解できたり、ハルが若いときのハルに見えたりと、ミナモの持つ直観力は凄いですね。おそらくは1話でチラッと出て来た「人の五感は、時に科学では図り切れない探知能力を発揮する」と言う奴で、この物語のキーでもある部分でしょうね。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

