スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
負傷しました(^_^A
・今回のレビュータイトル
 「図書館戦争 #03」
いやぁ……左の上唇の上辺りをパックリやりました(^_^A
本棚が顔面を直撃した訳ですが、かなり深く切ってしまい、直後に(流石に、顔面だったので)しゃがみ込んだ十数秒ほどの間に直径10センチ程度の血溜りができる勢いで出血してました(^_^A
怪我をしたのが9時頃で、16時頃になっても
080424-151657.jpg
まだジワジワと出血が続いた状態。まぁ、普通は3~4針縫う感じの怪我ですからね(--;
直後の応急手当で、マキロンで消毒したハサミ使って自分で傷を綺麗にしたし(潰れた肉のカット&傷口内に埋まり込んだ髭3本を毛根ごと除去)、労災病院が果てしなく遠いし、何よりも私の再生能力は医者の折り紙つき(若い医者が信じられないと言い、年取った医者がたまにこういう人がいるというレベル)なので、別に医者に見せる必要はないかなと。
でも、痛みの感じと皮膚の感じからすると、この傷の上の頬の痛みの原因は、頬骨にヒビ入ってる感じなんだよね…まぁ、これも(自分触診で)折れてない筈なので医者に行ってどうなるものでもない感じ。

と、まぁ、縫わないおかげでジワジワとした出血が続き、傷を綺麗にしバンドエイドはりかえても数十分程度で写真のような状態になる状況での帰宅中……
また、新宿で荷物検査受けたよ!Σ(=ロ=;
ああ、こちとら血だらけですからね!
いっそ逮捕しろコン畜生ッ!

今月に入ってから異様な程に新宿署の馬鹿連中が活発なんですが、新規で入った警官の研修がてらか?
それとも、新人にイイトコ見せようとしてるのか?

で、夜に入って出血止まったのですが…
080425-173813.jpg
見事に腫れたw
というか、腫れによって傷口が圧迫されて塞がった感じ。人体ってのは良く出来ています。
体質にもよりますが、この程度で医者なんか要らないよ。
麻酔無い方が治り早いし、この程度だと出血さえ止まれば縫わないほうが治り早いと思う。最近の医者は何でも手をかけすぎで、かえって治癒を遅くしているとさえ思える。何でもかんでも縫ったりとか。
勿論、それが必要な人もいる訳ですが、私の場合は、少し考えて飯食っとけば治る。
アミノ酸水溶液としてアスパラギン酸等が入っているドリンクを3リットル(10時~22時現在まで)飲むとか、失った血液補給で葱とレバーとホウレン草の炒めを作って食うとか、肉3倍量の回鍋肉作って食べるとか(その代り、飯はご飯どんぶり普通盛り1杯しか食べてません。いつもラーメンどんぶりにご飯よそって食べてるのに)。
本来は、ここまでする必要ありませんが、まぁ私の場合はイメージで傷を治している部分が在るので(^_^A

> 図書館戦争
08042511.jpg
うん、主人公の成長&恋愛話としてはイイ感じだ。
てか正直、「乙女」イベントはツボだ。アニメじゃなく実際の女の子のこういう反応見たら
makuhari_02_02_100.jpg
心の中で、これ位盛り上がりますねw
……こういう事書くと一部に反感かうと思いますが、かわいい子と言う条件が前提で(--;
08042512.jpg
で、やっぱり戦闘描写はどうも何かがズレています。
殺さない戦いが前提なら、負傷者自身に狙撃手が照準を合わせて引き金を絞るなんてありえませんし、実際の戦闘でも負傷して戦闘不能の奴はほっといて、救助を行なう者を撃つ事が、敵の戦力を削ぐ事になるのです。
狙撃手が負傷者を撃つのは全く意味がない!
照準を合わせて引き金は絞っても、撃つ事に躊躇すると言う「敵の人間的描写」がやりたかったと思われますが、描写が駄目すぎる(--;
せめて、負傷者の救助を行なう者が照準の中心であれば、ここまでおかしい印象もなかったのに……
判り易い人間的な感情を描写する意図なのでしょうが、出来上がった映像は意味判らなさすぎです(--;
おかげで、ダミーのコンテナを用意していると言った当たり前の作戦で感心したりする不思議(^_^A
08042513.jpg
死亡フラグ!
出撃前に告白の返事を催促して、「今度」と言われるとか、死亡フラグ以外の何ものでもないから!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

それはお気の毒に
大丈夫?今回は重傷みたいだね。バックリいったみたいだからあまり過信せずに傷の状況注意してた方がいいよ。
警官がバカみたいに元気なのは、サミット警戒強化に入ったからですw 7月の、しかも北海道のサミットで警視庁がバカみたいに元気なのはどうかと思うけど。でも、対応が従来通り中核派とか相手のやり方と同じで、これでアルカイダに対応できるつもりなのかどうか心配だw
まある | URL | 2008/04/26/Sat 23:56 [EDIT]
> re:まある
けっこう重症だが大丈夫だ!
いせには電話で話したが、日曜の朝起きたらかなりハレも引いてたぜw
調子に乗って「傷跡も残らないんじゃね?」とか思って風呂入った後に傷口確認したが…さすがにそれは調子に乗りすぎだったな(^_^A
まぁ、4針程度の傷ならそんなもんだ。

でも、女性や運動不足の人なんかだと、冷え性(血行不良)の関係、こんな傷で壊疽まで行く場合もあるし、もう少し爺になったら気を付ける事にするよ。

しかし…警官が元気になったり優雅サミット警戒強化だとして、一般人で予行演習ってのは迷惑極まる話だな(--;
黒川 | URL | 2008/04/29/Tue 15:47 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。