スポンサーサイト
今のソニーと福田政権は何か似ている!
・今回のレビュータイトル
 「マクロス フロンティア #06」
新型PS3って、PS2との互換性が無いのか…
消費者もメーカーもPS2で十分だと思っているのに市場の意見と逆を行く辺り、現在の政府与党と共通するものがあるなぁ……
さらはソニー!
39000円を激安だと思っているんだけど、私は3900円でも買うのを躊躇するよ。
だってソフトを作るゲームメーカーが付いてこないと、ただの置物だもん(--;

・今日のThe Golden Lore(ゴールデンロア)
ギャブレットが4回目の冒険で、念願の魔道器「ごくありふれた魔道書」をゲット…それにしても4回の冒険で3つもアイテム入手って、どういう事だ(^_^A
そして、シャリオさんも念願の光魔法上級者の称号をGET!
これで堂々と魔法少女を名の出るものだと思ったら……既に21歳になっていましたw
次回からクロスボウで器用さを鍛えようかとも思ったのですが、死亡フラグの一つ「巨大トカゲ討伐」の依頼が入ったので、本気モードのサーベルで行こうと思ってます。

> マクロス7
08051111.jpg
先週「(シエリルはマクロスギャラクシーに帰れない可能性高いし)ランカが「憧れの存在であったシエリル」にバイバイして、憧れから目標として目指す存在に…と言う話か?」と予測しましたが、実際はアルト達がギャラクシー船団救援の為にフロンティアを離れるというバイバイでしたね。
08051112.jpg
前半戦に、ちょっとだけ「予想通りの展開なのかなぁ…」と思わせる演出(おっぱいメガネの「打倒シェリルです!」とか、シェリルと一緒だった事をアルトに隠されるとか)がありましたが、ランカにすればアルトやシスコン兄貴がフロンティアから居なくなる方が大きかった感じだし(^_^A
あと、関係ないけどフロンティア船団での成人年齢は17歳な訳ね。軍に若い人間が多い事の「一応の言い訳」にはなってるかな。うん。
08051113.jpg
イヤリングは母親の形見でしたねぇ…マクロスゼロのヒロイン姉妹との関係(子孫)とか明らかになったりするんだろうか?
あと、先週予想したようにスラム出身かどうかは分かりませんが、身寄りが無くかなり苦労したという辺り、どん底から這い上がってきた努力家の印象が強くなったなぁw
いや、3話の段階ではただの冗談でしたが、今では本気でアルトはシェリルとくっついて、ランカはシスコン兄貴がGETでいいんじゃないかと強く思っています。
08051114.jpg
で、こう視聴者の意識が「シェリル良いなぁw」って感じになったからには、次回かその次あたりでランカが何かやってくれるんだろうなぁ?
色々とネタふりはしている訳だし。
それにしても、ED凄いマッチしてたなぁw

08051115.jpg
それにしても、ミシェルは年上好みというよりも徹底したおっぱい星人だったんだな(^_^A
勿論、ロリコンである事のカバーである可能性もありますがw
むしろ、胸の貧しいランカのステージ衣装を巨乳にするという事は「詰め物でも良い」と言う事で、それはおっぱい好きのようでいて実はニセのおっぱいでもよいと言うおっぱいに対する拘りのなさとも取れます。
そう考えると、おっぱい星人は仮の姿で、やはり本性はロリコンと言う事になりますな……同じ変態に見えて、おっぱい星人は捕まらないけどロリコンは捕まるからなぁ、ロリコンと言う本当にヤバイ事を隠す為に、自分にとってマイナスではあるけれどリスクの低いダミー情報をオープンにすると言うのは常套手段だし。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

