スポンサーサイト
やっと見れた(^_^A
・今回のレビュータイトル
 「RD 潜脳調査室 #07」
録画失敗で見逃していたRDの7話をやっと視聴できました。
深夜アニメは録画で視聴するしかない訳ですが。12時台のイタノミナ枠だって、翌日に早出で5時or6時起きとかだと、そこまで根性働かせて見る気無いし…
で、録画になる訳ですが、録画失敗するともう……(--;

まぁ、今日のように5時起きの早出の日もあれば、明日(日付変わってるから今日か(^_^A)の様に12時30分(実質1時)からの日もある訳ですが(^_^A
帰宅後に仮眠も取ったし(さすがに5時起きだとね(--;)……今夜の「イタズラなKiss」は生で見るかなw
半分冗談ですが、半分本気です(^_^A

・今日のThe Golden Lore(ゴールデンロア)
快調に飛ばしていた5代目ギャブレットですが…
黄金暦97年 2月、人型の怪物討伐依頼にて死亡
最後の冒険、パーティー内でも結構強かった方なのですが…運が悪かった orz
ああ…… 今回はトントン拍子に進んでいたのになぁ…
ちなみに、一時期情熱が減少して引退の危機だったシャリオさんも、900台後半まで持ち直した様子

> RD
08052310.jpg
あぁぁぁぁぁぁ…(--;
居るなぁ、こういうペットと人間の線引きができていない飼い主。
これは、ペットに限った話じゃなく、とどのつまりは自分と愛するものとの同一視、及び同一化願望。
非常に軽度の例だとコスプレ、洒落にならない重度な例だと、以前取り上げた「LA×LA×LA」の愛する者を食べちゃうとかですね。
そこまでいかないにせよ、愛するものを受け入れているつもりで、根本的な所を間違っている人は結構居て、しかも「自分は愛する者に全てを捧げる殉教者であるのに何故それが理解されない」とか、自分は捧げている側だから純粋で崇高、そして弱い立場であると勘違いするんですよね。
ある意味、被害者妄想にも似ています。
まぁ、今回の場合は被害者妄想ではなく加害者妄想ですがw
08052311.jpg
犬好きなワリには「犬という動物は群れを作る動物だからボスが必要」「通常、犬は飼い主をボスと看做している(問題犬はそこを取り違える)」と言う大原則が分かっていない飼い主…実はかなりそういう人多いんだよね(--;
私に言わせると、自分が飼おうとする動物の根本的な知識もない無責任な人間には、生き物を飼う資格無いんだよね。特に、群れを作る習慣の無い猫と違って、犬の場合は飼い主の影響と言うものが顕著に出てしまうんだから。
犬は汗をかけないから、汗による気化熱冷却が行えず、舌に付いた唾液を用いて気化熱冷却を行うと言う基礎中の基礎も分かってねぇし(ワニ等が口をあけるのも同様の理由。ちなみに、私が自作したTRPGのモンスターマニュアルで「ティラノは他の恐竜に比べて肉太で、体重に比べて表面積が小さく、体の熱を排出し難いが、やはり体の大きさに比べて巨大な口が口内の水分蒸発による体温冷却に一役かっている」と言う説明文を書いたのですが……そういうティラノの解説文は読んだ事ありません。完全な創作ですw)。

08052312.jpg
「ミナモさん!この先は坂ですよ」
「そっか…」


08052313.jpg
「ハルさんしっかり摑まってて!
 スピードアーーーップ!」


…ちょっと待て、ハルはそういう事が言いたかった訳じゃねぇだろΣ(=ロ=;

08052314.jpg
藪を突っ切るときもハルをバリア代わりにしてるし(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

