スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤンサン休刊
・今回のレビュータイトル
 「図書館戦争 #08」
ヤンサンが休刊か……(--;
Drコトー診療所」等の人気漫画は他の雑誌に連載が移るようですが、「暁のイージス」や「鉄腕バーディー」はどうなるんだろう?(--;
てか、この記事。イージスやバーディーの名前が挙がらないのは仕方が無いとして、「クロサギ」の名が挙がらずに、何故「青春くん」何だ?
イキガミ」は、今年の秋に映画化されるので、名が挙がって当然だし、連載も他誌で継続されるんだろうなぁ…

ちなみに、明日は休みのつもりで居たら、昼の11時過ぎに会社から電話がかかってきて、やっぱり出てほしいと言う事に……
休みだと思っていたのが潰れるのは、ちょっと痛いな。

> 図書館戦争
08053110.jpg
……何だこの尻つぼみな話は(--;
手塚の「兄は自分が欲しいだけ」発言には、「何うぬぼれてんだコイツ? 仮にも組織のトップが、それだけでこんな大掛かりな真似するか!Σ(=ロ=;」と思ったら、本当にお兄さんの目的は弟でした…
お前ら、ドンだけブラコンだ?Σ(=ロ=;
何というか…もうね、どうでもいい。好きにすれば良い。
一番哀れなのは、こんなブラコン兄弟の痴話喧嘩のせいで図書隊内での立場を完全に失った砂川か?(--;

08053111.jpg
今明かされる衝撃の事実!
図書隊は国の機関では無かった!
え? 何? 都道府県ごとの地方自治体に属する機関なの?
各地の図書隊は、同じ組織ではなく、各地方自治体固有の機関が横で繋がってただけ?
それとも、行政に何の関わりも無い完全な私設軍隊?
……何というか、世界設定に説得力が無さ過ぎるんだよね。
同じ政府に属する武装団体同士が戦う方がおかしいとか考える人も居ると思いますが、軍閥同士の抗争は珍しい事ではなく、ガンダムだとZガンダムが同じ地球連邦に属する軍閥同士で争っているだけで、Zの戦いは「戦争」ではないんですよね。
むしろ、国家機関とそうでない武装集団が法に守られてドンパチやってる事の方が異常で、歴史上類を見ない事な訳で……
何度も書きますが、焚書による二大勢力の武力闘争ってのは在りえる話で、面白いテーマな訳ですが、この作品はそれを成り立たせる為の世界設定がグニャグニャのまま「うん、面白いテーマだからやっちゃおう!」で見切り発車してしまったと言うか…凄く惜しい作品だ。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。