スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近暑い
・今回のレビュータイトル
 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #10」
結局、月曜も(当然、今日も明日も)休めませんでしたとさ orz
さて、今は梅雨と言うことになっていますが…
もう夏だよ! クソ熱い!
湿度が高いから、更に嫌さ倍増(--;
こう言う時に「ちょっと食事のカロリーを押さえようか」とか「健康の為には減塩だね」なんて事を考えると、外にいる時間が長い人は簡単に死ねるね(--;
腹の肉つまむと、脂肪が落ちてる事が実感として分かるって、どんな量の汗かいてるんだ(^_^A
特に塩分と水。これはしっかり取っておかないと。

> ギアス
08061610.jpg
影武者だーッ!Σ(=ロ=;
いや、ルルーシュが日本にいない事を、どうやって誤魔化しているのか気になってはいたのですが(帝国に対しては、ヴィレッタとロロがガンバっているものかと)、まさか何の複線もなく影武者をたてていたとはw
コイツは気づきませんでしたね……てか、何か伏線あった?
無かったら反則じゃね?

08061611.jpg
で、気付くと言えば…今更すぎる(^_^A
帝国騎士の皆さんは、もう少し、自分の国の皇族を覚える努力ぐらいして欲しいものです。せめて、皇帝の息子ぐらい覚えておけって
私が日本の皇族を覚えているかって?
いや、私は騎士でも右翼でもありませんからw

中華のお姫様はと言うと…
1213534562727.jpg
パンツ履いてない!Σ(゚ロ゚)
08061612.jpg
じゃなく、政に縁遠い柔らか頭だなぁw
人を疑うことを知らない純粋な心は、某、臨獣殿の党首殿に匹敵します。
これは、二重の意味でルルーシュの苦手なタイプでは?
論理的な会話が出来ない→いつもの話術が通じない
他人を疑う事を知らない純粋さ→簡単に騙せすぎて、ゲッペルドンガーさんが…

08061613.jpg
普通、「教えてやろう、戦略と戦術の違いを!」みたいな事を言ったキャラは、戦術で負けて戦略でひっくり返す訳です。
基本的に戦略は戦いが始まる前に既に決しているものなので、本来は(1回の戦闘と言うミニマムな視点では)戦術を有利に進める為に戦略があり為、「戦術で負けて戦略でひっくり返す」問う言うケースは、極めて例の少ない事です。
例えば、銀河英雄伝説でバーミリオン星系でヤンと戦ったラインハルトが、戦術的に完全に敗北しながら、フロイライン・マリーンドルフの戦略により、帝国はバーミリオン星系での勝敗そのものを無意味にしてしまったケースがコレにあたります(ラインハルトは、こんな形の勝利に納得できなかった訳ですが)。
今回の場合で言えば、水攻めという戦術を読んでいたルルーシュが、戦闘が開始されるよりもずっと前の段階で、予め水量を減らしていたというのがルルーシュの言う戦略になる訳ですが…
今回は、戦術家に戦略を教えてやるつもりでいたら、戦略家としても星刻が一枚上だったというオチ(^_^A
何というかもうルルーシュ良いとこ無しw
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。