スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16話の状況
久しぶりのバグ報告。
ちょっと凹むけど、バグがそのままなのはもっと駄目なので嬉しい。
さて、SRCのシナリオの製作状況ですが、シナリオパートは9割完成。戦闘パートは5割完成といった所。

16話は主人公達の戦闘が無く、14話のラスト同様、プレイヤー達は今まで敵として登場してきたオレンジナッツ隊のガンダムやMSでは無い、所謂通常兵器を使って戦う事になります。
敵側も当然MSは登場しますが、連邦からの鹵獲兵器が多めでに出たりします。
ファーストガンダム第26話 「復活のシャア」で
ハーフトラック
ゴッグにバルカン撃ちまくっていたハーフトラックとか、
ミサイル車両
同話でカイとハヤトが乗ってたミサイルランチャー搭載したバギーとか。
アイコンが無いから、例によって自分で作ったよ(^_^A
20080301132310.png
また、15話で顔見せで登場したアクスも、今回はプレイヤーが使用可能です。
アナザー15話で、ソーンがGアーマーに乗っているルートで、Gアーマーが装備している「Gアーマー」を外すとG-3ガンダムになり、更にチョバムアーマーを装備させるとフルアーマーガンダムになる訳ですが、RX-78XX(A)「アクス(armed XX)」はそれと同じシステムでユニットが変化している為、RX-78XX(P)にキャストオフ(古っΣ(゚ロ゚))する事も可能です…武装が激減する為、ミサイルとかをある程度使い切ってから追加装甲を排除しないと後悔するでしょうが(^_^A
HPも全回復するし。

気を使ったのがアッカ隊長。
戦力にはならないけれど、戦術家としてこの上なく有能と言う設定なのですが、敵である以上はプレイヤーに押され気味だったりする訳で(そんな事も無いか?)、味方として使用できるシナリオでも実際にはプレイヤーが戦術を駆使する訳ですから、シナリオ的に、そして戦闘のイベント等で、アッカ隊長は凄いなぁと、敵に回しちゃ駄目だなと、そう思っていただける様に四苦八苦しています。
敵が馬鹿だから作戦が成功しただけとかでなく、敵が馬鹿ならそのまんま、有能でも有能ゆえに別の形で策にはまる様な作戦を立てるとか。

また、メインメンバー達の戦闘が無い為に、影薄くならないように連邦軍のオデッサ進攻と言う大規模な戦闘を控え、それぞれのキャラがそれぞれ何を思っているのかと言う話や、ギャブレットの過去話…
ランサール(生存S)
と言うか、ランサールが生きている頃の話のほんの触りの部分をシナリオに盛り込んでいます。

…だからシナリオ量が増えるんだなぁ(--;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。