スポンサーサイト
久々飲んだなぁ(^_^A
今日は仕事上がりにまあると飲みました。
2時間飲み放題(&食い放題)で、生ビール2杯、シンルチュウソーダ、ブルーベリー酒ソーダ、サンザシ酒ソーダ、梅酒ソーダ、りんご酒ソーダと元(3000円)は取った感じ。
短期間にそこそこの量を飲んだのに、私の普段の飲酒スタイルである「摂取したアルコールを小便で出す」が無かった為(店を出て初めてトイレタイム)、この程度の酒量でもワリと酔ったなぁ(^_^A

本当は他の面子も誘いたかったのですが、都合が付かなかったり、いつも通話中だったり……
てか、いせくの何時かけても通話中というのは、向こうの携帯の故障か、一度私の携帯の連絡先が消えてしまった際に、電話番号を間違って登録してしまった可能性があるなあぁ(--;
この記事見たら連絡くれ。

まあるの弁では、先日書いた「夏服のセンスがエロイ」と言うのは、日焼けしてたりとかも含めてだろうなぁとの事。
まぁ、そういうのも有るよね。

最近はろくに時間を取れず(私なんて、結局今日か明日休みと言う話もただの希望論で終わったし)、こういう仕事後ののみとかぐらいでしかリアルで会う時間が取れないのが分かってきたので、今後も時間と財布の折り合いを付けてこういう機会を作っていけたらなと。

あと、本編を見ては居ないけれど私のレビューから察して、ルルーシュ(コードギアス)とシェリル(マクロスF)はギャブレット的なキャラなんだなと感じていたたらしいです。
ルルーシュはまんまとしてシェリル。
女版ギャブレット=EVAのアスカ的なキャラが「ハッピーエンド」を迎えるのってどうすればいいのかと、二人で議論しました。当然、結論はでませんでした。
(自分を幸せにしてくれるであろう相手には惚れないと言う結論で(^_^A)

ルルーシュにしろ、シェリルにしろ、彼ら、彼女らを幸せにできるキャラってのは極めて稀有な特殊要員であって、もしTRPGであるならそういった特殊要因のポジションはPCがプレイすべきだし、そのPCはギャブレット型キャラクターを愛し、更に愛を獲得し続ける事がプレイヤー的なプレイスタイルの第一となり、しかもキャラクター的にはそれが自然な行動で、ギャブレット型キャラクターの愛を獲得しようと意図的に行動してはいけないと言う難解なプレイが求められる訳で…
アニメなどの作品に、都合良くそう言うキャラが居たとしても、TRPGではギャブレット型キャラクターのプレーヤー自身がセカンドキャラとしてプレイする以外ムリだなと(--;

え~と、まぁ、現在進行形のアニメでギャブレット型キャラクターであるルルーシュやシェリルはTRPGと異なり、登場するキャラのほぼ全てが監督の思い通りになる訳だし、ご都合でも幸せになって欲しいかなと。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

すまんのぉ
今日は珍しく夜勤だったんですわ(^^;) 
ビルの中は圏外だったので、連絡も駄目だと思うです。
またの機会にでも誘ってくれい(^^)/
いせく | URL | 2008/07/16/Wed 04:07 [EDIT]
re:いせく
いや、圏外とかでなく、通話中ってメッセージなんだよね……
ちなみに今日の昼と夕方(18:10分位)にもかけたのだが、同様の結果に。

そちらの携帯が正常なら、やっぱ携帯の連絡先が消えてしまった後の再登録時のミスか?
一度、そっちからかけてみてくれ。
黒川 | URL | 2008/07/16/Wed 20:01 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

