今週もRDとマクロスFは同時レビュー
・今回のレビュータイトル
 「RD 潜脳調査室 #15」
 「マクロス フロンティア #15」

今日も明日も仕事…でも、月曜日は休める!
……ハズだ。
自信は無い orz

> RD
08071910.jpg
ピーマンおいしいじゃん!Σ(゚ロ゚)

08071911.jpg
今回は食べ物の話。
国内外の食品偽装問題は後を絶ちませんし、このシナリオを作る発想の元点はそんな所なんだろうなぁ…

08071912.jpg
また、脳餓死の要因を探る為に「美食倶楽部」に潜り込んだあと、脳餓死の要因のブラフが次々に出てくる辺り、やはりRDの話作りは巧みだw

08071913.jpg
あと、マスターは相変わらずステキだw

> マクロスF

このタイミングで総集編だΣ(=ロ=;

08071916.jpg
物語の裏事情が色々と表に出てきつつあるという話でもあった訳ですが、ギャラクシー船団にいる何者かが黒幕と言うことで間違いは無さそうです。
また、「グレイス」の中には「何人か」が居るようです。これは何体かの肉体のない(肉体を捨てたとか、別の場所に本体はちゃんとあるとか、元から肉体が無いとか色々パーターンがあり、現時点では断定できませんが)電脳体が同時にグレイスにアクセスしていると言った形だと予測できますが、グレイスにアクセスしている黒幕が多重人格(精神病のそれと言うより、元々人間だった複数の人格の融合体)と言うケースも可能性としてある訳で、今後の動向に注目って事ですね。

08071917.jpgで、グレイスに切り捨てられたシェリルさん。
グレイスが血液サンプルを処分している辺り、インプラント系のものは埋め込まれていないにせよ、グレイスによって生態的に何らかの処理がされている可能性が出てきたなぁ(^_^A
ケースとしては、未だ詳細の不明なV型感染症に感染しているか、「フェアリー=人工的に作り出そうとした巫女」で、シェリルのノーム姓は、拾われたか何かした後につけられた人造巫女を表すコードネーム的な何か?
巫女の力を科学的に解明したのがフォールド波成分って奴?

08071918.jpg
さて、ランカがヴァジュラに対抗する為の切り札としてフロンティア側の戦力に組み込まれようとしている訳ですが…
何となく、初代マクロスの人類の歌で人類とゼントラン和解と言う展開にかけて、ヴァジュラの歌で人類とヴァジュラ和解みたいな展開かなぁ?
あと、次回のタイトルは「ランカ・アタック」。
これは、ミンメイ・アタック(歌による心理攻撃)にかけたタイトル(軍のランカによるミンメイ・アタックと、ランカが行動を起こす事をかけたか何か)と思われる訳ですが、ミンメイ・アタックって、マクロスⅡで出てきた言葉なんだよなぁ…
マクロスシリーズは、マクロスの世界の「史実に基づいた映像作品」と言う解釈があり、例えば「愛・おぼえていますか」は戦後20周年記念映画としてマクロスの世界で作られた映画と言う事になっています。だから、史実を下敷きにしているものの、TV版とは全く違った展開となる訳ですが…
で、問題のマクロスⅡは、(現実世界の)プロデュース的には続編として売り出したつもりが、色々とアレで、Ⅱを撮った監督なんかも「続編では無い」発言したものだから、「マクロス世界で作られた、史実とは無関係なSF映画」って扱いになっています。
「じゃぁ、ミンメイ・アタックって名前も史実には登場しない言葉なんじゃない?」と思うのはちょっと早い。
マクロスⅡの劇中歌はマクロス7でも歌われているのです(ちなみにマクロスⅡの舞台はマクロス7の45年後、マクロスFの31年後と言う事になっています)。登場兵器はVF-2SS(VF-25が登場するマクロスFの年代ではまだ開発されていない事に(^_^A)とかですし、ゼントラーディーとの戦闘終結後、かなり早い段階で作られた映画で、新人歌手の売出し用の音楽性の高いSF映画とかなんじゃないかなぁ?
フィクション作品に登場する情報や概念の全てがデタラメでは無い訳です。作中の事件やVF-2なんかはデタラメだけど、作中の歌やミンメイ・アタック何かは、マクロスの世界に実際にある要素なんじゃないでしょうか?

08071919.jpg08071920.jpg08071921.jpg08071922.jpg
で、今回のメイン。
イイなぁ……w

08071923.jpg08071924.jpg
特に、歌ってる間はアルトにエロエロな感じで迫るシェリルが、
08071925.jpg08071926.jpg
突然歌いだしたランカに気を取られた瞬間、
08071927.jpg
08071928.jpg
08071929.jpg
思わず素に戻ってコレですよ!Σ(゚ロ゚)
ランカも可愛いけど、「銀河の妖精シェリル・ノーム」って鎧の隙間に見える素のシェリルって凶器的可愛さがあるw

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

