スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑い!
・今回のレビュータイトル
 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #18」
モニターが暑さの為に不調です(--;
お盆休みで昼に起きて1時間ほどPC使ったら、イキナリ画面に異状が…(^_^A
モニターを切り離し、20分ほどクーラーの前に持って行って強制冷却したのですが今度は僅か30分ほどで……昼近くは気温も上がるからなぁ orz

結論・・・現状において、日中私の家でPCを使うのは無理!

早く秋にならんかなぁ………

と、思っていたのですが、ついに冷却作戦でもモニターが復活せず、むしろ悪化。本日20時には画面真っ白な状態に(--;

結論2・・・モニター買い替えないと駄目

液晶出始めた時に買った古いモニターだったからなぁ…(^_^A

そんな訳で、地デジチューナー付き19インチワイドディスプレイを購入。
元が15インチだったのでかなり大きくなった感があり、アドエス用に圧縮した映像とかは荒がハッキリ見えるなぁ(^_^A

> ギアス
08081410.jpg
おお、今回の話を見るまでは「ナナリー死んだな(ロロに刺されて)」と思ってたけど、これはまだまだ生存の可能性ある死に方だなw
皇帝が日本付近に向かっていたのが伏線で、「たそがれの扉」だかでナナリー救出とか。ナナリーはまだ生かしておい他方が話し膨らむと思うし、皇帝は実は殆ど死んでいるさんの最新の漫画(「絶対遵守ちゃんええのう!」)みたいな子煩悩(&内面ルルーシュそっくり)だったりする様な気もするし(^_^A
とは言え、現時点では死んでいる可能性の方が高いと私は考えますし、ルルーシュ達目線では完全に死んでるので、死んでいるって事で話を進めておきます。

08081411.jpg
まぁ、マクロスF18話のレビューで書いたように、立ち直ることが前提ではあるのですが、ルルーシュ大ショックだなぁw
とりあえず、スザクの「こちらの弾頭は通常では無い発言(沈黙の艦隊)」を虚言と決め付け、「生きろ」ギアスも忘れて追い詰めた結果がコレですし、そもそもナナリーが総督になったのも自分に対する対策な訳で、九分九厘ナナリーを殺したのは自分と言う自覚があるでしょう。スザクとかに責任転嫁できるけど、する気力が残っているかと言うところ。
もう責任転嫁所か、ナナリーが居ないなら合衆国も黒の騎士団もどうでもいいや的な破滅的心情か?
コーネリアと対面し、自分を討たせるとか言う形でユフィに対する罪滅ぼしをした気になっておくとかw
まぁ、主人公がここで死んじゃったら話が破綻してしまうので、とりあえず撤退する気力がある(命が永らえる事に意味を見出す)状態に持っていくまでを描くのか、全ての目的であるナナリーを失ったのに、そういった点を省略してもルルーシュが大丈夫と言う「話の都合」で逃げるのか、次回の冒頭が楽しみだ。

08081412.jpg
さて、一方の核を撃っちゃったスザク。
思いっきりルルーシュに責任転嫁しそうな予感が(^_^A
でも、ルルーシュはそういった事に対して訪われた罪を、必要以上に背負うであろう事は分かりきっている訳で、後はそういう人間に責任転嫁する事で、自分の気がすむかどうかだなぁ……
これは、どれだけスザクが自分を見失っているかによるか?
自分の手でナナリー殺しちゃった訳だから、かなりトチ狂った考え方をしかねない所ではありますが(^_^A

08081413.jpg
ブリタニアの吸血鬼は、カマセだろうなぁと思っていたけど……まさかこうもアッサリと。
新しい紅蓮、チートすぎる(--;
死に様はカマセ吸血鬼よりも、その部下がQL卿の名前を呼んで死んでいったのが印象的だったw
あと、聖天八極式と言う咲世子のネーミング。モニターの単語を意訳したモノと思われますが、「Eight elements=八卦」の事かと思いますが、八極は八卦と関係なく「八方に散る=大爆発」を意味する言葉の筈で「天然」な部分が出たのか?
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。