スポンサーサイト
三月分のアクセス解析
・今回のレビュータイトル
 「エウレカ#49&50」「デジモンセイバーズ#01」
 「おねがいマイメロディくるくるシャッフル#01」

三月分のアクセス解析の総計ですが…
20060402112525.png
ご覧のとおり、SRC関連が圧倒…と、思っていると、意外にも「SRCWeb」「SRCシナリオコーナー」「シナリオリンク」の全てを合計して38.2%と、それ以外の方面からのアクセスが増えてきているのが見て取れます。
特に日記をブログ化して以来、アニメ関連の検索で来る方が増えましたねぇw
本館のアイコン掲示板など、アクセス解析をおいていないコンテンツからTOPや日記に移ってカウントされるケースも多いようです。
とりあえず、訪問数も増えている事だし、ソルティ最終話のレビューと10話の更新を何とかしないとな(^_^A
さて、検索ワードで最多だったのは、いつもどおり「黒屋」で、相変わらずアカギ、リュウケンドーが強いですねぇw
そして、相変わらす「過ぎ逝きし日々の残照」出の検索が1件も無いのに「宇宙海賊の挽歌」が、マイメロ、IGPXと同率の6位に…「宇宙海賊の挽歌外伝」でも1件ありますよ(^_^A
変わった所では「あなたのハートはインモラル」「ハワード×シャアラ」「ぼくにもやっと」「残念、頭ハネだ」「点F15」「これより貴艦を援護する」等がありました(^_^A
最終回の影響か「ロイさーん」はもはや少数派ではないです(^_^A
そんな中、今月のベストは「黒岩省吾 」で来た1名様ですw
あと、「ナースアオイ」出来た人。このメッセージを見ちゃいないでしょうが、こんなサイトですみませんでした(^_^A

> エウレカ
全ては
1143932034063.jpg
コレに尽きますw
レントンとエウレカに関しては、何言っても陳腐な感じになっちゃうし、逆にアレ見て「良いなぁ」と思えない人間には、何言っても伝わらないという判断から、バッサリカットw
メーテルの超反応には最後まで何の説明もありませんでしたね…今回なんか、寝てたのに反応してて「コレは絶対説明が来るぞ?」と思ったのですが(^_^A
1143931941828b8fe.jpg
逆に、ゴンジイには説明付けましたw
エウレカってこの事知ってたの?
それにしても…
1143929646265ca96.jpg
この対空防御といい、銀河号とゲッコー号の対比といい、「ナディアっポイなぁ…」と思ったら、ホランドとデューイの対決時に、ゲッコー号が突っ込んで来るし、ニルヴァーシュの出撃シーンや新しい操縦システムが「ガンバスターっポイなぁ…」と思ったら、バスタービームぶっ放すし(^_^A
マイオトメでは平気だったのに、エウレカだと鼻に付くなぁ…作品カラーの差が理由な訳ですが(リュウケンドーだとOKでもカブトだとNGみたいな)、元ネタ知っていると、集中してみていた時にそれが来るので、ちょっと現実に引き戻されます(--;
中盤、アレだけ鬱な展開をやって作品カラーを重くし、「そういう作品作品」だと思ってみているので、そう言ったパロディを(マイオトメの様に)ポジティブに受け取れません(--;
【総評】
色々な所で説明を放棄したアニメ。そう言うのはEVAで十分だって(^_^A
デューイに対しても、過去話を描いたものの「視聴者に理解させよう」と言う意図は感じられず、首輪が無ければ「自殺願望者」で済みますが、首輪は自殺には不必要なアイテムなので、「ラスボスを完全な悪として描かない」と言うよりも、単に分裂気味といった印象に。
しかし、エウレカのメインテーマは「レントンとエウレカ」であり、件の限界などの説明は放棄したり、無理に戦闘シーンを入れないというのは手法の一つではある。評価が分かれる所だろうけれども。
個人的には、戦闘シーンを省くのは良いけど、説明は省いちゃダメだろうとかは思います…ただでさえ、現実との接点が少なすぎる作品なんだから(^_^A
1143931767823daa0.jpg
その分、レントンやエウレカに関しては、私は文句付け様が無いです。
一番描こうとした部分が、ちゃんと描けている訳ですから、失敗作とかそういう事ではないです。

> デジモン
こ…コレは?
1143936121484e12e.jpg
カズマさん?!Σ(゚ロ゚)
いやいや…保志総一朗が、久しぶりに熱い役をやってるだけで、カズマ扱いしちゃいけない…
って…
11439372387818e47.jpg
やっぱカズマさんだよコレ?!Σ(=ロ=;
衝撃のファーストブリットですか?それともシェルブリットバーストですか?(^_^A
初っ端からパートナーデジモンと殴りあいしただけでなく、成熟期の巨大なデジモンを素手で殴り倒すとは…
この瞬間、今後も視聴決定!
私としては、アグモンの完全体、究極体よりも「カズマさんは進化しないのか?」が気になりました(^_^A
いやぁ…「デジモンによじ登って殴ったって、人間じゃどうしようもないだろΣ(=ロ=;」とか思ったら、殴り倒しちゃうんだもんなぁ…スゲェよw
さすが「俺がマサルだケンカ番長登場(今回のサブタイ)」です(^_^A

> マイメロ
1143938217021.jpg
柊先輩がマリーランドの連中に捕まって裁判に掛けられているーっ?
1143938246100.jpg
オマケにバク化の魔法ですと?Σ(=ロ=;
人生最大のピンチだw
1143938340166.jpg
そして、バク化の魔法をかけようとする王様…それ、完全にジェダイだよ(^_^A
しかし、クロミの脱走&メロディキーを持って人間界へ逃走と言う事体に刑の執行は一時中断。
今回は語られませんでしたが、謎のヒーローとしてマイメロを手助けする事を条件に、
1143938837858.jpg
柊先輩は釈放されて人間界に戻ってきました、
1143938837556.jpg
メリーポピンズみたいに、超シュールな感じで(^_^A
そして、始まる魔法合戦。今回のマイメロの魔法は「カードからお助けキャラを呼ぶ」と言うもののようですが…1話から最狂のキャラが(--;
1143939119613.jpg
1143939139348.jpg
反論の余地の無い毒舌トークにダメージを受けて倒されていくクラスメイト達…もう、どっちが悪役なんだか(--;
最後のオチは「うれしくない!これからもドラえもんと一緒に暮らさない!」を思い出しました(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

エウレカ終わっちゃいましたねー。
結局最後まで戦闘らしい戦闘しませんでしたねニルバーシュ。
しかもまたニルバーシュが変身するし。ニルバーシュタイプ2の意味が…。あれー…。
まぁある意味で正しい「ロボットの乗り手が子供である」アニメだったと言えるのかもしれないですね。
最後ドミニクもアネモネも幸せそうに月眺めてましたねー。
それだけで満足かもw
裸ヴ本 | URL | 2006/04/03/Mon 00:30 [EDIT]
>エウレカ
睡眠時間4時間弱な状態で、意地でリアルタイムで見ました(笑)
しかし、1時間後にはすっきり目が覚めた状態にw
そんなため、寝るつもり(録画)だったカブトも、そのまま視聴(笑)
感想はまたブログの方で書きたいと思いますが、
一年があっという間!というカンジでした。
というか、最後らへんの盛り上がりは、最初周りにエウレカを知ってる人が少なかったから、びっくりです(笑

>デジモンなカズマさん
な、なにィー!?!(゜Д゜)
カズマ出てたんですか!!
うっわぁー、めっちゃ見たい…(笑)
あぁ、ホントにテレ東の電波が欲しい…orz(泣笑)
紅桃 | URL | 2006/04/03/Mon 02:27 [EDIT]
>紅桃さん
最後辺りにエウレカは周りなんか盛り上がってきましたねぇ。
去年花見行く時に車のナビで見たアニメがエウレカ第1話で、「サーフボードで飛行って斬新だなぁ…」と思ったのが見始めたきっかけでした。
周りに言ってみたものの、話のわかる奴が一人しか居ない(まぁ朝7時というのもあるだろうが…)という悲しい状況。
最近は話出来る人増えて嬉しいですw
ほんと1年あっという間でしたねぇ。
裸ヴ本 | URL | 2006/04/03/Mon 09:56 [EDIT]
> マイメロ
新シリーズは最初から見続けようと思いますw
マイメロママはやっぱ黒くて面白いですね!
>メリーポピンズみたい
これ良かったです◎そんなとんでもない帰還なのに、あの弟意外あんまり気にしてないのも笑。
>クロミの脱走&メロディキーを持って人間界へ逃走
結構簡単に脱走しましたねw
>バク化の魔法
かけられて欲しかったですw
jujun | URL | 2006/04/03/Mon 21:28 [EDIT]
RE:裸ヴ本さん&紅桃さん&jujunさん
いやぁ~エウレカ終わっちゃいましたが、いい終わり方だったと思いますよ。ホントw
上で書いた様に、文句を言い出したらキリが無いのですが、話の落とし所が良い。コーラリアンとの結末は「実写映画版キャシャーン」と同じとも言えますがw

> ドミニク×アネモネ
紅桃さんのブログにも書きましたが、二人でツーリングってのは本当にやってみたいです…やはり、紅桃さんのブログにも書いた通り、日本では一人だけでやるのが吉ですがw

> エウレカの火のつき方
やはり、「朝だから見なかった」と言う人が、周りの評価が良いので…と見始めたのが遅咲きの理由かも?
しかし、ニルヴァーシュの足に人の腕(エンゲージリング付き)が付いてたアニメと同じアニメだとは思えない程にハッピーな落ちが付きましたよね(^_^A
まぁ、おかげで安心しましたが…中盤の鬱展開が有ったから、アネモネとか悲惨なオチだったらどうしようかとか本当に心配で心配で(--;

> デジモン
デジモンは天下のフジテレビ系列ですぜw
それでも、見れない所は見れないんですよねぇ…orz
ジグマール隊長のホーリー編勧誘をきっぱり断る辺りも「カズマさん」でしたw

> マイメロ
いやぁ、マイメロのママは黒いですからねぇ(^_^A
説明に従事して、内容が薄くなりがちな第一話において、「ママをつかみとして出す」作戦にスタッフの抜け目無さを感じましたw
マリーランドの警備が薄いのは「お約束」ですから…クロミがメロディヴァイオリンを盗みに来るという情報を得た王様が、正門に軍隊を動員して、庭を埋め尽くす厳重な警備を施したけれど、裏門に一人もいなかったとかw
柊先輩は、バク君の姿に凄まじく嫌悪感を持っているのですが(魔法破りで用いる程に)、それでも取り乱さない辺りが流石です(^_^A
そんな柊先輩、私は非常に好きです。
黒川 | URL | 2006/04/04/Tue 01:58 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

