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世界の兄貴達
さて、話は10日ほど前にさかのぼります。
基本的に私のベストな体重は61~2㎏で、体脂肪率10%前後なのですが、これが68㎏、体脂肪率限りなく20%近くまで上昇。原因は夏バテを防ぐ為にと無計画に食ってきた為なんですが、そのワリには脂肪が付いた実感が無いなと思っていたら……内臓脂肪が結構やばいらしいです(--;
どうも私は体質的に普通の脂肪は付き難いのだけど内臓脂肪が付き易いようで、外見で太っていないように見えるても、内臓脂肪がヤバかったりする様です。

くっ……
昔はコレ位食っても、体脂肪15%位で収まっていたのになぁ……コレが30代超えると体質変わってメタボになりやすいって奴か(--;
去年までワリとそうでもなかったのに、今年になって来たなぁ orz

そんな訳で10日前から食事制限をして、朝と昼はエネルギー補給&難消化性系のゼリー(パック入りのアレ)2つずつ(計4つ)とサプリメント、及び野菜ジュースなどで済ませ、夜に好きなだけ食べると言う生活を続けていた所、体重が63㎏まで落ちました(でも、内臓脂肪があんまり落ちない(--;)。
「ダイエットとか楽勝ジャン?」と思った訳ですが……何かおかしい。
あれ………筋肉比率29%?
筋肉比率が9%も落ちてる?!Σ(=ロ=;

あと、コレだけ減って体脂肪率15%だ?
つまり、脂肪も落ちたけど、それ以上に筋肉が落ちちゃった訳で、筋肉の方が脂肪より重いから、減体重が大幅に落ちたと言うカラクリ。
なるほど、食事制限をしたのは良いのですが、コレによって筋肉を維持する為のたんぱく質まで不足してしまったと言う訳か…て言うか、ここ10日たんぱく質を殆ど取っていない(--;

さて、ここでたんぱく質を今までと同じだけ(むしろ回復させる為に多めに)取る為には、同時に脂質や炭水化物まで摂取する事になる訳で、どんなに高たんぱく低カロリーな食品をメインに食べたって限界があります。
「ドラえも~ん!食べる量を抑えながら筋肉を維持する道具を出してしてよ~」
「しょうがないなぁ……

プロテイン~!」
(動画はイメージ映像)
てな訳で、一時的処置とは言え、ついにプロテインに手を出しちゃったよ…高いのに(--;

え~、プロテインと言うと「飲むと筋肉が付く」とか、ドーピングと同じような薬だと考えている人が未だに居ますが、上で書いたようにたんぱく質を効率よく摂取する為の食品であり、ある程度の運動量をこなしている人じゃないと、全く無意味なんだよね(^_^A

てな訳で、脂肪が落ちるまで、しばらくはゼリーと牛乳+プロテインの生活だな(--;
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