スポンサーサイト
・今回のレビュータイトル
 「RD 潜脳調査室 #22」
 「マクロス フロンティア #22」

巫女さんはツンデレか、真面目だが実はエッチな事に興味津々の優等生で、両方貧乳。
シスターは性欲をもてあました爆乳。
そういった一般的な固定概念(笑)はどこから来ているのかなぁ?
【自民党総裁について】
小池百合子で良いんじゃない?
どうせ、この時期に長期政権が発足する可能性は皆無なんだし、だったら一度は小池百合子を担いでおいて「ハイハイ、お開きお開き」とやっといた方が良いだろう。
間違って長期政権になった場合は……まぁ、コロコロ総理が変わるよりはマシと考えれば良いかも(^_^A

【調布】
今度9日に新宿で飲み会がある訳ですが、いつも都心の方なんで、多摩センターのほうに引っ越したいせくには大変なんですよね。そんな訳で、9月末の飲み会は東京の奥(or神奈川)の方でやろうかって事で、ちょっとした提案のメールを送った所、いせくが乗り気にw
「下調べが必要なら」と、調布案での2次会予定の店と同系列のカラオケBOXの多摩センター店の場所を書いたところ、本当に偵察にいくそうなので、私もそのメールを受け取った直後に行ってきましたよ。
調布まで、自転車で、牛角カラオケ屋の場所を直に確認しにw
調布なんて東京の果ての様な感覚があったけど、何の事は無い。自転車で40分かからない距離ですわ(^_^A
(明大前~調布 38分 ロードレーサータイプの自転車ならもっとずっと早いと思う)
いやぁ、アバラ折ったのであまり運動ができないのですが、自転車はアバラに振動が来ないのでOK
こういう事を口実に身体動かさないと、カロリー消費できないもんなぁ……9日は夜のピザ&パスタをおいしく食べる為に府中までカロリー消費しに行ってくるかw

> RD
08090810.jpg
あれだけ頑張ったのに、この義体に意識が戻る事は二度と無いって!Σ(=ロ=;
まぁ、私は頑張る事をしない奴は報われる事もないと努力の必要性を認める一方で、頑張ったら必ず報われるとか言うのは戯言かオカルト信仰だと思ってますが。報われない可能性は高いけれど、頑張らなければ可能性は0のままと言うか。
ホロンさんの事といい、ラストに向けて一気に鬱展開だ。
08090811.jpg
しかし、自らリンクを断っているので意識が戻る事が無い常態とは言っても、久嶋さんが回復の見込みの無いハルさんを50年待ち続けたように、今度はハルさんが…と言う展開なんだろうなぁ。

08090812.jpg
ホロンさんも超AIのお約束「システム的に消去されて、残っている筈の無いメモリーを覚えている」と言うイベントである事を祈ろう。

> マクロスF
08090813.jpg
まるでミンメイのドサ回りのようだw
特筆すべきは、もうすぐ死ぬって状況はミンメイより絶望的なのに、スッゲェ前向きに歌ってる事。
自分はアイドルとして落ちぶれて、輝をふって選んだ男は飲んだくれの暴力男になっていて、輝と再開したのでよりを戻そうとするミンメイとは、志が天地の差だ!
「歌は文化、文化は愛。(ギャラが無くとも)それだけで十分ですよ。私は」と言う社長の心意気も、カイフン(ミンメイのマネージャーで恋人)とはえらい違いだ(^_^A
ドサ回り状態とは言え、ミンメイとの接点はドサ回りと言う行為自体と
08090814.jpg
男を頼るという所ぐらいか(^_^A
男を頼るにしても、シェリルの場合は自分の病気の事をアルトに知られたくない(=自分自身の「強さ」に価値を見出し、「強い自分でありたい」と望むシェリルにとって、自分の弱い部分でアルトになびかれたくない)と言うのが先ず有って。
アルトがシェリルの病気を知り、それでも歌い続ける彼女を見ていられなくなって「もう歌わなくていいんだ」と、弱いシェリルでも良いと言われ、それでも歌い続けると、強い自分でいる事が自分が生きているという事なんだと言いきり。
そう決意しても、死ぬのが怖くて寂しい。自分の弱い部分でアルトになびかれたくないと思いながらも、そう口に出してしまう。
その弱さを支えてやるというアルトに頼るのは、ミンメイが輝を頼るのとは意味が違うよね。
とりあえず、アルト君 脱童貞おめでとうw

08090815.jpg
それにしても……以前書いたV型感染症でフォールド波が出せる予想は当たったけど、やっぱ死ぬのか orz
そして、V型感染症とフォールド波の関係を知ってランカの身を案じる様な反応をしているあたり、三角関係イベントにおいてはシェリルの方が好感持てるんだよなぁ……シェリルはランカの存在を恐れていながらも、それでもランカは好きと言うのが見て取れるんだけど、ランカの場合はちょっとね(--;
アルトの前で、シェリルの存在を意図的に忘れているかのような場面が多々あるし。

08090816.jpg
ランカと言えば、ランカがフロンティアを去ったのはヴァジュラとコミュニケーションが取れるという事だけではなく、過去の記憶を取り戻したってのが大きいみたいですが…記憶を取り戻した描写が殆ど無かったので気づかなかったよ(--;
ヴァジュラとのコミュニケーションの方は今回完璧に意思の疎通ができるような描写してましたし、シェリルとアルトの事も(シェリルのフォールド波を通じてか)何となく察したような描写もありましたし、フォールド波が単純にヴァジュラをコントロールするというもので無い事は、コレで確実に照明されたという事か?

08090817.jpg
「我々は現時刻を持って兵隊から海賊に鞍替えする!
 最初の獲物はこの船だ! 行くぞ!野郎ども!
 錨を上げろ!」

ああ、こんな感じですよ!
私が作っているSRCのシナリオ、タイトルが「宇宙海賊の挽歌 外伝」な訳ですが、アクシズから艦を奪って飛び出す際の主人公の発破wΣ(゚ロ゚)
そこまで描くのにあと何年かって話ですが(--;

08090818.jpg
オズマもカッコイイ!
vsアルト戦において「その時々の感情に流されている」と叩き付けたアルトへの評価も正しいしw
アルトはシェリルの為にフロンティアに残ったような感がある訳ですが、似た様に家族をフロンティアに残しているカナリアの「何が彼の未来の為に一番いいか」と言う判断でクオーターに乗り込んだのとは対照的だ。
突っ走る子供と大人の差と言うか……まぁ、カナリアと違ってオズマは大人になりきれてませんが。
妹と女の為ですがw
しかし、その単純さが良い!

08090819.jpg
勝手な事やってるのに強制執行モードにされない辺り、全てグレイスの計算通りだったりするのかなとは思ってましたが、まんまとランカやブレラは利用されちゃった感じですな(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

脱童貞してる?
ヤッたヤッてないとネットでも騒がれてますが、吉野お得意のフェイントじゃないのかなぁと。
舞乙でもオズマもといセルゲイとニナで似たようなシチュがありましたけど
ヤッてなかったハズですし(うろ覚えです)

とその話はこれぐらいにして、オズマかっこいいですよねぇ。
死亡フラグを乗り越えた男は伊達じゃないなとw
比呂飛鳥 | URL | 2008/09/09/Tue 01:54 [EDIT]
> re:比呂さん
私は別にそこん処重要だとは思ってませんが、やっちゃってるでしょう。有るとは流されるタイプだしw
舞乙の場合、ヤっちゃったら変身できなくなっちゃうと言う制限があったと言うのが大きいんじゃないかなと。

オズマはカッコイイですねぇw
でも、ランカの為に最低限どっちか一人はお兄ちゃんが死んでしまいそうなので、死亡フラグを1つ乗り越えたとは言っても、気を抜けないポジションではあります。
黒川 | URL | 2008/09/10/Wed 23:31 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

