スポンサーサイト
昨夜の話し②
・今回のレビュータイトル
 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #22」
 「RD 潜脳調査室 #23」

いやぁ、私は酒は飲める方なのですが、それはアルコールの分解速度が速いのではなく、
アルコールを水分と共に体外に排出する事に優れている…と言うか、早い話が飲むと小便近くなると言う遺伝的な体質によるものだったりします。

で、飲み会の前には結構水分を取っておいて、最初からピッチ上げて飲んでたりするのですが……
昨夜は胃袋に大量の小麦粉(ピザやパスタ)が入っていたおかげで、胃袋で小麦が水分を吸って膀胱に行かず、飲んだ分だけ胃袋が膨れるという現象が起きてしまい、最終的に胃袋から食ったものが逆流とういう羽目に(--;

いや、1次会だけだったら、実はベルト緩めていなかったんで余裕あったんですよ(^_^A
2次会が飲み放題で、いつものペースで飲んだのが不味かった orz
次に小麦主体の食い放題が有った時は気をつけよう。

> ギアス
08091010.jpg
自分自身すら壊す覚悟といい、ゼロレクイエムって、とりあえず自分の都合のいい世界を作った後に(皇帝ルルーシュに都合のいい世界ではなく)自分自身は表舞台から姿を消す事なのかなと言う印象。
表舞台に自分が残らないで良いので(支持されなくとも良いので
)、強引な手を打てるというか。
まぁ、ぶっちゃけルルーシュと内面がかなり似ていると何度かレビューに書いたギャブレットは、(色々なTRPGで)世界を変えてやろうと行動する事は多いけど、変えた後に世界が自分を頼る様な状況を好まないので、死を装ってトンずらするとか多いんだよね。
だから、ルルーシュもそうなのかなと言う、直感に近い感想だけれど。

08091011.jpg
ナナリーがどうやって生きていたかは兎も角、今のルルーシュやスザクをナナリーが認めないと言うのは分かる。しかし、フレイヤで帝都を消滅させるようなシュナイゼルのやり方をナナリーが認めるとも思えんのだが?
あと、皇族の皆さんはフレイア使う前にシュナイゼルが救出しているのか、一緒に吹っ飛ばしたのかも気になるところ。

> RD
08091012.jpg
書記長いい女過ぎる!
くそっ!今まで若いツバメをかっ喰らう、年増の腹黒い色情狂みたいに思ってた俺の馬鹿!☆C=(_ _;
今まで、ホロンさんがいい娘だったので「ああ…あの書記長と、ただれた関係を続けてれば、ロボ子とのプラトニックな交際に新鮮味を覚えるのも仕方ないかな。格闘技と言う共通の話題もあるし」と、ソウタが書記長よりもロボットであるホロンさんに好意を示す事に一定の理解を持っていた私ですが…
理解できん!
この真性のフィギュア萌え族め!Σ(=ロ=;

08091013.jpg
EDカードとかもう最高w

08091014.jpg
ミナモのアドバイスも最高。
自分が今まで積み上げてきたもので身動き取れなくなっている人間にとって、「だったら、ブッ壊して0から始めればいい」とか言える若さって眩しいよね(^_^A

08091015.jpg
ここでエライザと言うのもいい感じ。後はエイミー再登場だなw

ああ、それにしても…
今回こんなに書記長がいい人展開になると、死亡フラグのような気がして心配になってくる(--;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

