スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PCが壊れた orz
え~PCが壊れました orz
事の発端は先週の火曜。
3つあるHDの内一つに書き込めなくなっている(&一部のファイルが読み込めない)事に気付きます。
水曜日。
実家に行き、読み込めるファイルを弟のPCにサルベージし、一度問題のあるHDをまっさらな状態(パーテーションも切り直し)にしてみたのですが……物理的にHDが壊れていると言う結論に達しただけ。
木曜日。
USB接続の外付けHDを買って来てインストール→再起動→電源が入らないと言うトラブル発生。
色々弄った結果
①電源が壊れた
②マザーボードが壊れた
のどちらかだろうと言う推論に達する。
土曜日。
再び実家に行き、弟のPCを使って電源とマザーボードのどちらが壊れているのかのテスト。
結果は
③電源が壊れたことによる過電流か何かでマザーボードも壊れた
と言う最悪の事態。おかげで、弟のPCのマザーボードも壊れ、仕方が無いので新しいマザーボードを買ってきて、とりあえず弟のPCを動くようにする。
が、ここで資金切れ。

そんなこんなで、月末近くまでPC無し!
現在、実家の父のPCを使ってます(弟のPCには私のアカウント作ってないので)。

まぁね……モニターが壊れたり、ペンタブが壊れたりと、寿命の時期だったんだけどね。
今のマザーボード&CPUも5年以上前のものだし。
くそっ!月末にはSocket AM2のマザーボードでPC組んでやる!
(かなり前に間違って買ったDDR2メモリーが3G分あるから)

そんな訳で、レビューとか月末まで無理そうです orz
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。