スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっとPCが直った!
(8割ほど)
土曜に仕事休んで、パーツ買いに新宿まで出て、帰宅してPCを組み、OSをインストール……しようとして、今まで使っていたキーボードを弟のPCに回した事を思い出し、再び新宿まで出てキーボードを購入。
ワリと汚れるし、絵を描くときにキーボードをどける必要があるので、すぐに洗えて、丸めておいとけば邪魔になることもないフニャフニャキーボードを買ってみたが……キーによっては押しても反応しづらい orz
(キーまでフニャフニャなのでタイピングした際にキー均等に力が入らず、シフトキーやエンターキー等の大型のキーでは、キーをタイプしても磁石がくっつかない(キーを押した事にならない)事があるのが原因)

気を取り直してOSのインストールを再開。
サルベージしたデータを新しいHDに移すのに6時間以上かかったorz
SRC関連の大量のアイコンだの、音楽関係のデータがガンでした(--;
さらに、アプリケーションをインストールしたりする内に日付が変わって朝の4時……そして、日曜は仕事 orz
本当は休んで土日の二日で完璧に仕上げるつもりだったのに、金曜日になって急に仕事が入った
でも、得意先なので断れん。眠い目をこすりつつ、バシンとゴーオンジャーを見て仕事に向かう。
(ゴーオンジャーでヨゴ様が死んじゃってかなりショック。予告で葬式だされて「お前はロッククリムゾンか!」と泣き笑い)
結局、00は(キバも)今週も見逃した orz

まぁ、PCは今週いっぱいかけて、ゆっくり直すつもりでがんばろう。
日曜は仕事が終わったあと実家に行き、フニャフニャキーボードを弟にやって実家からキーボードを回収、ついでに分解して風呂場で丸洗い。
キーに刻印された文字が消えかけている以外は新品同様のピカピカにw
それと引き替えに、キーボードの中から見てはいけないモノがたくさん流出。しかも、いくら洗い流してもキーの隙間から髪の毛が!Σ(=ロ=;
怖い、怖いねぇ………(--;
皆はそんな思いをしないよう、キーボードにはカバーを掛けて使用するか、思い切って新しいキーボードに買い換えようなw

そして、月曜は本日火曜が早出の(5時半起きで6時の電車に乗る)為に、家帰ったらご飯炊いて速攻で寝た(10時頃就寝)。
十分に寝たはずだが、やはり5時起きはキツイ orz
とりあえず、三鷹のPCデポが閉まるまでに間に合ったので、1TBのHDを1万円で購入。実家によって、まだウチのPCに入りきっていない旧PCからサルベージしたファイルを入れてくる。
これで、(SRCのシナリオから動画関係など)データ類は完全に回収。
ブログの編集模できるようになったし、今日もオフィスとかペイントショップ11とか(常用する9はインストール済み)インストールするかw
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。