スポンサーサイト
タグ貼り忘れてた…orz
・今回のレビュータイトル
 「サヴァイヴ#39&40」「IGPX#15」
さて、昨日は9話の貼り間違えと言う大ポカを訂正した訳ですが、
クセス解析で調べてみた所、本日のユニーク合計が…なんと9人?
予想と2桁違うアクセス数に「バグの訂正が多くて、さすがに呆れられたのか?」と思うよりも、タグの貼り忘れで、日記ブログを読みにきた人しかカウントしていない事に気付きました(^_^A
ちなみに、SRCのサイトでは、2006/02/02(Thu) 15:08の集計で人気ランキング34位…前に見た時が結構前だったので、今回のバグの訂正で上がったのか下がったのか分かりませんが、前に見た時に比べてかなり上がってます(^_^A
つうか、累計ランキング1位の「仮面ライダーヴァルゴ」(文句無しにお勧め!)が、最近更新が無くて30位と言う順位を考えたら、レンタ作ってる場合じゃないなぁと10話の製作に意欲が出てきました。
10話は主人公側の戦闘が盛り上がらないのが確実なので、盛り上がる戦闘パートを「他の手段で組み込む」事に頭使ってます。

> サヴァイヴ
ナノマシンがルナの体の中に入っていて、今までルナの起こしてきた不思議現象は全部ナノマシンのせいだった(今の所)。
それが判明して、ルナがショックを受ける訳ですが、これは「知らない間に宇宙人にインプラント手術を受けていた」的な嫌悪感で皆が捕らえている訳ですが、アダムの種族ではそれが当たり前だったりする訳で、人体にも悪い影響が有るとは(この時点では)考えにくく「そこまでショックかなぁ?」と言う観想を私などは受けました。
きっと、SFモノやサイバーパンクのTRPGで、自分にナノマシンやインプラントが入ってるのが当然だったりするからでしょう(^_^A
そして、傷ついたルナを慰める為にパーティーを企画する訳ですが…
06020201.jpg

ハワードをヒロインにシナリオを書くシャアラは凄まじいです(^_^A
そして2本目、ハワ子さんショックから立ち直る間もなく、この作品で最大のラブ話に突入(^_^A
地震で不意にベルに手を取られて赤くなるシャアラとか、シャアラの手を取ったときは全然平気だったのに、サボテンの棘が刺さってルナに手を取られて赤面するベルとか、再来週の「ハワード三大名場面最後の1つ」も考えると、ハワードも自分で気付いてないだけで、実はラブイベントクリアしてたって解釈もあります。少なくとも、結婚したら確実に尻に敷かれます(^_^A
さらにハワードのプロポーズを彼女が受け入れる理由も目に浮かびます…のび太としずかちゃんのおかげで(^_^A
そんな妄想話は置いといて、ベルは家族の話で少し気が沈んだルナを見て
06020202.jpg

色んな事をすっ飛ばして、いきなりルナにプロポーズをします!
さすがベルさん!僕たちに出来ないことをやってくれる!そこにシビレる憧れるゥ!(憧れはしないが(^_^A)
06020203.jpg

そして、プロポーズだと気付かない鈍いルナさん(それを覗き見していたハワードも)!
そして、ハワードからベルのプロポーズを聞き
06020204.jpg

06020205.jpg

これ以上無いほどに分かりやすく動揺するカオルさん!(^_^A
1本目と言い、コレと言い、カオルファンにはたまらんのではないでしょうか?
ハワードに茶化されて、やっとプロポーズに気付いたルナの「(ベルの事)好きだよ」と言う台詞を勘違いして、シャアラもカオルも「相手がルナ(ベル)ならしょうがない」と言う様なリアクション取るのが、シャアラにとってのルナ、カオルにとってのベルが存在として大きいって事を感じさせます。
そして、ルナの「まだ先の事」をちゃんと守って、大人になっても一途にルナを想い続け、地球まで追いかけていくベルは凄い(^_^A


以下妄想

<パターンA ルナ編>
06020207.jpg

「ベルに先を越された~っ!」

06020209.jpg

「お…女同士なんて不謹慎だ!」

06020208.jpg

「自分だってルナを狙っているくせに…」


<パターンB ベル編>
06020207.jpg

「ベルの相手役は私で固定だと思ってたのに~」

06020208.jpg

「心の友だと思っていたのに…ルナの方がいいなんて!」

06020209.jpg

「あの時、指に包帯巻いてくれたのに…中途半端に立った私のフラグをどうしてくれるんだ!」

06020210.jpg

「えっ?あれベル×メノフラグなの?」
「男に免疫無いんだな…」
「メノリの事より、カオルもベルだったの?」

06020211.jpg

「ベルは僕のママになってくれる人だったんだ!そのベルを奪ったルナに言えた事か!」

06020210.jpg

「お母さん? ベルが?」
「ハワード… 情けない奴!」
「てか、逆シャア?」

> IGPX
なんだかインド人の能力は「ハッキング」っポイですが、インド人よりもルカのが凄いと思い知らされました。
OSを消去されたのに、あっという間にスピードモードのみの簡易OSを作って対抗します…ええ、レース中のマシンの中で。
ルカ!お前はキラ・ヤマトかΣ(゚ロ゚)
そして、私にルカはキラ以上だと確信させる事が!レース中にルカの作ったプログラムは…
06020212.jpg

猫型になってるーーーーーーっ?!Σ(゚ロ゚)
スゲェ…こんな時でも遊び心は忘れない…やっぱ、ルカが居れば飼い主の方は要らなかったよ…彼女は代わりにフォンティーヌのポジションに持っていけばいい(いまだに名前うろ覚えだし)。
そして、リズが悩んでいた原因が…orz
やはり、ヒロインはリズだ。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

今回のサヴァイブは、永久保存版です★
そして、カオルファンにはたまらなかったです(笑)
何度、TVの前で雄叫びをあげたことかw
てか、ベルって恋愛に関しては積極的なんですね(笑)
そこが私にはちょっと意外だったんで、本放送を見た時はえらくびっくらしたものですw でも2回目の視点から見ると、カオルがさりげなくルナに声をかけに行く(見張り台の上)時、常にライバル(カオル)の行動をチェックしてるベルを見て、ライバル心むき出しだな、と。カオルもいいとこでルナにアピールしてるんですけどね、もっと積極的にいってほしいもんです(笑)(でも、あの動揺してるカオルもカワイイんで、いいんですけど笑)

それにしても、ブログ化して画像が上げれるようになったからか、黒川さんのれびゅぅがちょっと変わったような…(笑)
妄想、最高でした!(笑)
紅桃 | URL | 2006/02/02/Thu 22:53 [EDIT]
実は、あのOVAでも色々と問題行動を起こしてましたよ、あの隊長w
ゲーム買った人しか見れないモノなので、色々と面白そうな所もあったけど、カットして最低限のモノにしてあります。
僕はゲームを、あの隊長で12月を終わるところまで進めたのですが、ゲームの方は、なかなかちゃんとしたガンパレで安心です。
ただ、もう体力的にああいう作業的なゲームが苦痛になってきている事に気づいたので、売って鬼武者でも買おうかな、とは思っています。
ガンパレードマーチの時は、全然苦痛じゃなかったのに・・・。
人間の趣向って、結構、変わるものなんですね。
エジソン | URL | 2006/02/02/Thu 23:03 [EDIT]
RE:紅桃さん&エジソンさん
> ブログ化して画像が上げれるようになったからか、黒川さんのれびゅぅがちょっと変わったような…(笑)

いやぁ、紅桃さんも文中で述べたとおり、今回は特別ですから、調子に乗って貼りすぎ&羽目外し過ぎてしまいました(^_^A
「よみがえる空」は何か本当にお勧めだったのと…テレ東は視聴エリアが少ないから、多少バレが多い方が話が通じるかなと(^_^A

> 人間の趣向って、結構、変わるものなんですね。

社会人だと時間も無いので、昔はあんなに邪道視していた改造ツールが無いとRPGをやる気にもなりません(^_^A
改造ツール無しでやりたいRPGって、今は無いなぁ…
黒川 | URL | 2006/02/03/Fri 21:29 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

