スポンサーサイト
やはり、無理はイカン(--;
・今回のレビュータイトル
 「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #06」
いやぁ……ちょっと今日は風邪ひいて午前中で早退しました(^_^A
その後、家に帰って21時までダウン。
人間、休まないで働き続けるのにも限界があるね。

とりあえず、起きて飯を作り、00の感想をアップ。
あ、何かまた目眩が……(--;

> 00
08111010.jpg
おおっw
先週、マネキン大佐が昔のスメラギさんを知っていると思わせるような台詞を口にしていたが、速攻で複線回収したΣ(゚ロ゚)
どうも、スメラギさんは元AEUの将校で、誤情報でマネキン大佐と同士討ちして恋人を死なせてしまったと言うことらしいですね。
それも、スメラギさん(&マネキン大佐)が有能だったからこそ、この同士討ちが起きてしまったみたいな。
いくら指揮官が有能でも、信頼に足ると思われる情報が(ミスにせよ故意にせよ)誤りである場合、その根幹部分が破綻すると言う例で、これが情報の信頼度を疑うところから作戦立案をしなければならない状態であれば、こんな事にはならなかったでしょう。
或いは、このスメラギさんの経験が、後にワンリューミンを疑う複線になってくるかも?

08111011.jpg
そして、今回も大佐はナイスガイ!
しかし、そこで「自分は人殺しの道具です」とか言う展開になるか(--;
過去に負い目みたいなものがある人って、優しくされ過ぎると「自分はそんなに優しくされてはいけない人間なんだ」みたいな感じで、優しさから逃げてしまったりする事もある訳ですが、そんな感じか orz

08111012.jpg
乙女って!Σ(=ロ=;
いくら嫌っていても、血は繋がってるなw
初めてアンドレイに好感が持てた(^_^A

08111013.jpg
さて、サジですが…
途中まで、武器を手に取らなければ何も変えられないし、武器を用いた戦いをしない奴は非道を他人事と傍観している人非人の様なストーリー展開に、「そういう強引な理屈で、傷心のサジを洗脳かよ!Σ(゚ロ゚)」とか思っていたのですが、引き金を引く段階で迷っているのがポイント高かった。
このまま引き金を引くにしろ引かないにしろ、サジには武器を持って戦うだけが戦うと言う事ではないと言う事を示すキャラとなって欲しい所です。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

お身体は大事にしてください
>後にワンリューミンを疑う複線になってくるかも?
なるほど。
あっさりと伏線回収したなぁと不思議に思っていたのですが、
そう考えると肯けますね。

あ、リューミンといえばイキナリ兄妹発覚しましたね。
個人的には結構、期待してたりw(これで初めて紅龍に興味もったので)


熊大佐は良い人すぎて死亡フラグがこわい。
アンドレイとの確執がある間は大丈夫でしょうが解消した途端に死にそうで(つД`)
比呂飛鳥 | URL | 2008/11/11/Tue 02:32 [EDIT]
なるほどです
ちょくちょく遊びに来ます。いつも更新凄いです。僕も頑張ります。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。
彰男 | URL | 2008/11/12/Wed 02:52 [EDIT]
> re:比呂さん
リューミンと紅龍が兄妹と言うのは確かにビックリしました。
でも、ビックリしただけで現時点であまり広がりそうに無い話題だったので、取り上げませんでしたが……
リューミンがワン家の養女で、実はサジが小さい頃お隣に住んでいた留美ちゃんと同一人物だったとか言うレベルの超展開なら取り上げたんですけどねぇ(^_^A

セルゲイ大佐の良い人ぶりは本当に心臓に悪いです。
黒川 | URL | 2008/11/12/Wed 22:10 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

