無理はしたくないが…
・今回のレビュータイトル
 「鉄のラインバレル #07」
明日の日曜も、また仕事が入っている。
無理はしたくないけれど、引越しの資金は必要だしなぁ…(--;

あと、18日は休むつもりだし(会社から強引に仕事回されない限り)。

> ラインバレル
1226685060956.jpg
素手の喧嘩に負けそうになったので、巨大ロボを召還!
さすが現役中学生は凄いなぁ(--;
早瀬軍団とか……もう好きにすればいい。

1226684428009.jpg
このブログで何度か書いている事だけど、正義なんて人それぞれだよ?
基本的に正義と言うのは自分自身悪いと思っている事を行う際に、「コレが人として正しい行いなんだ」と思考停止して、自己の罪悪感や周囲の目を誤魔化す方便であって、そもそも善とは全く異なるものなんだよね。
(善が一つかと言う理論はおいといて(/--)/)
だから、その人の立場や思想によって正義は異なってくるし、戦争等の暴力的行為を行う際に度々「正義」と言う言葉が出てくる。「相手が悪だから、自分のやっている事は正しいんだ」みたいな理屈とか。
そういう意味で、浩一が口にする「正義」も、浩一にとっては「真の正義」だよ。街破壊してた頃に口にした「正義」も、その頃の浩一にとっては「真の正義」だし。
この様に、同一人物の「正義」でさえ、状況によって変わっていくのが「正義」というもの。
それにしても……

1226683670803.jpg
今日もローグをプレイしている加藤。
真のゲーマーだw

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

