何もかも懐かしい
・今回のレビュータイトル(キャプチャー死んでるけど、生で見れたので)
 「ONE OUTS-ワンナウツ- #08」
(画像はふたばより)
早速見たけど…スゲェ懐かしいw
08112610.jpg
何の事かと言うと、ジャンプ40周年記念のドラゴンボールの新作アニメ
舞台は魔人ブウ戦から2年後。ベジータの弟が現れて…と言う話なのですが、初っ端から悟空の「働きたくない…拙者働きたくないでござる!(意訳)」発言が飛び出すなど、「ああ、確かに悟空って地球の危機以外にはただの駄目人間だったよな(^_^A」とか、
08112611.jpg
弟がいつの間にか結婚していて、その奥さんに挨拶され思いっきり戸惑いながらも礼儀正しく挨拶を返してしまうベジータを見て「ああ、ベジータって根が真面目なんだよなw」みたいな、当時を思い起こすような…と言うか、昔から変わっていないDBのキャラクター(&声優さんの演技)に、ただただ感激。

08112612.jpg
狼牙風風拳と排球拳は懐かしすぎw
気円斬で18号と娘を守るクリリンと、操気弾でブルマとプーアル、ウーロンを守るヤムチャなど、各キャラの見せ場もちゃんと作っているのがよし。

08112613.jpg
てか、こんなカッコいいヤムチャは久しぶり(女が苦手だった頃以来)に見たよ!
声が声だから、オールレンジ攻撃じみているしw
リボンズさんも、ファンネル使うんだろうか?

08112614.jpg
ヤジロベェとかも無視されなかったのは大きい!
…天さんと餃子がOPだけの登場ってのがアレですが(^_^A

> ワンナウツ
1227631377153.jpg
1227631403111.jpg
監督の字があまりにも下手だった為とかネタ過ぎるw

1227629965450.jpg
ちなみに本編は反則合戦の話。
この作品屈指の名エピソードの一つだけに、原作から殆どカット無し。
分かってるなぁ監督w

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

