00の纏めレビュー
・今回のレビュータイトル
 「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #08~10」
そんな訳で、今回は昨夜予告した通りに降って沸いた休日を利用してガンダム00の纏めレビュー。
> 08話
08120710.jpg
イオリアの計画は最終的に外宇宙への進出(それにより「来るべき対話」に備える事)な訳ですが……
うん、巨大な敵の存在で人類を纏め、最後は銀河全体を対象とした移住計画って、イオリアの爺さんは子供の頃「超時空要塞マクロス」を見て影響を受けたに違いない(^_^A
マクロス落下→統合戦争→ゼントラーディ襲来→地球滅亡→地球の復興と銀河移住計画
あれ?
とすると、地球に人を住めないようにする事が計画の終盤に予定されているって事か?

08120711.jpg
僚友の嫌味を嫌味として受け取っていない!Σ(=ロ=;
さすがは不死身のコーラサワー!

30歳になっても、コーラは和み系キャラだなぁ(^_^A
画像1
とりあえず、コレを貼らずにはおけまい。

08120712.jpg
刹那…(--;
いや、スメラギさんの逃げ場を無くす為に、あえてソレスタのメンバーである事を打ち明けたのは良いとして、打ち明けた相手が一般人ではなく軍関係者ってのは致命的なミスだよなぁ(^_^A
「すまない、俺のミスだ」ってのには笑いましたw
ルイスは「GN粒子を触媒とした脳量子波による感応」を後付で行った実験ケースとかなんだろうね。

08120713.jpg
そして、カタギリ……何か、本当にスメラギさんへの愛憎が裏返っちゃってますが、童貞坊やじゃ在るまいし、男なら女の嘘ぐらい許せよ………
それとも……まさかスメラギさんと2年間も同棲しといて童貞?その歳で童貞という事は学生時代からずっとスメラギさん一筋か?
もしそうなら、カタギリの心情に思いっきり納得が……スメラギさん!あなたはなんて酷い人だ!魔法が使えるカタギリに付け込んで、都合の良い様にあしらって…男の敵だ!
スメラギさんこそ、真に悪しき存在だったという事か(--;

> 09話
08120714.jpg
駄目だな!
体の半分がケシズミになったら、リヒティみたいに体をサイボーグ化して全身に武器を仕込まんと!
「右目が見えないのに」の件は尤も。スポーツのようにお互いの腕を比べあうのならともかく、命の取り合いで相手の弱点を攻めるのは当然の事ですから、むしろそれを言われたらロックオンを戦場に出してしまった自分たちを悔やむべきで、サージェスに責任転嫁するのはどうかと(--;

08120715.jpg
ちょっと待て!それは狙ってやっているんじゃないのか?Σ(=ロ=;
ナニ?グラハムに侍像を重ねているカタギリが、良く分かっていないグラハムに押し付けでサムライマスクと陣羽織を着せて、グラハム自身は周りが何故自分をブシドーとか言い出したか分かっていないとか?

08120716.jpg
オーライザー……
スメラギ「オーライザードッキング承認!」
刹那  「オーライ!」
そんな70年代ロボットアニメのノリを想像してしまった(^_^A

> 10話
08120717.jpg
スメラギさん…そのストロンガーの様なセンスの服は(--;
Sって……いくらスメラギだからって、胸にSって……
スメラギさんの過去話の絡みで、マネキン大佐のヒロインレベルが上昇しているなぁ……コーラなんて、もはや「魔法少女のマスコット」的な立ち居地になっている(^_^A

08120718.jpg
犯罪だ!Σ(=ロ=;
某所で、「ダッチワイフを長年かけてカスタマイズしてリンダに至る=ワシの嫁」みたいな漫画を見たが、そっちの方が納得が行く(^_^A

08120719.jpg
リボンズ、リジェネ等、イノベイターの皆さんは再生や治癒を意味する名前が付いている訳ですが、そうなるとリターナーはイノベイターでリューミンが差し向けたスパイ……いやいや、そんな分かりやすいド直球な話がある訳が……ある訳が……

08120720.jpg
セルゲイ大佐ぁーーーーーー?!Σ(=ロ=;
生死不明…きっと生死不明になるだけさ!最終回近くに戻ってくるよ……戻ってくるよ orz
とりあえず、ツインドライブによる超常現象の数々は、GN粒子を触媒とした脳量子波による感応とかそう言うアレなのね?

Comment

管理人にのみ表示する

あぁビリー(カタギリ)は未だに童貞でしょうね
1期の時点で童貞なのは確定(小説版で暴露されて話題になった)で
その後、同棲してどうなったかってのは新シャアで話題になりました。
で、本編の描写を見る限りだとどうみても手を出せなかった=未だに童貞っていう結論にw

ビリーは結構、好きなキャラ(グラハ、もといブシドーとの友情とか)なので
童貞ネタばかり話題になるのは微妙な心境ではあるんですが。
比呂飛鳥 | URL | 2008/12/13/Sat 21:56 [EDIT]
> re:比呂さん
ビリーの童貞ネタは「この描き方だとそう見えちゃうので駄目だろΣ(=ロ=;」だったのですが、まさかそれが真実だったとは……スメラギさん、極悪人だ!
黒川 | URL | 2008/12/19/Fri 20:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

