スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は昼から
・今回のレビュータイトル
 「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #15」
昨日(月曜)、やっぱ全快していない事を色々思い知らされたので、今日は体慣らしで昼から出勤。
色々と体がなまった事を感じていた訳ですが、まさか30分も車に乗ってないのに酔うとは…(--;
で、昨日どこまで行っていたかというと千葉の激安スーパーの近く。
TVのニュースで250円弁当が取り上げられた際には「いくら安くてもそんなトコまで行かねぇよ!Σ(=ロ=;」と、残念に思ったものですが…昨日の昼飯にさせていただきました。
250円とは思えないボリュームがあったデス。

それにしても、2日から寝ていた為に、ろくに正月らしい思いをしていなかったのですが、土曜は先方さんが帰郷した際の地酒をもらい(別にお得意さんではなく、たまたま)、昨日は得意先の担当の人が正月に韓国旅行した際の土産(韓国海苔とセーター)を貰いと、仕事が始まってから「ああ、正月だったんだ(^_^A」と感じるイベントが連発。
今日も何か貰って帰ってきたら笑うなw

> 00
09012010.jpg
ハーキュリーさんの「軍隊」に対する解釈や「軍隊の規律に従うセルゲイも、また正しい」と言った、自分の価値観が絶対普遍ではなく、それぞれの者がそれぞれに自己の価値観を持ち、自分とは異なっていても友の価値観を尊重するみたいな考え方は私と共感する所が多いです。
そして、「致命的な情報漏洩にも繋がりかねないが、友としてセルゲイに自分の行動を語る(遺言的な)」ってのにも、理屈ではない感情の部分で共感できます。
そう言った点で(私的な観点が多々入ってはいますが)、ハーキュリーがクーデターと言う強硬手段を取る事を視聴者に容認させる事に7割方成功しているんじゃないかなと。しかし……
09012011.jpg
直後の「情報漏洩を防ぐ為です」は、「みんな、突っ込んでくれ!」的な脚本家ギャグなのか?
黒田だしなぁ(^_^A

09012012.jpg
あと、マネキン大佐は大学時代にスメラギさんと一緒にいるカタギリに会っていたはずだけど……OUTof眼中だったのね(--;

09012013.jpg
マリナの歌はシーリンやソレスタの「戦わない奴は何もしていない」理論のアンチテーゼであり、種運命で戦後キラがニート生活していた際に「平和の為の戦いって、戦争で武器持って戦う事だけじゃないだろ!」と、私なんかが主張してた「武器を持たない戦い」を描く第一歩なんだろうなと。
09012014.jpg
それにしても、ガキ共空気読みすぎだw
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

遅くなりましたが復帰おめでとうございます
黒川さんの復活を首を長くして待ってました。
これからも黒川さんらしいレビューを期待しています。


>アウトオブ眼中
これってどうなんですかね?
打倒ソレスタ(クジョウ)に入れ込んでいて周り(カタギリ)が見えていないって事なのかな、とも思ったり。
だってポニーテールの男ですよ、普通イヤでも覚えますって(笑)

でもまぁアウトオブ眼中だった方が作り手としては楽なんで、やっぱりそっちかな(顔見知り設定だと色々と描写しなきゃいけなくなるし)
比呂飛鳥 | URL | 2009/01/21/Wed 01:56 [EDIT]
> re:比呂さん
何か「結構やる後輩を見つけて会いに行ったら、視界の端に何か居たかな?」程度の認識なのかなぁ?
二人とも、興味の無い事に関しては徹底して無関心ってタイプに思えるし(^_^A
黒川 | URL | 2009/01/24/Sat 18:07 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。