森のハイキックw
キムタクが生放送でSMAPの黒歴史に触れたw
そんなテレ朝50周年記念番組で放映された「仮面ライダーG」。
突っ込みどころ満載ではあったものの(「飲むのかよΣ(=ロ=;」とか)、短い時間にちゃんと纏めた快作だったといえるでしょう。
09020110.jpg
何か普通にカッコ良かったよ!
16分で話を纏める為の陳腐な展開も、放映する番組の性質上許される程度のモノだったし。
09020111.jpg
09020112.jpg
09020113.jpg
この三人も出てたし。
特に斬鬼さんノリノリだ(^_^A

対テロの為に政府が作った組織が、その非人道性からマスコミに叩かれて解散→残党がテロに走るとか言う辺りも、アメリカが自分で育てたテロ組織に自分がやられるみたいな感じに風刺が効いていて良い感じ。
09020114.jpg
ここまでストレートじゃないしw
(画像はコラじゃありません)

09020115.jpg
デザインもそう悪くはないし、ワイン+コルク抜きのベルトやソムリエナイフの剣などは「分かりやすさ」でああいう形になってるけど、アイデアやギミックとして面白いし、良いデザインと言えるのでは?
連作なら一目でコルク抜きやソムリエナイフと分かるデザインから、デザイン重視にできたのでしょうし、ソムリエナイフに付いてるスクリュー側で敵を突き、ドリルの様にギュルギュル回って敵を貫くとかいうトドメ技もできただろうなぁ・・・

09020116.jpg
何より今回評価できるのは、PTA等の抗議でNGになった(らしい)改造人間設定をちゃんとやっているし、最近のライダーでは見られない(クウガ以来の)バイクスタントをちゃんとやっている。
ある意味で、最近のライダーの中では最もライダーらしい作品と言う見方さえ出来ます。
そんな訳で、私的には評価○です。

・・・でも、これ「稲垣吾郎の挑戦」じゃなく「仮面ライダー製作スタッフ」の挑戦だよなぁ(^_^A
キムタクの全力坂は「キムタクの挑戦したな!」って感じだったけどw



Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

