スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえず、ガンダム00のレビュー
・今回のレビュータイトル
 「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #24」
心停止とか……話題集めで芸人走らせるの迷惑になるしやめとこうよ(--;
さて……最近遅れ気味だったので、今回はレビューだけで即更を心がけました。

> 00
1237709609462.jpg
スメラギさん・・・
「計画通り!(ニヤリ)」ですか?(--;
やはりあなたは悪人だw
カタギリの主張は政治を行う側の真理だけど、市民には自由があると思わせてなきゃならんというのが大前提。
社会的な便利さを手に入れると言うことは管理を受けると言うこととイコールで、キャッシュカードは便利だけど個人情報握られてる訳だし、電気などのライフラインもそう。そういう事を「周りも受け入れてるんだからそれが自然」という認識で、管理されていると言う意識さえ持たない。これが正しい管理。
SEED DESTINYのディスティニープランの時にも書いたけど、本来ディスティニープランは市民へのサービスとして何十年もかけて段階的に導入するのが自然で、そうすれば反発なんて無かったよ。ただ、それをやると「圧倒的大多数の市民が支持している事を、自分たちの価値観と異なると言う理由でキラ達一部武力集団が武力を持ってブチ壊す」と言う図式になり、善悪の線引きが曖昧になる(つうか、普通それは悪orテロリストの正義と言う)為に、あんな訳分からない展開になった訳で……(--;
普通に社会生活を営んでる奴の圧倒的多数派は生活の安定を望んでいて、社会生活における安定ってのは言い換えれば管理って事。カタギリの言い方はわざと視聴者が反感持つように悪い言い方になっているだけで、確かに間違ってはいない。
つうか、政を行う側による管理が無ければ社会は成り立たない訳だし、戸籍だのがある事に「管理されてる!」みたいな反発や疑問もってないでしょ?
むしろ、まともな戸籍が無い中国は国家として駄目駄目だとか思うんじゃないですか?
問題は、カタギリの行動がそんな(正論をわざと悪く言いかえた)論理によるものでなく、単に童貞野郎の逆恨みってだけで。
故にハグで解決。
情けない動機を大義名分で論理武装し正当化する辺り、本当にカタギリさんは痛いオタクです(--;

1237709764148.jpg
で、00のGN粒子による脳量子波で分かり合う展開。
私のSRCシナリオの主人公なんかは(分かり合う方法が脳量子波でなくNTへの進化と言う話ですが)、「人が理解しあうのに困難が伴うのは当然だし、だからこそそんな立場の違いを分かり合う事に意義がある訳で、何の苦労も無くお互いに分かり合う手段を得たとして、それで本当の意味で分かり合えるとは思えんし、そんな力に縋って人類の進化ですなんてのは勘違い甚だしい。むしろそれは心の退化だ」みたいな理論の持ち主なのですが、戦場と言う即効で分かり合う必要性のある状況下においては、脳量子波(NT)万歳だw
究極のご都合主義だけどね!
ちゃんと話せば分かるような事で、勘違いバトルを展開する状況のまま話が終わるよりは良いよ。

1237711022698.jpg
まさかのラスボスガンキャノン!
と見せかけて、後頭部にわざとらしいアンテナがw
ガンダムモードに変形するな。多分。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。