スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
言葉バトン。
・今回のレビュータイトル
 「リングにかけろ1 日米決戦編#01」
裸ヴ本さんより、言葉に関するバトンを頂きましたので、今回はそれでw
1:好きな言葉は?
「ボーイズ ビー アンビシャァース!」
アルファベットでなく、カタカナな辺りが投げやりでなお良しw
言われる側から言う側になっちゃったからねぇ(^_^A

2:あなたの口癖は?
「う~んと…」
一瞬、考えたりする事多し。

3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
「真面目な人ですねor几帳面な人ですね」
根が真面目でも几帳面でもないから(^_^A)

4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
「否定的な言葉」
レビューでも(悪い作品でも)良い所を見つけようとしているんです。本当ですw

5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
言葉で腹に立った事は、あんまり記憶に残って無いなぁ…
行為が伴わなければ、あんまり怒るとかは無いし、昨日の動物虐待のニュースの方が腹が立ちます。

6:一度言ってみたいが、きっかけが無かった言葉は?
「父の仇!」
勝手に親を殺すな(^_^A

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
由来を知らない言葉は頻繁に使っていますが、意味が分からないで使っている言葉は少ないと思います。
間違えやすい言葉でも、役不足、確信犯の正しい意味ぐらいは知っていますし、そう言った本当の意味を間違えて使われている言葉でも、知らずに使っていたら、やはりここに書く事も出来ませんし(^_^A

8:普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
何割と言うか…仕事(相手や上の人間)では思った事を比較的言うタイプの人で、上と良くぶつかる事も多いです…てか、それで1回退職しています(^_^A
どう考えても上の指示の方が効率悪かったですし、仕事の上で間違った事はしていないという自負はあります。
友人にも似たようなもので、本音で話しています。
でも、仕事仲間に話す事は、思った事の5%ぐらいでしょうか(^_^A

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
普段の何気ない感謝の気持ちとか…ありがちだorz

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
「一緒に暮らさないか?」
そして彼女に何か勘違いされる。

11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
死ぬ時に言うとしたら「ありがとう」か「ごめんなさい」だろうなぁと思い、そんな人どこかで聞いた気がするなぁと思い出そうとした。
13問目を書いているうちに「ヤン・ウェンリー」だと気が付いたw

12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
数え切れません(^_^A
って、このお題は何だΣ(=ロ=;

13:現時点で最後に発した言葉は?
「じゃ、お先~っスw」

14:あなたにとって言葉とは?
コミュニケーション。
言葉にしないと伝わらないし、あえて伝えない事も含めて、コミュニケーションの手段かなと。

15:次にバトンを回す人5人 では紅桃さん、エジソンさん(明日BLOOD+有りますしw)、jujunさんどうでしょう?

> リンかけ
黒田洋介のリンかけが、奇跡の復活!OPテーマが前作から引継ぎなのが、逆に良いw
1144345551929.jpg
このまま各章を1クールアニメにして、原作を完全消化するしかないΣ(゚ロ゚)
と、言うかここら辺の話は「全く見た事無い」んですよねぇ…てか、コンビに売りの総集編でも、日米決戦は飛ばされていた様な気がする(^_^A(単に見なかっただけかも?)
初回からイキナリ河合vs志那虎!
1144345725468.jpg
残像残して敵の後ろに回るわ、
1144345760237.jpg
目を閉じてパンチを避けるわ、二人とも凄いです。志那虎のローリングサンダーをライトアッパー(この時、まだJETアッパーじゃ無いのね(^_^A)で迎撃すると言う必殺技攻略など序盤から見せてくれます。
それに比べて石松の見せ場は、ブーメランフックを見事に避けたまでは良かったけど、
06040701.jpg
ブーメランフックの風圧で吹っ飛ばされ、
06040702.jpg
お姉ちゃんの胸にダイブとかだしなぁ(--;
そして、怪我をした腕の感知を見せる為に石の台座を破壊したスーパースター剣崎順!
1144346326201.jpg
1144346747995.jpg
そんな無茶が祟ってまた腕をクラッシュ!
…見てない人すみません。嘘ですw
本当は、ブーメランフックによって竜児が腕をクラッシュしましたw
まぁ、成長期の中学生が、あんだけ物凄い威力がある訳ですから、肘の一つでも壊さないとね(^_^A
やっぱ、「黒田洋介のリングにかけろ!」は面白いです。
とりあえず、聖闘士と生身でやりあったら、日本Jrが勝てるかもしれません。何せ、こいつらチーム戦では誰一人として1回も負けてないし(^_^A
当然、相手も化け物ぞろいなのにw
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>リンかけ
なんか原作と絵が違う。。。
あんまり汗臭さがないように思えるのですがどうなんでしょう?
例によって北海道ではやっていないと思う(泣)のです。
ホントに日本Jrはブロンズ聖闘士クラスなら勝てそうですよね。
剣崎と竜児ならシルバークラスでもいけるかもw
漢字バトン、ありがたくいただきます。
近日中にアップしますので。
jujun | URL | 2006/04/08/Sat 23:41 [EDIT]
RE:jujunさん
いやぁ、試合のシーンとかはまた違いますよ(前作、チャンピオンカーニバル編を見るに)。
今回はスパーリングシーンですから。

> 放送
前作の放送分は、とっくにビデオが出ている筈なので、視聴をお勧めしますw
あの頃の作品を大真面目に、演出を強化する方向で描く事をコンセプトにしているのですが、あまりにも馬鹿げた事を大真面目に、ド迫力で描いており、実に凄まじいですw
この調子で、ヘルガの「インチキ科学」をアニメでやって欲しいです(^_^A
ちなみに、アニメの技術と言うものだと思いますが、アニメの聖矢よりも迫力あるので、聖衣が無ければ黄金聖闘士でも倒せそうですw
あくまでも、「倒せそう」で実際は分かりませんが(^_^A
黒川 | URL | 2006/04/09/Sun 01:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

ファイブスター物語12巻発売☆&言葉バトン逝ってます。
久々に出ました永野 護ファイブスター物語 (12)今回は、いよいよ「魔道大戦(マジェスティックスタンド)」真っただ中!いつもの本屋さんに意気込んで買いに走ったら、その本屋潰れてたよ。。。先週はそんな潰れそうな感じは微塵も感じなかったのに。。。  [続きを読む]
元Tレコ店員日記ーFab Things To Go 2006/04/10/Mon 22:02
オクレに遅れた(汗)言葉バトン!
今日は自主休講(授業なし)&バイト休み!ということで、一日中まったり過ごしておる管理人ですー(´∀`)ゞ アハー(何  (カガリんはあくまでイメージですんで…。…あぁ!そこ、石投げないでっ!)(何さて(笑)。忙しさにかまけて、ずっと後回しに  [続きを読む]
夢の旅人 2006/04/23/Sun 04:08
Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。