スポンサーサイト
何故、政治家は先が見えていないのか?
いやぁ………都議会選、自民党ガタガタだなぁ(--;
正直、自民党は信用できない訳ですが、民主党の方がよっぽど信用できないと言うのに、今回は世界的な経済状況悪化の煽りを与党が受けた感じ。

今日の状況は昨年の9月8日9月23日に書いた様に、私にすら予測できた事なのに、政治家って何で自分の事が見えてないんだろう?

鳩山代表も「具体的」と言いながら抽象的な話をはじめて、「国民は具体的と抽象的の違いが分からない馬鹿ばかりだとか、そんな尊大な認識が、こんな演説に結びついているんだろうか?」と勘ぐったものですが、ひょっとすると彼自身が「具体的」と「抽象的」の違いを認識してない馬鹿なのかもしれません。
不正云々以前の問題で民主党はダメだ。
民主党がいかに駄目かと言う事を明らかにする為に、ここで政権をとる事は良いのかもしれない。
どうせ政権取った後に自滅して、次の選挙ではガタガタなんだから。

はぁ………
公明党は論外だし、次の次の選挙はまた自民政権かねぇ?
消去法的な選択で。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

黒川さん生きてたぁ(オイ)
お久しぶりです。
いや~ほんと黒川さんに会いたくて会いたくて(笑)
黒川さんの無事が確認できただけで満足ですw


政治に関しては…ほんと嫌になります。
参政権が既にある年齢なので色々とチェックはしてるんですが…
駄目な政治家、報道とは何かを忘れたマスコミ、それに踊らされる大衆。
全てに嫌気がさしてる。
こうやって人は選挙に行かなくなるんだろうなぁとすら思ってしまう程です。
比呂飛鳥 | URL | 2009/07/13/Mon 23:56 [EDIT]
> Re:比呂さん
すんません! 生きてました!
忙しさにかまけて更新遅れてたら、いろいろ再開のタイミング掴めなくなって…(--;

何と言うか、政治家って党内外の勢力争いを繰り返す内に、
本末転倒で国民が見えてないんじゃないかなぁと・・・
積極的に指示したい所が無く、消去法でマシなのを選ぶしかないのが悲しい所。
黒川 | URL | 2009/07/17/Fri 19:01 [EDIT]
お久しぶりです。
久しぶりに更新なされているのを見て、生きてらしたと安心できました。w
ネットってこういうところが現実と違い、少し怖いですね。

私は現在近畿に住んでいますが、こちらでも政治離れはひどいです。
今月初旬、兵庫県にて知事選挙が行われましたが、投票率は36%。
(ちなみに去年は過去最悪の33%!)
ネットにて情報を拾ってみても、TVでの大多数の政治家発言と大差ないと思ってしまう内容でした。

ガンダムファイトならぬ政治家ファイトやってくれないかなぁ…。
アメリカ大統領選挙では、公開討論会ありきで選挙活動が進むのに。
Coltrane | URL | 2009/07/17/Fri 23:04 [EDIT]
> Re:Coltraneさん
更新サボっててすみません!
確かに、更新されて無いと不安に感じるところありますよね・・・
みんな不摂生そうな印象あるし(^_^A

政治離れと言うか、投票に行かない人の気持ちも分からなくないんですよ。
政治に期待できないと言うのが。
でも、それでも投票しないで政治の文句だけ言うのは根本的に間違ってるので、政治に対して文句を言う為にも政治に参加はしないと。

あと、地方選挙と中央の政治は違うと言うのは正論で、その地域にとって望ましい公約を掲げる立候補者と、彼の政党が国政でやっている事は切り離して考えるべきですが、今回自民党はあまりにもそれを言い過ぎた為に傲慢な印象を国民に与え、「地方から国政を変える」と言った流れも地方選挙と国政選挙を同一視すると言った勘違いに繋がったのかなと。

政治家同士のディスカッションはやってほしい所ですね。
相手を貶してるだけだと見苦しいですから、建設的な奴を、希望的観測ではなく実行可能な裏づけのあるプランを示して。
黒川 | URL | 2009/07/17/Fri 23:43 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

