・今回のレビュータイトル
 「ウルトラマンメビウス#01」「ウィッチブレイド#01」
変にテンションが上がって眠れない事はありますよね?
そういう時に(SRCのシナリオを作るなどの)作業をする訳ですが、睡眠を取っていない事から、思考能力が格段に低下している為、作業時間に見合った結果が出せない(--;
だけれども、何とか作業しようとするから、眠いけれども神経が高ぶって眠れない…悪循環 orz
昨夜が正にそんな感じで、昼頃に寝て夕方に目が覚めた状態(--;
ダメダメだ…orz

> メビウス
起きたついでで、見るつもりの無かったウルトラマンメビウスの第一話を最後の所だけ見れたけど、怪獣を倒したは良いものの、町に大きな被害が出るような戦い方そしてしまい、怪獣と戦う組織の新人(?)に「それでもウルトラマンか!何も守れていないじゃないか!」と説教されますw
1144486543980.jpg
説教されるウルトラマン!スゲェ良いエピソードだw
そして、ウルトラマンバックれたーーーーっΣ(゚ロ゚)
まぁ、ウルトラマンは喋れないしね。大昔の漫画版のウルトラマンは、初出勤の際に「でっかい挨拶状」を残して去って言ったそうだけど、今のご時勢にでっかい反省文残していく訳にもいくまい(^_^A
ウルトラの父が出てきたみたいですし、とりあえず第2話はビデオに撮って見てみようかなw
次の怪獣グドンだし…って、グドンを知っている人間が何人いるんだ?Σ(=ロ=;

> ウィッチブレイド
子持ちのヒロイン、それだけでキャラ立ってますが…
06040801.jpg
06040802.jpg
何このエロさ?Σ(゚ロ゚)
オマケに子供がしっかりしていて、ヒロインを支えていると言う構図…この瞬間視聴決定!(早すぎだ…Σ(=ロ=;)
エロは兎も角、おもちゃのアヒルが逸れるのを放って置けなかったりとか、ヒロインには好感が持てます。
06040803.jpg
このシンクロぶりでお分かりの様に、実に仲の良い親子なんですが、
06040804.jpg
それが、第三者の勝手な善意で引き裂かれる。このオバサン、本気でムカつくのですが、彼女自身は「正しい事をしている」つもりでいるし、政府の方針で動いている訳だから世間からすればヒロインが「悪」。
児童福祉庁に連れ去られた娘を追いかける為に、パトカー盗んで暴走した末に大クラッシュした訳ですから、完全な犯罪者です。
正義ってのは個人事に違うし、相手の正義が自分と同じでないから衝突が起きるという良い例です。
そんな訳で、第1話から留置所に叩き込まれるヒロインw
06040805.jpg
アングルといい「本当にエロい」です(^_^A
その後のバトルとヒロインの変身は「謎ばら撒きまくり」ですね。
返信したヒロインを見て「ナソエフ(児童福祉庁のバックらしいです)の奴か」と言っていたり、ヒロインが変身できる理由も不明。
世界観としては、6年前に「東京が島になる」程の未曾有の大震災が起こった日本。ヒロインの雅音は震災で記憶を失い、母子手帳が有ったから理穂子ちゃんと親子だと判明したという状況…実は震災は雅音が変身可能な事と大いに関係のある人災とか、実は親子じゃない複線?
ちなみに、
06040806.jpg
変身後は露出度が上がりますが、変身前の方がエロイと思いますw
…って、さっきからエロいエロいと、このアニメの売りはエロか!Σ(゚ロ゚)
(多分売りの一つではあると思います(^_^A)

Comment

管理人にのみ表示する

そりゃー見ないわけにはいきませんね!(おぃ
今度見てみますw
裸ヴ本 | URL | 2006/04/10/Mon 16:56 [EDIT]
RE:裸ヴ本さん
あえてどっちか(メビウスかウィッチブレイドか)書いていない所に戦略を感じますw
が、あえて策にのってしまうと、もうエロエロですよ(^_^A
「露出度とかではないエロ表現」と言うものが実に見事です。プロの業ですw
黒川 | URL | 2006/04/10/Mon 22:10 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

