今日の晩飯は…
・今回のレビュータイトル
 「デジモンセイバーズ#02」
 「おねがいマイメロディくるくるシャッフル#02」

今日のご飯は、3+1時間かけてやわらかく煮込んだ鳥の手羽先
(柔らかくなってから、味を付けるのがポイント。今回は醤油、日本酒、砂糖、八角、シナモンで、味付けの為にさらに1時間煮込み)…では無く、その煮汁をベースにして作ったカレー(^_^A
いやぁ、エジソンさんのブログのクウガの紹介記事(懐かしい(つД`))で、オダギリジョー(主人公五大雄介)が悩んでいる時に、カレーに醤油とソースのどちらをかけるか勘違いしたキタロウ(おやっさん)が「醤油は醤油で良い」といったエピソードを思い出し、急に醤油ベースのカレーが食いたくなったので(^_^A
煮込んだ鶏肉は冷凍庫で保存して後日のおかずにw
やっぱ、休みの内にこういう事をしておかないと、遅くに帰宅した際にご飯作る気が無くなってしまうので…(--;

> デジモン
1144542054080aa32.jpg
今週もシェルブリッドバーストだーーーっ?Σ(゚ロ゚)
1144542087949662d.jpg
しかも、今回は単にでかいだけじゃなく、空飛んでるのに?!Σ(=ロ=;
ヒロインとそのパートナーを行動不能にした痺れ粉も効いてないし、アグモンが進化するより、あんたが進化した方が強いんじゃないのか?
そんなマサルさんに
20060409212052.png
と、ジグマール隊長も目を付け、
114454144632826c6.jpg
主人公の監視の為に、ヒロインは隊長命令で主人公と同棲する事にw
11445415030075b64.jpg
寝室も一緒かよΣ(=ロ=;
お母さん良く許したものです(^_^A
そして今回の引きは…
114454223428186c6.jpg
黄色い劉鳳でてきた?Σ(゚ロ゚)
中華系の資産家ではなく、欧州貴族だそうです。当然、成績優秀、スポーツ万能で、マサルさんとは大違いです(^_^A
2話も面白かったし、これからも見続けようw

> マイメロ
06040901.jpg
…………
スゲェよマイメロΣ(=ロ=;

今回は柊先輩と柊(弟)に確執が有る事を説明する話。
夕食中、絡んでくる弟に「無口でミステリアスを気取ってないで、たまには1分ぐらい続けて喋ってみろ」と言われて、本当に1分ジャスト弟に嫌味を言うわ、子供の頃に木から落ちてハゲを作ったくせにとかいわれて、
06040902.jpg
馬鹿でかい長テーブルをひっくり返す柊先輩がw
先輩は合気道の達人で恐ろしく強いのですが、以外にパワーも凄いです(^_^A
そして歌ちゃんのクラスに転向してくる柊(弟)
06040903.jpg
イキナリ教壇の上で一曲かまし、寒いギャグまで言うもんだから教室ドン引き(--;
同じ柊先輩嫌いと言う事で、友達は今の所カケルだけ(--;
そんな今回のターゲットは、同じ様に優秀でモテル兄を抱えた野球少年。クロミの魔法で兄の投げた球を全てホームランにしますが、それでも兄は大モテw
キレた弟はピッチングマシーンと合体して取り巻きにボールを乱射。
06040904.jpg
兄は女の子をかばって顔面にボールを受け、その腫れた顔を見て潮が引くように居なくなる取り巻き…守ってもらっておいてなんて嫌な女どもだΣ(=ロ=;
女の子をかばったり、これだけやらかした弟をさわやかに許し「お前は俺のたった一人の兄弟だ」と言う兄はマジで良い人です。
そして、事態解決に乗り出したマイメロが引いた、今回のカードは…
06040905.jpg
誰?
06040906.jpg
06040901.jpg
柊先輩凄い事になってます…orz
確かにこれは刑罰だ…(--;
てか、これとバク化の魔法とどっちがイヤかは本当に微妙だと思うが(--;
06040907.jpg
当然メッチャ、テンション低いです(^_^A
巻き添えで羊仮面になった執事のセバスチャンは逆に使命感に燃えて、カンペを用意してテンション低いウサギ仮面をアプローチ(^_^A
しかし、テンション低くても地が何でもできる完璧人間の柊先輩。「ウサ耳ノックアウト打法(棒読み)」で敵の球を全てピッチャー返しにし、兼ねてからネタになっていた
06040910.jpg
イケメンビームでトドメw
最初は柊先輩は「それだけはイヤだ」と拒否していましたが、バク化の魔法によって手の先がバクになりかけ、嫌々(でも今迄で一番ハイテンションで)ビーム発射w
ウサ耳仮面が去った後、
「ウサ耳仮面かっこよかったねw」
「羊仮面も渋かったでw」
「マイメロ、結構はまりそうw」
と和む一同(^_^A
この分だと「ヒーローになれたらイイナ!4(全開のシリースで1~3を放映)」で、菊池先輩がウサ耳仮面に憧れるか、逆に「ヒーローがそんなにやる気なさげでどうする!」とか言って付きまとうんだろうなぁ(^_^A
06040908.jpg
今後も頑張れ!ウサ耳仮面!

Comment

管理人にのみ表示する

お蕎麦屋さんとかで食べる醤油ベースのカレーも、なかなかオツなものですよね。
デジモンは見てませんが、鍛えに鍛えた主人公がデジモンを懲らしめて人助けをする話でFAでしょうか?
まるで、響(ry
あ~、それにしてもマイメロ見たい。
エジソン | URL | 2006/04/09/Sun 23:45 [EDIT]
RE:エジソンさん
お蕎麦屋さんのカレー丼とかは、たまに食べると本当に旨いですよねぇw
お蕎麦屋さんでカレーとカレー丼がある場合、カレーは普通のカレー。カレー丼はカレーを割り下でといて、片栗でとろみを付ける場合が多いのですが、これがまた美味しい。

> デジモン
いやぁ、特に鍛えていない喧嘩売り太郎なので、本当にスクライドのカズマっポイです(^_^A
一応、主人公は「生身で敵をぶん殴らないとアグモンを進化させることが出来ない」っポイですw
本当に、後半は主人公自身に進化して欲しいです(^_^A
そして黄色い劉鳳とバトルをw
黒川 | URL | 2006/04/10/Mon 22:16 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

