スポンサーサイト
あの新作アニメは…
さて、そろそろ新作アニメが出揃った訳ですが(勿論、まだのも有りますが)、
第1話を視聴したけれども、様々な理由でレビューを避けた作品もあります。
レビューを書いて「多分、今回限り」という作品もある中、何故それらの作品はレビューされる事も無かったのか?
今回はそれで行ってみます(今後、火曜日はレビュー無さそうですし(^_^A)。

> シムーン
宗教国家とそれを侵略しようとする技術大国。
宗教国家には「性別を決める前の女の子」にしか扱えない魔術的な飛行機械「シム-ン」が存在し、シムーンがその姿を現すだけで敵は神の偉大さを恐れて逃げ出す。そんな事が当たり前になっていた世界で、そういったハッタリが通じずに、本当に命をかけた戦争が起きる。
テーマ自体は私の好む所では有るのですが…
06041103.jpg
レズを正当化する為の設定(パートナーとキスしないと動かないとか)や、ただ一人戦争をちゃんと認識していそうな主人公に感じた一抹の不安(2話を見て予感的中(--;)に、レビューする気になれませんでした。
このアニメ、所詮はクラスターエッジの逆パターンの様なものですし(--;

> 銀魂
いや、普通に面白かったんですが…本当に普通に面白かった以上でも以下でもなかったんで(^_^A

> いぬかみっ!
劣化版うる星やつら。どうも私の趣味ではないです。
2話以降は視聴もしないでしょう。

> .hack//Roots
続編ですが、悪い所が全く改善されていないです。
2話以降は視聴もしないでしょう。

> THE FROGMAN SHOW
期待通りの出来。悪の秘密結社「鷹の爪団」のアットホームさ、デラックスファイターの問答無用さなど蛙男商会テイストと言うものを見せてくれました。
この分だと、コフィーの新作も早めにTVで放映されそうですし、今後も視聴を続けるでしょう。
でも、惜しい事にこのブログでレビューするのに向いた作品ではないっス(^_^A
そういう意味では銀魂と同じ理由。

> ゼーガペイン
06041101.jpg
この左のが男だったから…と言うのは3割ほど冗談ですが、ロボットのデザインといい、キャラといい、私のツボを見事に外しています(^_^A
今後化けるかもしれませんが、第1話の時点で(微妙に)良かったのは
06041102.jpg
この幼馴染の子だけ(^_^A
特に「男にキスできない」と言う主人公の意見は尤もですが、なら相手役がブルマ穿く前に断固拒否しろよΣ(=ロ=;
しかも、相手はスク水撮影が中止になってがっかりする様な真性の変態ですよΣ(=ロ=;
そう言った、「普通ならこの状態になる前に拒否するであろうから、この状態はありえない」と言う絵を、冒頭の掴みで使用するといった演出も、私には受け入れがたいものがあります。

> ×××HOLiC
実は原作見ていません(^_^A
見ていませんが、良くも悪くもCLANP作品だなぁと強く実感。
悪くは有りません。悪くは有りませんが、取り立てて「これだ!Σ(゚ロ゚)」ってのも無かったので、視聴は続けますがレビューは…

> きらりん☆レボリューション
ケロロのつもりで再生したらコレだった。撮れてたからとりあえず見た…見た理由はただそれだけ。
主人公の声は何とかならんか?
当然、今後は視聴もしないです。

ちなみに、NHKで放送が始まったSAMURAI7は、単に見忘れたのと新作とは言えないのでレビューはしないです(^_^A
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>銀魂
原作があまり好きじゃないのでアニメ化も興味が無かったんですが、テレビ付けてたらやってたので見てしまいましたw
結果:可もなく不可もなく。。。原作よりはアクが薄いなぁ。

> ゼーガペイン
この中だとこれが一番大化けしそうな気がします。
(他はほとんど見れないんですが。。。)

今、小鈴をいじったら
「暫定、実家のエントリ~」とか言ってました。
謎???
juju | URL | 2006/04/12/Wed 10:37 [EDIT]
RE:jujunさん
> 銀魂
そう、原作よりアクが薄いんですよねぇ。だから「普通に面白い」というか…(^_^A

> 小鈴
こいつ、時々いくつかの単語を組み合わせて、長い台詞言うんですよねぇ…
そんな時は、ちょっと得した気分になります…台詞の内容は意味不明ですがw
黒川 | URL | 2006/04/12/Wed 21:45 [EDIT]
オヒサシです!
こちらではオヒサシ?です!
(こんな時間まで何やってんだろ…自分…orz)

>銀魂
偶然にも友人の撮ったビデオで見れましたが、
そして今日また見直してみましたが、
細かいとこまでドリフネタが仕込んであったんだなぁ…と
今更ながらに気づきました(笑)
「歯磨けよ、風呂入れよ」「次いってみよう!」はすぐ分かりましたが、
高木ブーさんと思われるキャラにウクレレとか、
「余興だ」といってごまかすシーンとか、
その後にさりげなくひげダンスしてるとことか(笑)
細かいなぁ~とw
ていうか、今の小学生ってわかるのか?(笑

>蛙男商会
以前、黒川さんが紹介されてたので、撮って見てみたんですが…

あまりのカオスっぷりに、キャプってしまったんですけど!!(爆)もちろん記事用に(笑)
紅桃 | URL | 2006/04/14/Fri 04:12 [EDIT]
RE:紅桃さん
こっちではおひさっス…って、4時ですかΣ(=ロ=;
もはや朝ですね(^_^A
完全な昼夜逆転生活w

> ドリフネタ
確かに、見やすくなったアニメ版ですが、そこは万人向けな作りとは言えない部分では有りますね(^_^A
志村がオレンジ(だったかグレープだか)を刀で受け止めるとか、
本当に小中学生には分からないネタなのでは?
良いトコ、長さんに和久さんのイメージが有るぐらい?

> 蛙男商会
いやぁ~あの人はギャグのセンスが凄いですからねw
「公共の電波で『アレ』はOKなのか?」とも思いましたが、何の予備知識の無い人にも概ね好評な様で、とりあえず一安心です。
黒川 | URL | 2006/04/14/Fri 21:41 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

