よみがえる翼、よみがえる翼と連呼しましたが…
・今回のレビュータイトル
 「ayakashi#04」「舞-乙HiME#17」「びんちょうタン#01」「REC#01」
 「ソルティレイ#15」

今までこのブログで、「よみがえる翼」と連呼してきましたが…「よみがえる空」だよΣ(゚ロ゚)
素で間違えた…orz
「よみがえる翼」はガンダムSEED DESTINYの13話のフリーダム再登場の話だっΣ(゚ロ゚)
キラ・ヤマト…まさか、こうまで私の前に立ちふさがるとはな…(立ちふさがってません、勝手に間違えただけです(^_^A)
そんな訳で、「よみがえる空」はサイコーです。視聴エリア外の人も公式サイトで予告などをダウンロードしてみてください。視聴エリア内の人も、予告はTVで流れないし、専門用語も解説してるのでチェックですよ!でも、「予告編映像」と銘打ってるのに、放送された分しかアップされていない…それは果たして予告なんじゃろーか?
特に3話は最高で、PCでの作業中PCデータ化した第3話をエンドレスで流している為、私の中でこの話のEDの歌いだしは「♪ちみはぁ~」がディフォになってしまいました(第三話だけサビの部分一歩前からEDに入ります)。
ちなみに、影山ヒロノブが感情込めて歌ってるだけで、当然ながら「ちみ」でなく「君」ですw

> ayakashi
途中からアニメじゃないのがキタ!仮面がマジで怖いんですが(^_^A
幼稚園児が見たら泣いちゃうよ?
意識界と物質界は表裏一体で、多くの人々が(あるいは強い感情で一念に)「存在する」と認識したものは、意識界に現実に存在してしまい、物質界にも影響を与える…そう言う事は、よく使われる設定では有ります。お岩さんの崇りをその様に解釈するのに、この理論はまさにピッタリですな。
そして、最後良い話しかと思えば(--;

> マイオトメ
エルスちゃん死んだよーーーーっ?!
06020302.jpg

アリカと戦いたくないけど戦わなければならない&スレイブを傷つけると、スレイブロードであるエルスちゃんも傷つくのでアリカが手出しできないと言う展開から、アリカの「紫の薔薇の人」がセルゲイだと分かり、それまで戸惑っていたニナちゃんが殺る気満々>伝説の漆黒の金剛石でニナちゃんマイスターローブ装着「お義父さんどいて!そいつ殺せない!」状態(^_^A>アリカを襲うニナを止める為にエルスちゃんが割って入って死亡…ベタだけどOK!…そこまでは(^_^A
そんな流れだと言うのに、アリカまで殺る気になってはいけません、主人公なんだから(^_^A(NGワード「お前がエルスちゃんを殺した!巨乳で…まだ15で…」)
ナツキがマイスターローブ初装着!>認証システムが破壊され、活躍シーン無しで変身解除の流れに、前作でのナツキのヘタレ振りが思い起こされ、涙が…orz

> びんちょうタン
可愛いもの好きな人には良いのかなぁ?
作画と動画は共に良い。15分アニメだから、2倍の時間をかけられるという言い方も出来るし。
でも、それだけ。
あと、ぜんまいのアク抜きに炭を使うというのは、説明が必要なのでは?
誰もが料理の専門知識ある訳じゃないぞ?

> REC
オードリー・ヘプバーンの吹き替えがしたくて声優を目指すというのは好感が持てる。
自分が、別れ際の台詞が「ローマの休日」だって分かるぐらいにローマの休日を見ていたことにビックリ。まぁ、日本中全ての局で考えれば、年に1回はどこかの局が放送しているだろうから当たり前か?
それにしても
06020305.jpg

「焼け出された女の子を連れ帰ってヤっちゃうと言うのはドコのエロ漫画だよΣ(゚ロ゚)」と思ったら、原作は花見沢Q太郎だった。ギャフン!
*花見沢Q太郎 私が高校生の頃、奥さんと二人でエロ漫画描いてた人w

> ソルティレイ
ロイさんマジ廃人!
06020301.jpg

悲しいときでも腹は減る。ベタだけどそれが真理。逆に、そこまで追い詰められているからこそ、生理現象でなければ、一瞬でも我に返る事が無い。
ロイの喪失感の描写には遠慮がありません…女の子や婦女子が大好きなカッコいい美少年じゃないしねw(NGワード作画崩壊)
そんなギロロ伍長(ロイさんの中の人)のピンチに、ドロロ兵長(の中の人)颯爽と登場でゴザル!
06020303.jpg

って…速攻で死んだよーーーーーーっ?!Σ(゚ロ゚)
しかも、わざわざソルティと仲良くなってから…さらに状況を悪くするとは「さすがドロロ兵長!」
前回予想したとおり、ローズの生存&拉致がオープンになり、ロイもやっと「このままではソルティまで失う」って事に気付いた様なので、次回から話が動き出すか?
そうなると、ソルティがアンドロイドだと知っていた世捨て人の爺さんの事も語られるんだろうか?
それにしても、ロイさんの根性たたきなおす女社長さんは…
06020304.jpg

なんかエロイです!違う意味で襲われているように見えます(^_^A
所で、ケロロ小隊の他の三名(の中の人)は、今後登場するだろうか?

> 金曜ロードショー
またかナウシカ!Σ(゚ロ゚)

Comment

管理人にのみ表示する

あ、勿論、絶望先生は読んでます。
それと、今週はこち亀でも取り上げられてましたね。
去年までは、見向きもされなかった行事なのに、今年に入って何故かブレイクです。
エジソン | URL | 2006/02/04/Sat 03:26 [EDIT]
RE:エジソンさん
漫画では確かに急に出てきた感じですが、その漫画家を支えているコンビニは、各社数年前から恵方巻きの予約とか力入れてますからね…それまではセブンイレブンとローソンぐらいだったのに、結構聞いた事無いような小さなコンビにまで(予約とまでは行きませんが)。
絶望先生は「はじめの一歩」よりも楽しみにしている自分に気付いて、ちょっと情けなくなりました(自分が)。
黒川 | URL | 2006/02/04/Sat 08:41 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©  黒屋。別館BLOG日記. all rights reserved.

